∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

杭全が読めないヨコ

先週の勉のオープニングで
ヨコヒナ除く後ろの5人が
Wピースしながらブラブラさせて
大変楽しそうな様子で、でも
どこかで見たポーズだなと思ったら
その前の週の石原良純さんの時に
良純さんがWピースしながら入ってきて
みんながそれをそっくりそのまま
真似してた続きだったのよね。

そう。そんな石原良純さんの回の勉。
既にしんちゃんは夜ふかしで
ゲストでお迎えしてて免疫あるし、
その時の話題があまりに面白かったので
エイトと絡むと思うとワクワクしてました。

良純さんたら開口一番、エイトみんなを
かっこいいと言ってくれたね。ええ人や。
誰だったら石原軍団に入れるかと尋ねると
みんな入れる、なんて嬉しいことを
言って下さってたね。なぜなら
本番始まる前にお会いした時に良純さんと
ご挨拶するのにちゃんとみんなが
帽子をとった、と感心してくれたのよね。

「当たり前の事だけどできないことだよ。
これができればほぼ芸能界渡って行けます」
とありがたいお言葉頂きました。
良純、ええ人やん。←呼び捨て

だがここからはやはり良純ワールドで
夜ふかしでも紹介された年賀状の
写真の話になり、たまにお天気の話で
説明が長くなるとヨコにつまらないと
言われたり、亮ちゃんなんて
竜巻の子供とやらの説明で
自らクルクル回っている良純さんへの
視線が厳しい。

私も断然悪いところではありますが
勉はあくまでエイトの観察時間であって
ゲストの面白さはあまり求めておらず
ゲストがしゃべる時間長いとエイトは
ゲラゲラ笑ってるだけで終っちゃうので
詳細説明はカットです。
でも良純さんはやっぱり面白いよ。

良純さんにお好み焼きを食べてもらおうと
千房のお好み焼きをご用意するも
当然ながらクイズを用意して当たらないと
食べられないシステムを発動。
大阪の地名当てしたんだけど
この時になんとヨコが、問題に出た
「杭全」が読めないという大事件が発生。

そう。「杭全(くまた)」はタコヤキで
ヨコパートの歌詞になっとるわけですよ。
読めないと言ったとたんみんなから
あんたゆうてるやん!?
雰囲気でゆうてたん!?
俺京都人やけど読めるで!?(これ、マルね)
とみんなに責められて私もそうやそうや!
と突っ込んだが、良く考えたらあの
「杭全!放出!(くまた・はなてん)」は
ヨコ以外のメンバーのちゃちゃ入れで
ヨコは歌ってないのよね。

すばさんならまだしもヨコなら
歌っていないところの歌詞は
知らない可能性大だわ…って
なんか、ごめん、ヨコ。

水走(みずはい)や立売堀(いたちぼり)を
当然のように読むエイトをみていると
当たり前なんだけど大阪の子だなーと
なんだか嬉しくなるけど、茨木の
「道祖本(さいのもと)」を読めないことに
隣の摂津富田に住んでたすばさんが
「知らんで、おれ!」と悔しがる姿も
嬉しかったな。

結局良純氏は正解できず、お好み焼きは
エイトのみが食べることに。
「昔横山くんに連れて行ってもらった」と
懐かしそうに言う亮ちゃんに
「え?おれ?」とびっくりしたヨコ。
普段おごったことを公表してという割に
自分もお金がなかった頃メンバーに
おごったことは覚えにないという
残念なヨコ…。でもそれでええんやで。

そこから色々思い出して、
「レッスン後よく食べにいったな」
「ハワイ行った時にジャニーさんに
連れて行ってもらったな」とか
なんとまぁ微笑ましいエピソードが
出てくるじゃないの。みんなも嬉しそう。

そんな中
「亮ちゃん「ぷれじでんと千房」へいくと
エビの頭だけ食べへんねんな」

ステキな話題を放り込んできたマル。
なんと。同じ千房でも高級な方の
「ぷれじでんと」に行ってたんかいな。
生意気な
私はあまり千房は行ったことないケド
急に気になってきたわ。

しかもそこでも亮ちゃんは
わがままに海鮮を食べていたんやな。
亮ちゃんは急にそんなことを
放り込まれて「ええやんかッ」と反撃。
エビの頭を食べないってことは
さてはシャケの皮も食べへんな。
あ、あれはエビのシッポか?by.夜ふかし
いや、亮ちゃんの場合は皮どころか
しんちゃんに魚の身だけをきれいに
ほぐしてもらって食べてるな。

マルがニヤッとして言うたった的な
顔をしたのも逃せなかったわ。

*ちなみそんなエイトも懐かしの
千房のブランド紹介コチラ


「ぷれじでんと」の上にもう一つ
「Elegance」があるそうですよ。

ふふ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。