∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大型犬、北海道ではしゃぐ

そうそう、先日のクララジ聴きました?
北海道の前日にヤスとお寿司を食べに行き
お酒飲んで酔っ払っい、テンション上がり
はしゃぐ忠義さんを動画で撮ってたヤス。

それを嬉しそうに忠義さんが
ラジオで聴かせてくれたんだけど
恐らく雪積もってるのに走ったり
ズドーンてはまったりしたんだろうね。

ヤス「こけるぞ、こけるぞ、こけるて!」
大倉「うぁぁぁ(はしゃいでる)」
ヤス「はい、おかえりぃ」

遊ぶ忠義犬(大型犬)を飼い主が優しく見守り
遊んで満足した犬(大型犬)が飼い主の元に
帰って来たところが想像つきます。
しかも当然ながら、雑音やザワザワしてる
感じが、ライブ感たっぷりでいいのよぅ。

動画なのにラジオで流したもんだから
声だけが聴こえてきて悶えましたよ。
前から思っているのだけれどヤスは
愛犬のかわいいフラちゃんと共に
欲しがってるスタンドプードルの代わりに
クラちゃんを飼ったらいいよね。 

この二人はなんて可愛らしんでしょうね。
この動画は毎年(?)恒例らしいですが
ってことはこんな動画が複数あるのね。

ああ…見たい…
仕分けでじっと座っている1時間なら
数分でもその動画が見たい…

これまでも雪だるま作ってるとことか
亮ちゃんが雪にダイブするところとか
メイキングに入ってたけど
ああゆうオフショットがいいのよねぇ。
しかも今回の寿司帰りのヤス動画は
オフ中のオフ。声聞こえただけでも
ごちそうさまでしたよ。

そういえば、北海道行く前のくらすますで
割と温かいから薄着で北海道にいこうかな
って、なかなかにチャレンジャーなことを
言ってましたが、どうしたんだろうね。
あいにく11月とは言え前日から大雪で
寒かったと聞きましたが…
ま、着いてヤスと仲良くお寿司屋さんで
楽しんだ上に、雪にまみれていたのなら
ノープロブレムだったんだろうね。

寿司屋といえば…ついでにスバラジでも
「寿司屋で「ピー」頼むヤツの気がしれん」
と激怒りしていたすばさん。
「ピー」にはコーラとかが入るのかねぇ。
そもそもなんでその話になったかといえば
しんちゃんとお仕事で行った先で
みんなで行ったお店でビールを頼めば
一緒に乾杯できるのにウーロン茶頼む
空気の読めんマネにイラッとした話から。

すばさんはエレベーターにのっても
先に「閉じる」を押さずに「階数」
押す人にもイラッとしてたよね。
要領悪いって。
先に「閉じる」を押せば時間のロスなく
少しでも早くエレベーターが動くのに
と思っているらしい。

確かに、要領悪い&空気読めない人は
仕事してる時はイラッとするけど
渋谷すばる、どこまで生き急いでるんや。
せっかちすぎて笑えるわ。

ちなみにちなみにそのスバラジで
11/29だったもんだから「いい肉の日」
ゆうて仕事終わりにヨコとヨコ弟と
3人で焼肉行った話もしてくれましたね。
って弟って充くんか?

ヨコもすばさんも三十路少年だもんで
カルビがキツくなってきたらしく
今ではすっかりハラミ派。
タン塩やホルモン食べて、あとはお酒を
飲んでるんだって。やはり間違いなく
「もはやオッサン」。

しかもしかも、後輩たちと行くと
自分はお腹いっぱいになるけど
鍋とかの最後に若者たちまでが
雑炊とか食べないって聞くと
「お前は食え!もっと楽しそうに食え!」
と思うらしい。そうゆうところ、先輩に
気を使え!と許せないんですって。

恐らくお食事代を出してあげるし
可愛いい後輩(ハッシ―か?)だからこそ
楽しそうにしてほしいんだろうけど
「もはやオッサン」を通り越し
親方や師匠クラスになっとるよ。

ちなみにこの日のあるあるコーナーで
福井の中学生あるある、
「授業で越前ガニを一人一匹食べる」
に大爆笑だったすばさん。
あいかわらず投稿者のクオリティが
レコメンとは違う。

1/10の公開収録がレコメンだってことに
少々不安を感じているラジオ大好きっ子。
「生」ってことだけで、普段のラジオに
忠実にするわけではないと思うけど
もし内容でも大きくかかわるのであれば
レコメンだけではなくスバラジの要素も
ぜひ入れて欲しい。同じあるあるでも
全然違うしね。

まさか…この放送にまで地域差ないよね


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。