∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

土曜日のユウウツ

昨日はもちろん土曜日だった訳ですが
毎週録画になっている仕分けが
当然HDDに入っておりまして
消す時になんだか悲しい気持ちに
なっておりました。

なぜなら次回の仕分けが
カラオケとカラオケと新しい企画、
「親の家片づけ」だからなのです。
なんだかね、ごめんなさい。
いつもならHP貼るんですけど
今日は貼りません。

マイナスなことは言いたくないと
避けてもいたのですが
なんだかね。モヤモヤしちゃって…
ちょっとここから
仕分けの愚痴言い出すので
こうゆうの聞きたくない方は
ぜひ避けて下さいね。ごめんなさい。

せっかく空港仕分で
ちょっぴり期待できたのに
カラオケ復活で誰の番組か
さっぱりわからなくなった上に
次回がダブルカラオケ。
出られる方も何とも言えない。
サラさんはゆくゆくメイジェイさんと
対決するんでしょうね。
そう、太鼓の達人のように。

エイトが座ったままでワーと
喜んでいるだけなのは嫌だと思いつつ
それでも土曜日のゴールデンタイムに
エイト見られるありがたさに
録画しておっかけてはいたのよね。

でも「親の家の片づけ」って
なんだろうね。「家を片づけられない
高齢者が抱える問題や危険な部分を
紹介して認識して改善することで
安全に暮らせるように」…だそうです。

いつから仕分けは社会問題を
取り扱うようになったんでしょう。
私もアラフォーで家族は高齢者。
もちろん関係ないことではないんです。
だからこうゆうこと大事なのは
とてもわかってるんですけど
今のエイトにそんなこと絡めて
番組で紹介されることなのかしら。
エイトに求める事ではないわ。

しかも「家を片づけられない」って
土曜日のゴールデンタイムに
片付いてないお家を見せられるなんて
なんだか気分が悪いんです。
私、意外に夕食どきのバラエティで
映像としてみるに耐えないものがある時
あるので…それでは全く笑えない。

今回は笑えるものではなく
みんなで見ながらタメになる知識を得て
なるほどなーってなるんだろうかね。
番組見る前から文句言ってはいけない
ちょっとだけ(数時間)我慢したんですけど
もう番組に期待が全く持てない気がして
吐き出しました…ごめんなさい。

でももしかしたら思ったほどじゃなくて
いい番組に少しでもなって欲しいと
あきらめられない気持ちもあって
これからも仕分けは見るんです。
エイトの冠番組である以上。

マツコがゲストに来てくれたレコメンで、
もっとこいつらを信じて欲しいよねっ
て言ってくれて、それにマルが
「僕らの力不足で」って言ったのよね。
あれやっぱりどうしても忘れられない。

本人達もわかっているから歯がゆいけど
立場や役割があるからいえないだろうし
それなら見ている側が勝手なこと言っちゃ
いけないのかなとも思ったんだけど…
耐えられん…

どうか彼らがもっと楽しんで
誇れる番組ができますように。
爽やかに楽しめる番組になりますように。

土曜日はラジオもドラマもあるし
楽しまないと、いかんいかん。
…もう日曜日だけど…

でも昨日はスバラジで中島みゆき様が
かかった途端に寝てたんだよな…
いっけねー。

アラフォーは文句言いつつも眠いです。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。