∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

朝はご飯とみそ汁がええ

昨夜はライブ当落メールの配信がされ、
そんな落ち着かない状況の中での
TOREとしゃべくりマルが放送されるとい
スペシャルな夜になりましたね。
追記:落選と当選どちらもある結果でした♪

TOREはしんちゃん大活躍と
ヨコッシーの微妙な感じが
(それがいいんだけど)たまらないし
しゃべくりマルはもこさんにベタホレな
マルが見られ大変面白かったですね。

いつもの通り両番組ともに
また後日感想書かせてくださいね♪
いろいろ言いたいことがごわす。

その前に愛之助さんの勉が楽しくって
何度もリピしたので
感想書こう…としたのですが
やしろ&みかんさんの回の感想を
書いてなかったことを思い出しました。
で、なんかメモしたかなーと探したら
諸事情によりイマイチ気が乗らず
放置していたことを思い出しました。

だが今から思い返してもオープニング
すばさんが手を33にしての
33歳アピールの可愛さと、
しんちゃんのみかんさんにしてあげた
プロポーズ寸劇のかっちょよさしか
覚えていない…。

あ、最初にやしろさんはハ虫類系が
好きだということでマルをタイプに選び
みかんさんはデビュー前からの
しんちゃんファンだと告白したのも
思い出した。

いつもなら選ばれると照れから
途端に面白くなくなるマルだが
今回はやしろさんだから「大丈夫」と
マルにしては失礼なこといってたな。

しんちゃんはみかんさんがヒナマヨに
ゲストで来られた時にご一緒したけど、
しんちゃんファンの雰囲気が
感じられなかったと不思議そう。
そういえばあの時、男子の鼻の大きさは
ジュニアの大きさに比例するという話で
自らが「エイトの中では銀メダル」って
言ったので、みかんさんがまじまじと
しんちゃんの鼻を見ていた気がする…

あの時は結構苦労してきた女芸人さんが
アイドルがそんなこと言ってる…くらいに
思っているのかと思っていたが、
まさかファンだからこれ幸いと
間近でみていたかと思うと
嬉しいような羨ましいような複雑なファン心。

やしろチームとみかんチームに分かれて
モノマネしながら古今東西してましたが
うーん、モノマネのクオリティが低く
ひねりがなくって珍しくイマイチ。←エラそう
コロッケさんが来てくれた時とか
福田さんの珍獣たちが暴れるのとかと
比べるとなんだかね…ま、私が
女芸人(とくにモノマネ)に厳しいというのも
あるんですけどネ。スミマセン。

みかんチームが勝ったのでご褒美に
しんちゃんからの妄想プロポーズを
受けることになったみかんさん。

朝ごはんにパンを作られてしまい
ご飯が良かったのにと文句をいいつつ
パンに多分バターを塗り一口食べると
思いの外美味しく、彼女を褒めるしんちゃん。
「でもなーやっぱり俺はご飯とみそ汁が
ええわ。これからずっとそれ作って」

さりげなく将来を語ると、戸惑う彼女に
「わかってるか?」とプロポーズであることを
諭すしんちゃん…

キャー!ええやないの、ええやないの
自然でわざとらしさも無く妙にリアルだけど
しんちゃんらしいプロポーズやないのー!
こんなさだまさしの関白宣言みたいなこと
言われたら、ご返事には小柳ルミ子
瀬戸の花嫁的なの歌って返しそうやわ。

意外にもみかんさんは実際にはめている
指輪を見せ、既に結婚しているからと
断るオチだったので返事もらってからの
しんちゃんの反応がみられる残念。

でも常にMCに徹してなかなか参加せず
メンバーを見守り続けるしんちゃんに
物足りさを感じていた私にとっては
なかなかの取れ高。

まぁ最近はヒナマヨでこの手の役割を
させてもらってるからありがたいんだけどね
こうゆう時にふざけず全力でやっちゃう
しんちゃんがいいのよぅ。

こうゆう役柄のドラマとかこないかしら。
ハクション大魔王以来ドラマオファーが
久しいですが、どうですかね、役者しんご。
MCばっかりだとそっちにいっちゃうから
たまに俳優業を思い出させるためにも
CGやかぶりもの無しの生身の役柄を
ゼヒ下さい。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。