∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

「焼き鳥にしてやる」を鬼リピ中

今日はフラゲ日でしたが
あいにく会社の飲み会で帰宅が遅く
ただ今iphoneで音楽聴いていますが
明日にはここに新しいエイトの曲が~♪
とウキウキしながら帰宅中です。

今朝はZIPでもアルバムについて語る
エイトの様子がありましたが
ニヤニヤ見ていたら曲紹介が始まり
それまでなるべく避けていたのに
フラゲ日当日に見ちゃうだなんて
そんなうっかりあるかいなーと焦って
TV切り替えましたよ。

で、代わりに顔作成しながら
リピしまくっているぬーべー(第四話)を
見てたんだけど、いやーなんだろうなー
普段にこやかな男子が押さえきれずに
怒鳴る顔はなんてセクシーなのかしら。
「いいかげんにしろっ」と触れられた手を
払いのけてきっぱり言い切るマルが
たまらないんですよねー。

数々優しい男優がスイッチ入って怒る顔に
しびれてきたけど、マルの表情も格別。
パッチでガムがマジになった時もしびれたけど
いやーやっぱり怒る男はええわー。

しかもここまで「鬼の手に力を」からの
動きは一貫してたのに
陰摩羅鬼(ゲ、ちゃんと変換された)には
バキの封印解いてウーハッって気合入れて
炎燃やした鬼の手をカッコよく差しだし
その手をくるっと回転させて
「こっちだ」とクイクイと誘い込み

「焼き鳥にしてやる」

って、ちょっとちょっともー!
かっちょいーじゃないのー!
陰摩羅鬼の全貌は意外にひなどりっぽくて
焼いたら柔らかめかもしれないけれど
そこらの焼き鳥屋さんにも
ぜひ言って欲しいわぁ。

優しくて丁寧な男子が
挑発的なこという瞬間って素晴らしい。
ああこれ、シリーズ化できないだろうか。
だってまだ豚と牛でいけそう。

…調べてみました。(ネットだけど)
豚も牛も妖怪がいるでも残念なのが
豚の妖怪の一つに「猪八戒」がいる。
やべ、こんなの退治したら
いろいろお話がややこしくなるだろうな。

でも
「こい、焼き豚にしてやる」とか
「こい、焼肉にしてやる」とか言われたら
ちょーしびれるーー。←バカ

お話の内容は相変わらずで
ちょっとぬーべーのクラスの子達の言動が
理解できずイライラする時が多々あり。
そうでなきゃ話にならないのはわかるけど
高校生設定にした割にはちょっとなー。

でも最初は否定的だったんだけど
雪女とのやりとりがかわいくなってきた。
ぬーべーがちょっとずつ雪女に近づいてきて
弱音吐いたり、可愛く思っているのが
伝わってきている。

本来ドラマが伝えたい大きいテーマが
全く伝わっていないかのような感想ですが
ちゃんとわかってはいるのよ?
生徒や子供達への愛情の伝え方や大切な事を
言ってくれてるのはわかってるんだけど
ついついヲタな見方しちゃうのよね。

視聴率狙っているなら
今回出てきた小豆洗いをちゃんと
ナイナイ岡村氏にしてくれるとか
小技きかせてもよかったろうに…

ま、真剣に考えているのに
「もーショキショキショキショキー!」
と、小豆洗いにいらいらしたぬーべーも
かわいかったし、雪女と囲んだ食卓に
あんこがおいてあったので小技はきかせてるか。

はー…美味しい焼き鳥食べたいなー。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。