∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

スッキリ起きるには号泣するべし

連休が終わり、もはや次の連休が
恋しくて仕方が無いciccacoです。
やっぱりお休みってステキ…
計画通りは行かなかったけど
やりたいことできるもんね。

私がやりたかったのは、ばしゃ馬さんを
もう一度見直すこと。お誕生日もあって
ヤスのこといろいろ考えてた時に
ヤスのお芝居とそれに対するコメントを
ゆっくり見たくなったんですよね。
そういえばそれについてのことも
ブロク書いてなかったなぁーとも思って。

でも映画とコメンタリーで倍の時間かかるし
中々進まなくってメイキング見直しまで
行かずに撃沈。でもそれだけ、なんか、
じっくり見たい感じなんだよね。

当たり前だけど休みって
好きなもの飲んで好きなもの見ていられる
時間が最高に幸せ…
だけど、その為にも普段働かなければ
休みを充実させられないんだよなー…と
当たり前のことを考えながら
ただいま出勤中です。

さて、クララジでは24時間TV後の休日を
のんびり過ごしたらしい忠義さんの話。
忠義さんは放送後の打ち上げで
ビールを飲んだが飲み足らず、
帰りにコンビニに寄ってもらって
缶ビールを追加で2本買い、
家でワインを1本空けていまい、
すぐに寝たそうです。
飲んだくれだな、おい。

ま、でも翌日休みなら、疲れと充実とで
美味しく好きなだけ飲みたくもなるよね。

すると次の日、スッキリ起きられて
気持ちよかった忠義さん。長年悩みだった
「スッキリ起きられない」にまさかの
解決策が見出せたそうですがその条件は
どうやら「めっちゃ泣く」だったようで
普段はできない条件にガッカリ。

とはいえ、
韓国映画見ながら号泣しているらしいから
毎晩韓国映画みるのもいいが…無理か。
100泣をループするとか…
自分の映画は厳しいか…。
泣いてスッキリするのはわかるけど、
次の日頭痛いし、目も腫れるし、
スッキリ起きる為の行動にはできないか。

やっぱり一度試してみた「ガハッ」
だったかをいって一気に起きるのが
一番いいんじゃないかしら。
あれ?「フンガッ」だっけ?
それはフランケンか。

24時間TV中はヨコがめっちゃ泣くので
皆で泣いてちゃいけないだろうと、でも
なるべく自然には任せながらいたらしいが
やっぱりめっちゃ泣いてしまったらしい。
うん、しってる。

それはお互い考えてたいたんだね。
後からヨコはしんちゃんが泣いてた時は
なるべく自分が冷静になろうとしていたし
しんちゃんはヨコとすばさん泣いてる時は
落ち着いていたと言うし。
バランス考えながら進行していたの聞くと
もう一度見直すのも楽しいよね。

スッキリ起きられた忠義さんは
枯れかけていた観葉植物に「大丈夫かっ」
と声かけながらずっと水あげてたらしいが
それこそ大丈夫やろか。ご主人忙しいから
観葉植物も大変だな。強く生きろよ。

この日のクララジはみそ汁の感想が沢山で
実際にご家族のご病気で苦労された方や
改めて生きることや家族の大切さを
感じた方の感想が届いていたんだね。

忠義さんにとっても演技とはいえ、
演じている時は実際に起こっているので
ものすごく辛かったけど、大切なことを
沢山考えた素晴らしい経験になった様子。

エイト好きが見る目線では
忠義さんがメインでないように見えて
ちょっと寂しい気もしていたんだけど
ご家族に寄り添って生きていくお父さんを
演じた姿は優しくて暖かくて
素晴らしかったよね。

そんな命がテーマな作品がDMATから続き
その合間で息抜きのようにできたという
クローバーの話もしていましたが
息抜きであんなラブラブ映画撮られちゃ
こちらは心臓が持たんわい。

そろそろ怒涛の宣伝が始まるのかしら。
現在アルバム絶賛作成中らしいので
後半の活動考えると…恐ろしい…
稼がなきゃ追っかけられない…

ということで、最初に話していた
なぜか今見直してるばしゃ馬は今度また
ゆっくり語らせていただきます。
話があっちこっちでごめんなさいね。

さー、働くかー。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。