∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

やわらかポークの前世は鶏

朝から「象」が頭をグルグル回り
とても幸せな気分のciccacoです。
仕事忙しいけど頑張って乗り切るぜ
って気分になれるぜ。

昨日はべーやんが平助たんに変名し、
拡大延長の為にトーキョーライブと
マルのおしゃれイズムゲストとがかぶ
贅沢な事件発生。予約一覧みて焦ったけど
自分の部屋とリビングの機器使って
3番組を無事に録画完了。リアルタイムは
平助たん終了してからオシャレマルを
追っかけ再生しました。

「えー相葉ちゃん、みたいー」と
だだこねるミーハーな母にイラッとしつつ
迷いなく、いつも見ているTVでの録画に
トーキョーライブを切ったあたり
自分のエイター心を強く再認識しました。

マルのオシャレは登場~5分は超オシャレ。
髪のセットもかっちょよくしてもらい、
ブラウンと赤のセーターが秋っぽく、
マルの優しさを醸し出している。
緊張からかキラキラとうるんだ瞳は隣の
ミラクル40代男子、藤木様と並んでも
全く引けを取らない美しい輝き。
だがこのキラキラが数分後の暴走により
セットした髪もちょっと浮いてしまい
いつものマルに戻ってた気がするよ。

日テレドラマの番宣での登場だから
ドラマ班からの情報のみかと思ってたら
ヨコクラのお話入れてくれたね。
楽屋でのエイトの仲良しっぷりとか
マルがちょっとおかしな子だとか
資生堂提供オシャレ番組でもバレちゃった。

でも今回はこの間のレコメンの様子が
動画で見られたのが貴重でしたねぇ。
ハロウィンメイクにドラマのスタッフに
1時間半かけてゾンビメイクしてもらった
というので「はて?」と思ってたんだけど
こうゆうことだったのかぁ。
おかげでラジオ前の打ち合わせ風景から
しんちゃんのミニちょんまげも見れて
超萌えました。ごちそうさまです。

まだヨコヒナのレコメン時代に
かえれま10に途中参加するヨコヒナに
マルが電話してきた風景がTVとラジオに
乗った以来かしら。マルがかえれま10を
「大人が夜中に美味しいもん食べて
わいわい騒ぐ楽しい番組やろ」と
はしゃいで言った上に、自分が勝ったら
「リーダーになる」と言って怒られたっけ。

あの時も声だけのラジオ風景が
動画でみられて嬉しかったなー。
特に今回は声が普通だったから
マルのマジゾンビっぷりが見られて
良かったわ。だってゾンビがあそこまで
男前ってことある?あれが声だけだなんて
もったいないわい。
しんちゃんの甲冑も見たかったけど
とても大切にしたそうだったから、
そっとしておいてあげないとね。

しんちゃんが隣のホテルの部屋で聞いた
奇声あげてたマルの話はきっと
自転車少年記」撮影前の話かなぁ。
ケガして夢だった自転車競技を諦め
親友役のヤスと大ゲンカしたりするよね。
くぅ~思い出したゼ、あのドラマ記者会見の
ギラギラ緊張した二人の雰囲気を。
ちょうどしんちゃんは藤田まことさんとこで
はぐれてた頃かしらねぇ。

あの頃から考えたらオシャレゲストで登場し
藤木様と卵かけごはん食べにロケに
出かけるようになるとは…感無量です。
しかも藤木様の卵ぐりぐりかき混ぜてから
ご飯にかける食べ方に
dancyuの表紙そんなんじゃない」
文句いってるワイプのマルがかわいいので
表紙探しました。

1051002_o

確かに卵そのままで乗っかってます。

まぁ卵かけごはんに塩かけるのは
どうかと思うけど、
ポークすき焼きにテンションあがりすぎ
カメラに向けて卵にくぐらせた豚見せて
「ニャー」って言ってる姿には
それまでマルの様子見てちょっと引いてた
藤木さまも会心の笑みだったね。

でも今回もっとも気に入ったのは
すき焼きのポークがあまりおいしく感動し
その豚のやわらかさは「前世が鶏だった」
と真剣にいった愛すべきマル。

もー。なんておばかさんなのかしら。
でもなんてピュアでかわいいのかしら。
オシャレな番組での単独ゲストでも
いつも以上に自分らしさを発揮する
マルがとても良かったと思うよ。

奇声発しようが、サ行に命かけようが
それで一般人に引かれても
私達の愛情は変わらないわね。

今度お会いした時、
藤木様がマルに距離をおいてたら
鬼の手で不安を強制成仏させちゃおうね。



エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。