∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

次回、ヘアーチェンジに恐れるヤスラー

昨日はお昼前に事務局メールが来て
すばさんソロコンの申し込みが
早速始まりましたね。

「現在申込受付中です」て書いてるけど
前の日の夜中に急に知り、翌朝呆然として
起きぬけ新聞やらで事実確認してたら
お昼前にしれっとメールきて
受付中です」って…なんだよ、と
ちょっと怒ってたciccacoです。

まだ夜中に知って朝ブログ書いて
気持ち落ち着かせた私はマシだよ。
急にメール来て「受付中です」って
言われたエイターの気持ちよ。
すばさんソロデビューは大事件なのに
「昨日も受け付けてましたけど?」
って言われそうなくらいの雰囲気に
本当に驚きましたよ。

しかも極小の枠に4枚まで申し込める上に
振り込みが当選後だから、とりあえず
申し込んじゃえ的に何枠も出せるという
激戦を激戦で上塗りする方法…
ああ…恐ろしい…

どうか、貴重で大切なチケットが
変な方に回らず、1枚でも多く
ちゃんと行きたい人の元届きますように…

そして、本当は昨日はヤスのお舞台が
千秋楽だし、それに思いを馳せつつ
ヤスDAYにしようと思っていたのに、
一昨日見たマルリョ主演応援月間の
ほほえみデートが、ソロデビュー事件で
すっかり薄らぼんやりしちゃったので
また昨日もも見てしまって
また昨日も泣いちゃいましたよ。

やっぱりほほえみデートええわー。
マルリョのお互いの思いやりが泣ける。

でもそんなに前でもないのに、
みながらいろいろ思っちゃうね。
レコメンでマルがペーパーだって話から
鬼教官シリーズの思い出話してたけど、
私もあれは辛い時に引っ張り出してきて
爆笑して見ては元気もらうのよね。

で、ほほえみで車乗った時も当然ながら
亮ちゃんがずっと運転してたけど、これで
マルが運転してたら、亮ちゃんも鬼教官に
なったろうなぁとか考えちゃうのよね。

マルの粕汁はほほえで初披露だったけど、
この後、24時間密着罰ゲームでも
振る舞われたし、トーキョーライブの
ヤスへの差し入れにもなったんだよなー
とか思いながら見ると、マルったら
優しいなぁ、感慨深いわぁと思ってたら
また余計に泣けてくるしさ←バカ
(ちなみに最近のトーキョーライブの
素人取扱いすぎにガッカリしてます…)

ヤスがほほえみの最後、お誕生日二日前で
サプライズでお祝いしてもらいながら
かわいらしく感謝している様子見て
まさかこの子が今、ジュリエット通りで
オールバックにシンプルな服装で
奮闘するとは…とまた感慨深し。

だって、ほほえみでは上下セットアップの
柄柄の派手服着てまた短パンだったよ。

で、なんかほほえみでほっこりしすぎて
なんか穏やかな気持ちのまま、季節外れな
ゆるーくBBQも見ちゃった。
多分あまりに感情が激しく動いたので、
疲れてたし、癒されたかったんだな。
しんちゃんのメンバー思いの優しい企画に
ほっこりしたかったんだな。

そしたら水着の黒のアンダー一丁で
浮き輪持って海に走っていくすばさん見て
この人がのちにソロデビューかー…と
また複雑な感慨深さが襲ってきたよ。

しかもヤスがなるなる撮影で忙しく
器具搬入だけしていなくなり、
ご飯も終わってから帰ってきたの見て
「そうだよこの時から忙しかったもんね」
と、時期違うのに今と勝手にリンクさせて
また泣きそうになっちった。←大バカ

ヤスは昨日の千秋楽のご挨拶では
自分の自信になったことや、岩松監督の
作品への興味のきっかけになれば
というような、舞台人としての言葉や
座長としての周りへの労いの言葉もあり
無事に終えたとのこと。

ヤス、本当にお疲れさまでした。
先日も言いましたがヤスの素晴らしい
経験になった舞台が無事に終わって、
それを見られた喜びでいっぱいです。
この経験がまたヤスをひと回り大きく
してくれることが嬉しいし
あの頑張りを、生で見せてくれたことが
本当に嬉しい。

そして今、多くのヤスラーが恐れるのは
縛りがなくなったヤスのヘアーチェンジ。
多くのヤスラーがハーフハゲや剃り込みを
恐れています。あとチリパー?きのこ?
昔、爽やかなはなまるに出た時に
生で見たあの頭片側派手の衝撃たるや…
忘れられません。

どんなのにするんだろう…

まさかやすば記念にバリバリっとか…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。