∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヒルナンには食事をしに来ているヨコ

24時間TVでヨコヒナお互いが
泣いている時は泣かないようにした、
という夫婦愛を見せた話は
どっちだやヒルナンなどで出ましたが
それで思い出した最近のヒルナン。

度々「木曜日は面白くない」発言を
ここでもしておりましたが(してたよね?)
ここ2週ほどはヨコヒナと田崎さんとの
ロケだからいい感じよね。
しかもそこにミトちゃんだけが加わり
他のゲストさんや素人さんが
いないというのがよろしい。

とはいえわがまますぎるのだが
ミトちゃんもMC側に回ってもらって
ヨコヒナが2人が回答する図が
私としては大好物なのよね。

例えば前々回は白ワインを
ティスティングしてどちらが
高級ワインかを当てるんだけど
二人が同じように考え込み、
「これむずい(難しい)よな~」と
言いあってる姿がいいんだよね。
回答についてしんちゃんが色々と
説明していると「あんまり
しゃべったらハズい(恥ずかしい)ぞ」
とヨコが忠告するの。
このやりとりがいいのよ。

この後にいった石焼ビビンパのお店で
各自が好きな具材を選んで
ボールに盛り付けて行くんだけど
石焼の器も選べるとわかると
「ヒナ、石焼ビビンパ
したらええやん」
と勧めたヨコ。
なんかこれだけでもええのよね。←バカ

ま、その後はね神戸牛ハンバーグを
食べにいったから肉兄妹メインになって
ましてやそのクイズが高級肉を当てる
って内容だった為にヨコの肉熱が上がり
「外したら今後一切肉ロケにいかない」だの
ベジタリアンになる」だの言い出したの。
そんなことしたらヨコがヒルナンに出る理由が
半分無くなっちゃうじゃんか。危ないぜ。

見事クイズには正解したので
ご機嫌にハンバーグを食べだしたんだけど
あまりにほおばりわんぱくに食べて
「あー食うた、食うた」とご満悦のヨコに
「お前、何しにきたんや」と釘さすしんちゃん。
たぶんねぇ、ヒルナンにはご飯を食べに
来ているんだろうねぇ。
特に田崎さんおススメのお店だし
そりゃご飯の配分もおかしいくらいに
食べちゃうよねぇ。

だがそんな食べ方がわんぱくすぎて
お昼の時間帯にご覧になっている奥様方が
どう思っているかもちと気になるわねぇ。

この週は24時間TVが終わった後で
改めてヨコヒナが労って頂いてました。

二日目にきてくれた南原さんに
本当に嬉しそうなヨコヒナ(+しげおくん)。
裏でヒルナンカメラに向かってヨコヒナに
泣いてる姿は年相応のオッサン達だから
「時々アイドル出してね」って言ってくれる
南原さん。そんな南原さんがVTR越しに
歌い踊るヨコヒナ見てくれてる表情にも
なんだかこっちが照れちゃったな。

ヒルナンカメラにかっこつけながら
「今から俺らメドレー歌っちゃいます」と
言ったものの横で呆れてるしんちゃんに
「アーティストってこんなんちゃうかったっけ?」
と聞くヨコ。二人のこんなやりとりが
大好きナンデス。

ちなみに24時間TVでオモイダマを
力いっぱい歌っているエイトの姿を
VTRで見ながら、
多分しげおくんだと思うんだけど
熱闘甲子園の事思い出した」って
声だけ聞こえたの。さりげなく
言ってくれたその一言が
ありがたくて嬉しかったな。

ヒルナンデスも3年目。
最初の頃の良かった企画のことばかり
言ってはいけないのもわかっているけれど
スタジオでも値段の数字だけあてるとか
ベスト5に入っているか入っていないかを
当てるだけなんてなんのクイズか不明で
つまんない。
ヨコヒナの時間をぜひとも有効に
使って頂けるよう進化してほしいな…

愚痴ばっかりでごめん…

全然関係ないけどお店の表現に
忠実に表記しましたが
「ビビン」は
「ビビン」だと思っていたのだが
別にこれは大阪弁じゃないよね?


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。