∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

マルコポロリのポロリバス感想からのサッポロ激励ブログ

クローバーヒット御礼のWS見ていて
思い出したのですが、関西ローカルでも
いろいろ出演してくれてたんですよね。
いくつか出た中で「マルコポロリ」の
「ポロリバス」の感想です。

私の大好きなシャンプーハットのこいちゃんが
案内じゃなかったのでちょっと残念ですが、
なんと、武井さんもこいちゃんファンなのね。
いつも通り水野真紀は不在気味)でお二人が
モモコ姉さんに黒門市場案内してもらった時は
武井さんのためにこいちゃんが特別出演して
大喜びされておりました。

それは私も
「わーたり蟹のクリームスパゲティー」
(可愛い武井さんと趣味が一緒で嬉しいて
ゆうてます)こいちゃん知らない人は
見知らぬギャグで、ごめんね青春。

ポロリバス。阪急インターナショナルって
大阪駅北側の昔からあるホテルに
忠義さん&武井さんをお迎えにあがったバス。
次の仕事場まで移動してさしあげる車内で
お二人に話題を選んでもらうシステム。

「お互いの素顔」では忠義さんが武井さんを
「酒豪疑惑」と映画の飲み会?で
「すぐほわっとなりそうなのに最後まで
ずっと飲んでいた」とチクリ。武井さんは
見た目の印象と違いお酒強いんだって。

こうゆうところ、女子に夢を見すぎなのよね。
可愛い女子はお酒を飲むとポッと頬を赤らめ
「酔っちゃったー」つってしなだれると
思っているのね。
しょっぱなから焼酎飲んで、飲むほどに
周りを仕切り出す女子がいることも
知って欲しいわ。←あたしね

忠義さんは「芸能界では友達いないので
一人で飲む」とぼやいたところで
武井さんから「一人スシ疑惑」のチクリ。
一人でスシを食べ、家で一人で焼酎飲んで
気づいたら床で寝てたんですって。
ダメダメ男やな。

「これをされると胸キュン」は
膝を触られるとドキッとする忠義さん。
あんたそれ、どっかのお店の女子やないの。
膝を触ってくる女子てかなりの手練れやで。
私なんて大爆笑して背中バンバン叩くのが
精一杯やわ。お綺麗な好きだと思う女子なら
ドキッともするだろうけど、
「思わせぶりに簡単には触らないでほしい」
って訴えてましたよ。

MC(誰だったか忘れた)がうまく誘ってくれて
エイトで一番恋愛下手だと思うのは?と
エイトの話に振ってくれた。
誰だか忘れたけどありがとうね、MC。
忠義さんが思う恋愛下手はしんちゃん。
「人付き合いはうまいけど、
すごくストレートな人なので
女性に対しても駆け引きとかしないだろう」
ですって。その通りでしょうね。

前にレコメンにゲストに来た時に
「エイトなら誰」ってチョイスする回答でも
忠義さんのチョイスと説明は的確なのよねー。
分析が正確で納得できる。よく観察してて
メンバーを理解してるんだなーと感心するわ。

一番ナルシストなのはマル。
「ワイワイしてギャグやって明るいけど
一人でBAR行ってウィスキーとか飲んで
隣の人に一杯プレゼントする二枚目タイプ」
とマル、丸裸。

マルって素では好青年な男前だもんね。
ギャグとかは楽しませたくてやってくれるから
そのギャップがまたいいのよねぇ。

ちなみにこのナルシスト質問はもともと
「夜12時、鏡を見ると映っていた動物」は?
というので忠義さんが選んだ「パンダ」が
「周りからも容姿を認めてもらいたい。
異性に相手にされていないと怒るタイプ」
微妙でコメントに困る結果になったものから。

忠義さんは「年々鏡をみなくたってきて
だんだん興味がなくなってきた」て言たけど
そりゃさー、アイドルなんだから
容姿だって気にするし女子に相手にされなけりゃ
怒わよ。当然です。逆に興味なくなってきって
すばさんみたいに髪をバリバリされたら
悲鳴あげるわ。 伸びてきたから変更したい
クールマッシュボブの次が危険だわ。 

全然関係ないけど、
関西ローカル番組に出てた時の衣装が
濃いワインレッドのセーターでお腹部分で
色が切り返して薄ベージュになってたもので
腹巻しているように見えてしかたなかった。

いや、その前にそもそも羽織ってたコートが
ベージュ系…確かDMATの時も薄茶系の衣装を
来ていた気がする…。忠義さんが薄茶系着ると
なんとなく老けるんだよな。優しいイメージを
出したいのはわかるけど、それは本人が出す
ほんわかしたムードだけでいいのに。

冬の雰囲気だしたいなら肩幅でかいコートより
大きいセーターとかダッフルコートを
羽織らせとけば抜群にいいのにね。
ポパイで勉強してよ、衣装担当よ。

さてさて、今日は札幌でのプレ販売で
多くのエイターが雪の中並んでいるそうな。
どうか体調には気をつけてくださいね。
そしていよいよ明日の札幌ライブ、
お友達もたくさん行くようですが
みんな、体は無理せずあったかくして
ほっかほかでバカになってきてねー!

あー去年の楽しかった札幌が
思い出されるぅ。みんな楽しんできてー!
あ、ネタバレはお気をつけください!

マルコポロリのポロリバスからの
サッポロへの激励ブログでした。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。