∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

あの垣根をも超えさせるマッチ先輩

昨日ブラバで2度目のジュリエット通りを
歩いてまいりました。
最初に見た時の解釈は恐らく間違っては
いなかったようで、落ちついて見られて
ホッと一安心。これはまた別で感想を
言わせていただきますね。

さて、今朝はめざましみてたら6時台に
情報入りました、「FNS歌謡祭」になんと
あの垣根を越えマッチ先輩をお祝いしつつ
エイトの出演が決定しました!
*公式サイトコチラ
*記事コチラ

スゲーな、マッチ先輩。35周年よりも
あの垣根を越えてここまで集結させるとは。
メールで番協きててざわついていたけど
日程からFNS歌謡祭?って予想も
すぐについていたしね。

FNS歌謡祭は完全あちらの方ご出演が多く
エイト出演はよっぽどでないと望めないと
思っていましたが、この手があったのね。
「持ち歌含めて」とあるのでそれぞれが
マッチさん曲以外にも歌えるのかしらね。

でも歌謡祭と言えばコラボ…
バンドもできて人数も多いエイトにとって
格好の番組。それが大いに楽しめた
素晴らしい音楽番組だった少クラPが
今では期待できなくなったので、
ぜひいつかやらせて欲しいんだけどな…。

ま、なにはともあれ楽しみだね♪

で、昨日は帰宅しながらスマホ
レコメン聞いていたのですが
なんと、3作品連動企画であたる1/10の
ラジオ収録はレコメンだったのね。
公式あれこれ見たけどまだでてないな。

史上最大の公開収録」らしいが
全員でるのかしら?そうだよね?
ヒナマルメインで色々やるのかな?
ノリさんも…くるのかな…。ないよね?

レコメンオープニングでマルがノリさんに
頂いたお誕生日プレゼントが、
メンバーカラーの七福神でものすごく
盛り上がっていたのに、その数分後に
ヒナ「でも赤が一番デカイで」
マル「黒がない」
と嬉しいような悲しいような情報で
ちょっと笑ったわ。しかもそれを
玄関にピュッと飾ったらいい」と言った
しんちゃんのいいかたがいとしんご。

ピュッと、とか、ババッと、とか
擬音語が多いのに、微妙に動作とは
違う音を鳴らす時があるから
それがまたいとしんごなのよね。

そうそう、翼くんのコーナーに昨日も
生放送で登場したタッキー。
ベスアでのバックアップに感謝しつつ
隣の楽屋がエイトだったそうで
「うるさいけど練習しているのか
何回も夢物語が聞こえてきた」と
どうやらヨコが練習していた様子を
話してくれました。タッキーありがとう!

ヨコもwebで楽しかったと感想をいいつつ
「やっぱりでも翼くんとの夢物語が
見たいですね。翼くんが戻ってくるのを
楽しみにしましょうね」なんて言ってて
いやもーなんかもー美しい男たちの
美しい話やないのー。おばさん、感激。

ヨコ、いつかまた役に立つから、
覚えた手振り、忘れるな。

さて、私も夜には太一君にロックオンの
感想をピャッとアップ予定です。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。