∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ぬれせんべいかぁ…

今日は台風であちこち大変ですが
みなさん大丈夫でしょうか?
私も少しだけ会社休みにならないかと
わくわくしましたが電車も無事に動いているので
あいにくの出勤中です。しょぼーん。

先日録画してたぐるナイを再生しました。 
桐谷さん(女優)がゲストでいらっしゃり
マルが応援コメントしてました。
おっとこ前ー♪

でもせっかくのぐるナイでSP。
ナゼ主演のマルが応援コメントだけで
参戦してないのだ。残念でならない。
やすばが出演して日も浅いが
ぐるナイへグイグイアピールしても
良かったのに…という浅ましい気持ちは
私の心にそっとしまっておこう。

昨日の日テレ祭りはドラマ主演だと
さすがにマルったらおいしい出演を
させてもらいましたね。日テレ祭で
「さえない男の祭ダンス」を
披露するだなんてさすがよ、マル。
この感想は夜にでも言わせて頂くとして…

祭ダンスみながら何気に気になったので
ぬ〜べ〜サイト開いたんですけど、
あのサイトって開いたら一瞬画面が
オレンジになることにやたらと感心しました。
うまいことできてるよねー。
ぬ〜べ〜のロゴがオレンジなのよね。
それだけでちょっと嬉しい。

ぬ〜べ〜のイベントで、自分の手が
CGで鬼の手になって画像になる
「キミもぬ〜べ〜になろう」って
キャンペーンもやっているのね。
「強制成仏!」って文字も入って
マル気分になれるのねぇ。

できれば「キミもマルになろう」って
キャンペーンの方が嬉しいけど
そうすると手をかかげると条件反射で
「パーン」って言ってしまうので 
そんなよこしまな気持ちは
私の心にそっとしまっておこう。

イベント場所も日テレとか当然ながら
東京のみなのね…そりゃそうか。
田舎ではメインイベントは
やらないんだろうとは思うけど 
読売テレビよ、普段のカットインして
ええところ消してくるすまたんのお詫びに
これくらいのっからんかい。
グッズも販売されていますが
当然ながら完全鬼の手推し
クリアフォルダーやマグカップに
鬼の手が伸びてますね。 
しかもゴム素材でリアルに再現された
鬼の手まで販売とは…やるな日テレ。 

どうせリアルな手をグッズにするなら
丸日記で空に向かって手をかざす
リアル丸の手をゴム製にして
販売してくれてもいいのにな…という
ヲタの身勝手な気持ちも
私の心にそっとしまっておこう。
 
これら鬼の手をフューチャーした
グッズの中に鬼の手じゃないのに
大変気になるものが一つありました。
それは「地獄煎餅 ぬれせん」。
どうやら「ぬ〜べ〜」って言葉からきた
軽いダジャレからの商品らしい。

ぬれせんかぁ…ぬれせん…ぬれせんべい…
ハッ、前にブログにも書いたが
亮ちゃんが流星の絆クドカン
「ディスられた」と言ったあだ名が
「ぬれせんべい」なのだ。
中島美嘉さんに「アクセル」と呼ばれる
ニノ同様、「ぬれせんべい」と
罵られていたが、色黒の雰囲気を
大いにくみとった呼び方だった。 

こりゃ亮ちゃんとことコラボして
「ごめんねぬ〜べ〜」って名前で
亮ちゃんの顔型ぬれせんべいを
発売するしかなかろう。
どうしても鬼の手がメインならば
手が汚れるのが嫌な人用に
「鬼の手グローブ」をおまけにつけて
ぬれせんべい食べるのをすすめるがよい。
*そんなグッズページコチラ

キャンペーンと言えばクローバーも
色々やってますね。

名古屋でアンテナカフェがオープン。
ドSからあげプレートやら
ドSあんかけスパゲッティ等
ドSってついてればいい感じになってます。

ロッピーでクローバーグッズの
販売もやってますね。
販売終了してるのもあるけど…
最初見たときはあったんだけど、すまん。 

こちら、ひねくれアラフォーの私が
全く突っ込みようのないブリブリかわいい
完璧なグッズ達。つまんない。

こうなると 突っ込みどころ満載の
ぬ〜べ〜グッズが可愛らしく思えます。 
だって鬼の手もまだ監修中よ。
買ったとしたらいつつけるんだろうね。

まさか…ライブかね


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。