∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

嫉妬心に戸惑う柘植しゃん、最高(クローバーネタバレあり)

クローバーも無事2回見てきました。
あともう一度見られるといいなーと
思ってはいますが取り急ぎ感想です。
毎度のことながらいいも悪いも
思ったままなで、不快に思われる方も
いらっしゃると思います。
あくまでもアラフォー独身女が
大好きな忠義さんの映画を見て
思った感想だと聞き流してくださいね。

気まぐれに続きを読むを
使ってみましたよ。



もともと大人気漫画の映画化ということで
恋愛映画&ドラマ苦手な私には
かなりの難関でしたが、忠義さんの
ドS上司っぷりを見るためなら構いません。
眼鏡スーツという格好は置いておいても
ボクトツとした雰囲気があった忠義さんが
ラブシーンをするまでになったとは…
…しかもだな、あのシーン、お姫様だっこ等は
忠義さんアイディアだそうじゃないですか。

あのシーンって勢いだけだと違う印象だけど
ふっとお姫様抱っこに入るタイミングで
気が抜けて綺麗なシーンになった気がするよ。
ナイスアイディアね。

ってどうして乾いたアラフォーは
ラブシーンから語っちゃうのかしらね。

初っ端の萌えポイントはやはり
「後で話がある。イベントホールで待ってなさい」
という命令口調。なのに付き合わないかって
お誘いだったなんて、こうゆうところが
漫画なんだよなー。女心を押さえてるわね。

さやちゃんが誘って夜のバーで語ってましたが
あれみて「はー…パッチ…」と思ったのは
私だけでしょうかねぇ。ジョニーが熟女に
標的の様子を探る後ろ姿が思い出されて
映画に一瞬入り込めませんでした。
…パッチ好きすぎて病気っすね。

誰か私にも「俺とリハビリしよう」って
言ってくれないかな。私の場合リハビリが
かなり長期に渡り、いろんな処方が必要ですが
治る気がなさそうなのが一番の問題かな。

しかし「気持ちがこもってないと~」やら
「手離すな」やら「好きな女の前で弱み~」やら
これでもかってくらいのセリフが満載ですね。
なのについつい待ち合わせていた本屋で
柘植氏が見ていた雑誌が「プレジデント」
だったという細かい設定に感動したり
湖に落ちてさやちゃん助けたイメージ映像の
柘植氏の足が後ろにキュッと曲がってたとこや
課長こと西村さんが宴会で歌ってるときに
ミラーボールのように映ってた照明が
「∞」柄に見えたことなど、
どうでもいいことがどうしても気になる。

一番キュンキュンしたのははるき君に嫉妬し
部屋で「あの男とはもう会うな」と言ったこと。
嫉妬心を隠しながらも冷静でいられなくなり
思わず言ったのがたまらなかったな。

これもねー前にもいったことあるけど
ヤスコとケンジの時に山田ことヤスが
ゲスト出演した回で、ヤスコに山田が
ちょっかいかけてきて
椿くんが図書館でイラッとしつつ
嫉妬心を出した大好きなシーン思い出したよ。
どうやらあたし、男が冷静よそおいつつも
思わず出してしまう嫉妬心が好きらしい。
うん、思い当たる節がありありやわ。

しかし夏菜さんが出てくると
イライラするよねぇ。
ある意味素晴らしい存在感だよね。
ベタなことばかりしてくるから
頭いい男のくせに、なんでかわせないんだと
イライラしたけど、仕事大事な男の表現には
必要だったのかもな。

どうやって収めるのかと思っていたら
土下座したことでちょっとホッとした。
ここで「さやが好きだから」とか言われたら
柘植氏のイメージが崩れるけど
「普通の男ですよ」といって膝をついた姿は
最高にカッコよかった。
柘植氏らしさを貫いたよね。

パーティー会場でさやちゃん探して
バルコニー調のところか叫ぶ柘植氏。
大勢の中からかき分けてさやちゃんに近づき
プロポーズして抱きしめた柘植氏。
そしてなぜかテーブルクロス
しっかりかかったテーブルの下に
入り込んだクローバーを
二人が潜り込んで手にしたシーン。

ここで恋愛漫画の映画化だったことを
ガッツリ思い出しました。
ああ…こうゆうシーン見て我に帰り
一瞬で冷めてしまう乾いた女子。
自分の胸に刺さる冷たいトゲよ。
さやちゃん、私にも教えて下さい。
この胸の痛みがなんなのか…
アラフォーの心に刺さった抜けないトゲは
ずっと抜けないのかしらね。困ったわ。

最後のウエディングシーンは
映画特典についてくるのかなーなんて
のんきに考えながら見ていましたが
どこか素の忠義さんがあのパーチーを
楽しんでいる雰囲気がみられるといいよね。

柘植しゃん…。嫉妬心に戸惑い
部屋で思い悩む背中がまた見たい。
でもベタな恋愛話はしばらく置いといて 
ああゆう大人のドラマこないかしらね。
できればちょっとサスペンス込みの
2時間ドラマになりそうなやつとか。
昔よく藤木様が演じておられたのよね。

東野圭吾様系のいいお話募集します。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。