∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

自由な番組ですね、と感心された勉

昨日のぬ~べ~はマルが
ただただ可愛くてかっちょよくて…
ごちそうさまでした。
3枚目のところから2枚目に切り替わり
鬼の手出すところは魅入っちゃったな。

でもキャラが濃くてCGや特殊メイクで
ドラマするっていうのは難しい。
そしてありのままーとかちょっと流行を
盛り込みすぎな脚本が気になる。

が、大好きで興味があった世界観の中で
主役演じているマルが毎週見られる幸せに
変わりはない。美術室にいた唇分厚い
頭像が成仏しちゃったのが悲しいけど
マルに鬼の手でも素手ででも胸元貫通し
強制成仏されたい願望をほんのりもちつつ
来週をたのしみにみる~べ~。

また詳しい感想はもう数話みてから
言わせて下さいね。 

さて昨日の続きで愛之助さんの回の勉の
B’z様の良さを知って欲しいねん。
愛之助さんがお好きな事は知ってましたが
まさかエイトとB'z様でイントロドンを
して下さるとは…本当にありがたいです。

有名学校に通われている親御さん、
という典型的セレブつながりで
橋之助兄さんに松本氏を紹介してもらった
愛之助さん。しかも食事に誘われて
大阪から東京へすっ飛んで行くなんて、
エイト見たさにあちこち行くエイターには
気持ちとてもわかります。

イントロドンにエイトがどこまで
答えられるか不安だったけど
初っ端LOVE FANTOMで運動神経だけで
ヨコがピンポーンと押し
「愛のママに…」と答えた時は
期待通り過ぎてガッツポーズすら出たわよ。
その上「反応よかったけど頭がバカだよ」
ってすばさんの指摘がすばらしかったね。

ギリギリチョップも忠義さんの指摘通り
とりあえず押して回答権得たヨコチーム。
だが答えられずギリギリチョップと聞くと
「ギリギリまで出てたけどね、
チョップが出てこうへんかった」とまたも
すばさんのキレキレの言い訳。

愛のままに…もまた回答権得たヨコ。
そりゃ答えられるやろと思ったら
「愛のままにわがままにぼ…ぼ?」と
一瞬戸惑うもなんとか正解。そうえいば
この曲のタイトル作った時に稲葉様が
「これまでZEROだとかBlowinだとか
こざっぱりしたタイトルが多かったから
長いのにした」と言ってたの思い出して
その気まぐれな命名により20年後に
ギリギリなアイドルをタイトル長過ぎて
戸惑わせているかと思うと感慨深い。

ここまでは結構昔の曲なので
聞いていた時代のエイトも余裕だったが
愛のバクダンでつまづく。
軽いギターのイントロを聞いて
福山雅治やろ?」とまた鋭い切り返しを
かましてきたすばさん。のっかって
福山雅治のHELLO」とヤスが答えたが
なんでやねん。いや、実は私は
すごい好きな返しだけども。

福山様推しになりつつヤスが答えたのは
逆によくぞそのタイトルが出てきたな。
最後まで「福山雅治やろ」推しすばさんが
どうしてもカラオケパブで飲み過ぎて
知ったかぶりで福山雅治を連呼する
オッサンに見えてきた。危ない。

ALONEがなった瞬間「イケイケー」と
テンション上がった亮ちゃん。
歌いながら「アローン」と答えた
忠義さんと共に大合唱しだすエイト達。
そう、リンドバーグのマキさん以降は
ついこれを期待してしまいます。

気持ち良さそうに歌う5人の横で
ナゼか松本様のギターを真似るマル。
しかもピックも投げてたよ。
でもお顔は稲葉様似だから、1人B'zね。 
大合唱にしんちゃんが突っ込むと
すばさんが「みんなのアローンだから」
っていいこと言ってました。

今夜月の見える丘に」を今度は
稲葉様を真似て答えたマル。
しかし似ているマルがすると感動するね。
だがZEROもマルがさくっと答えたが
「もう一回~フンッ」とここでは
イマイチなの放り込んできた。
これがマルじゃなかったら
完全にイラっときそうだっけど
B’zに謝れ」と忠義さんがバシッと
いってくれたのでよしとしよう。

ウルソ(あ、ウルトラソウルです)では
曲のイメージ先行で泳ぐ真似。
最後に「ハイッ」と言いながら
のけぞったマル。それも本当は
「ヘイッ」だし曲のイメージとは
全く違うがもう良い。

クイズが終わりすっかり忘れていたが
これで勝ったヨコスバマルは
愛之助さんがお好きな
「ショコラティーとモンブラン」を
堪能できるのだった。ハーフ坊主で
ピンクのシャツ着たすばさんが
ぶりぶりの器に入った「ショコラティー」
(チョコ味のティー)を飲んで
「ショコラティーやな」って言ってる。
優しさからかヨコはヤスや愛之助さんに
ショコラティーをふるまっている。

モンブランも美味しいからなのか
ヤスに一口たべさせてあげるヨコ。
ヤスはスプーンに食らいつくように
可愛さ全開で食べて嬉しそう。 
どさくさに紛れて亮ちゃんも
すばさんのショコラティーを
飲みに前に出てきた。
マルは恒例のアウアウーを言い切って
ヨコを流し目で見つめ、その後ろで
腕を組んで佇む忠義さん。

微笑ましい…やはりこの子達、
クイズをして美味しいもの食べさせれば
それだけで面白い。

ちなみに3タックナンバーワンで
今や絶好調のすばる師匠は愛之助さんに
「女の子好きですか?」と聞き、
満足そうに「女好きが集うコーナー、
今日も頑張れスケベやろうども!!」
と言ってVふり。

わちゃわちゃのエイトを見て終始
爆笑して下さっていた愛之助さんが
最後に「自由な番組ですね」
言われたのが全てだね。

さてマルに続き今日は朝から
亮ちゃんが頑張ってます!
私もなんかわからんが頑張るぞー!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。