∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

男女平等よりチーちゃんのトンボおもちゃ話

先日の夜ふかしで
「男と女どっちに生れるのが得かを
調査した件」が放送されて、
これが結構話題になっているそうですね。
ネットニュースでマツコの意見が
すばらしいと賞賛されているのを見て
はて、なんて言ってたっけ?と
改めて見直しました。

そもそも今回内容で覚えているのは
コーンをバリバリ食べているマツコを
「いいよ、口の周りについてるの
かわいいよ」と言いながら
優しく見守るしんちゃんの姿しか
覚えていない…あ、あと
パンツの長さから脚が短いと
マツコにいじめられていたっけ…

んな訳ないじゃん。ブログでも
なんども言ってるけど同じ背の高さで
手足の長さ測ってごらんよ。
相当な長さでスタイルよしんごよ。

男か女かどっちが得かってのは
いろいろ面白おかしい話もあったけど
中には男性と女性の脳の作りの違いから
思っていることをすぐに口にできる
女性の方が強いって話がでてました。

こうゆう話ってよく言われるのよね。
男性と女性は脳が違うから
考え方違うのはしかたがないって。
そうゆうの聞くと恋愛はそれでいいけど
仕事に関してはそんなことで片づけないで
欲しいわーと思っちゃうんだよね。

マツコが絶賛されたのは
男女平等だと言われているが
男の基準に女が合わせて
「男がしていることをしていいよ」と
言われているだけで
「無理せず同じ権利を与えられないと
本当の平等じゃない」と発言したこと。
つまりは平等だとみえる女子は
中身が男になってるってるらしい。

しんちゃんが「マツコが言うことで
救われる女性が沢山いると思う」と
優しくうなづいていたけれど…

そうだなー…うまくいえないけれど
自分の仕事をやるためには
中身を男にすることも当然だったし
逆にそんな女性と仕事をする男子は
中身を女性にする必要もあったろうし
結果お互い様にも思うけど
そう思える私は幸せな環境な上に中身が
男というよりは完全にオッサンなのだと
改めて身に染みましたよ。

面白ければいいをモットーに
秋葉原ではじける男子を取材したりした
番組スタッフも、まさかこんなとこで
マツコの意見が取り上げられるとは
思わなかったろうな。

しんちゃんがこうゆう社会的な意見に
反応するとちょっとドキドキするのは
関ジャニ通信でもたまに教育論を説くと
熱くなっちゃうから、
今回は熱いマツコとバランスを
とってくれたことに安堵しました。

そういえば通信でチーちゃんが
トンボのおもちゃを気に入って
ものすごい食いついてくるって話とか
可愛かったな。
チーちゃん話を聞くと癒されるわぁ。

ネコ、トンボ、おもちゃで検索したら
こんなん出ましたけど…
こんなんブンブンしてあげるのかな

image


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。