∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

人数多過ぎてTOREを見失いかけました

さて久しぶりだったTORE
あまりに出演者が多すぎて
なにがなんやらわからなかった
ciccacoです。

でもそんな人がうようよいる中でも
ヨコヒナ夫婦の体操服姿は
美しかったですねぇ。
後から益若さんのツインテール
体操服姿が可愛かったと絶賛されて
いたそうですが、いやいや断然、
ヨコヒナの方が可愛かったでしょうよ。

最初の壁の間。よこっしーが後ろで
ヒョコヒョコしていて可愛いじゃないの。
髪が覆われていると尼僧にも見えるし
胸元にある蝶ネクタイがやはり似合う。
歩き方おっさんは隠せないのよね。

しかし私には人数が多すぎて
ルールがよくわからなかったが
一体どうなっていたの?
こんな事が直ぐにわからないキサちん(私)と
簡単なクイズに答えられないざわちんと
どっちがバカチン?そんな気持ちだからか
よこっしーが鉄球の試練で時間使いすぎて
鈴木さんとざわちんを挟んだ事に
ガッツポーズしてしまったのはナゼだろう。

Mr.TORE(以下、ミスター)は今回も
本当に大活躍でかっこよかったね。
洞窟の間では敵チームからも
「村上君ほとんど答えていた」と大絶賛。
一人残されて洞窟に体操服で横たわり
回答に悩む姿をみていたら、私も
中学時代の苗字の刺繍入りの
白い体操服着て 助けに駆けつたかったわ
あ…あの体操服、捨てたはずなのに
母が拾ってきて知らぬ間に家で着てて
あまりに情けないので取り返して
捨てたんだったや。てへ。

マルがトライした鉄球の試練では
ドラマの主演として紹介される様子に
ヨコヒナがワイプでも大変嬉しそう。
そんな夫婦に合図を送るかと思いきや
東の師匠(春日)のギャグをして
「ね、師匠」と嬉しそうなマル。

なんでや、マル。そこは
「カンジャニー」くらい言えばヨコヒナも
「エイト―」くらい言ったかもしれない。
↑忠義さんの懐かしの太鼓の達人
そうゆうの聞きたかったのに
師匠が大喜びしただけやないか。

向井理氏やニウス小山君等そうそうたる
メンバーの中、2チームが予想したのは
桐谷さん(女優)とマル。
いや、それならぬ~べ~チームのみで
他のチームほぼいらなかったやん、と
つっこみつつも、ヨコヒナがマルを選び
桐谷さん(女優)に快勝した上に
前回よかったのに0ポイントの桐谷さんに
「前回と雲泥の差やで」と突っ込むマルの
ちょっと上からないいぐさが良かったな。

よこっしー…はさすがに体操服に着替えて
床の間に登場。
白い肌が白い体操着に同化中。
シュッとしたヨコを愛でたいのに
デカイ為に 川合俊一氏がCCDカメラに
1人映っている。 せっかく至近距離なのに
大変お邪魔じゃないの。

クイズは間違っているのにも関わらず、
「ははがた?ちゃうわ、
ははがた?ちゃうわ」と連呼していたが
そもそもヨコにそこは求めていないから
クイズの回答はいいのだ。

ヘタレな芸人を飛び越えて
次のコーナーへチョチョイノチョイと
飛び移る姿や、縄を掴んでの移動など
ヨコの全てがとにかく美しい。
最後、赤い球を回答としてはめ込み
正解祈る姿が心なしか和式トイレで
座り込む体勢にみえたとしても美しい。
言葉少なめなのもかえってよかったよ。

そして崖の間ではやはりミスターが
素晴らしかった!人数が多過ぎて
1問目で既にミスターの隣にいた
あばれる君とやらが落ちそうになり
ミスターが支えて救い上げたが
あれで巻き込まれて落ちてたら
あたしの方があばれていたね。

私の大好きなデニス植野が(敵だが)
ミスターに サポートアタックするも
全く答えられずポンコツ過ぎて
アディオスできなかったのも笑える。
そして戦うミスターの横でナゼか
米俵を担いで休んでいる丁稚のように
見えたヨコにも笑えた。
敵チームとしてはポンコツでも
唯一押し出した出っ張りのおかげで
ヨコヒナが背中合わせになり座る姿が
頂戴できてデニス植野よ、グッジョブよ。

それに比べ、答えられずに落ちた
あばれる君とやらと、同時に落ちたヨコ。
巻き込まれたとしか思えん。しかも
回答権がミスターに移動 したやないか。

意外にざわちんが最後まで残っていたが
「◯りけら◯ぷす」で「ふりかけらぷす」
って回答してなんやねん。
結局すぐにおちてしまったから
回答権がミスターに移動したやないか。
やはりあばれる君といいざわちんといい
本当の敵は見方にいたのか。 

まぁおかげで「トリケラトプス」で
ミスターが全出しの中見事生き残り
勝利したんだけど…こんな時に限って
皆の所へもどってきて賞賛される場面が
ないやないかーーいくら子供でも
一般人のトライ映像なんていらんわい。
(全国のお母様すみません)

もっとミスターを讃えて欲しかったな 。
普段夜ふかしでしんちゃんをもてあそぶ
日テレよ、ミスターの活躍を改めて見直し
たたえるがよい。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。