∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

「あれができる勇気がどこにある」と言わしめるマルの実力

さて昨日の日テレお祭り番組。
例年だと取れ高が大変悪いのですが
今回はマルがドラマ主演ということもあり
立ち位置がゲスト側な上に
プレゼン側にしんちゃんがいたし
とーっても楽しかったですね。

オープニング、ヨコヒナが並んで
ヒルナンデス代表として座っていて一安心。
しんちゃんの髪は短めでナス色が
ほのかにはいったチェックシャツ、
ヨコは黒白のボーダーセーターで
なんだかほのかにメンバーカラーに
見えるじゃない?

衣装がかわいいと
タレントさんがずらっと並んでも
映えるし嬉しいよね。うふ。

しかも、ウエンツ様がいらっしゃって
私の中ではヨコとの歴史的共演でした。
色白で蝶ネクタイイメージ、
目立ちたがりなのに人見知りという人柄、
そして芸人顔負けの仕事っぷりとしては
同じ種類分けに入り、かなりの強敵だと
昔から思っているの。

いや、ゲストを連れてロケに出た時は
向こうの方が上かもしれない…。
今回はジャニ仲間が多かったし
ヨコビジュが現在格段に上がっているから
TV映りは勝っていたかもしれないが
気を抜いたらあかんで、ヨコ。

ですが昨日はやはりマルの大活躍ですか。
ゲストとして紹介された時のあの
何とも言えない照れ隠しの表情。
そしてそれに拍手するしんちゃんの表情。
みているだけでも微笑ましかったわ。

「マルちゃんどうですか」と東ノリーに
振ってもらったのに「絶っふ調」
まさかの噛み噛みがめーっちゃかわいい。
「ゆうなればいつも通りではあります」と
早速フォローにまわるしんちゃんが
完全に保護者。でもそんなしんちゃんに
謝るしぐさをするマルとナイスコンビよね。

そんなテンパったマルも鬼の手をだすと
主演のキリリとしたお顔に代わるのね。
周りも「おおっ」となるところをみると
あの鬼の手がまるで
水戸黄門の印籠のようで便利ね。

でんじろう先生が登場しての一本橋トライ。
落ちずに渡るためのアイテムとして選んだ
「祭」と書いた大うちわを手に
「冴えない男の祭りダンス
おどけて踊り最後にお尻を 横に突き出して
プッと ポーズをとったマルを見て
エイターの誰もがマルの絶好調感を
確信したことでしょう。

呆れて突っ込む宮迫氏等一流お笑い芸人に
「今日だけは自由にやらせてあげてください」
と頼む保護者のしんちゃん。その姿は先日
夜ふかしで一番ひどいマルのエピソードを
披露した松兄に土下座した姿と重なる。

マルよ、しんちゃんがいるからこそ
自由にやれることをありがたく思え。

しかし、なんとこのお祭り大うちわを使い
バタバタと羽のように羽ばたかせながら
一本橋を渡りきったマルが大正解。
でんじろう先生の説明もその通り。
ここで「さすがジャニーズ!」と
言い切れないところが笑えるが
マルってやっぱりすごい!!

先日の亮ちゃんの羽ばたきとは
また違う種類のすごさなのよ。
うちわチョイスで渡りきるだけでなく
意味の分からない祭りダンスを披露し
一流芸人に
「あれができる勇気がどこにある」
言わしめる実力たるや、やはりこの男、
計り知れない。あれとはもちろん
祭ダンスのことだがあんなのはマルには
なんてことないのだ。

最後の最後に番組として選ばれて
商品のマツタケをゲットして
何とも言えない顔をしたしんちゃん。
スタジオでのパフォーマンス無しで
選ばれた為恐縮してましたが、今度は
ぜひメインで何かプレゼンするところ
見て見たいな。

ちなみにその選ばれたのが夜ふかしの
プーを自由自在にする人だった為
ジャニーズはどこまでがプーをするのかを
する:TOKIO&エイト/しない:ニウスと
仕分けられたことには全く驚きもないし
むしろ物足りないくらいに思ってますけど
何か?


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。