∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

シンプルに歌う姿をミセテクレー

本日はがむしゃらのフラゲ日でしたね。
我が家にも三木谷さんのところから
無事に届きましたが、改めてみたら
やはりパッケージ、エイターみなが
思ったでしょうね「イツマイ…」って。
ふふ。

ツイでも、がむしゃらのPV撮影は
中村監督がされたと知り
マルと色々相談した、というのを聞いて
なぜだかニヤニヤしちゃいましたよ。
いや、まぁマル主演ドラマ主題歌だから
当然なんだけど、中村監督って絶対に
マルがお好きよね(笑)

さて、いつも通り発売は明日ですので
何卒PVやメイキング、特典や
その他もろもろのネタバレは
くれぐれもお控えください。
こちらではルールとさせて頂きます。
私も画像を掲載する等は致しません。
お互いが気持ちよくエイトの作品を
楽しめるよう、ご理解をお願いします。

PVは私もCMで流れるものは見たけど
それ以外はわざと見ていないのよね。
設定とかその他噂は聞いているけれど
エイトらしいとはいえ色々思うところは
出てきそうだわ…。

PVといえば、先日ほほえみを
リピリピしたと言う話をしましたが
(2回見たからリピリピにしてみた)
マルが好きな曲が「LIFE」だって
ほほえみで言ってるでしょ。
私も昔ブログでお勧めのシングルは?
と聞かれて迷いなく「LIFE」と
答えた覚えがあり、ほほえみ見た時も
すごく嬉しかったの思い出しました。

LIFEってやっぱり特別なんだよねー。
関西風味なシングルが続き、
やっと関西から逃れて数年で
やーーと出たバンド曲のシングル。
あの時は本当に本当に嬉しかったー。

一般に言われる「エイトらしさ」って
面白くてわちゃわちゃしたところなのは
もちろんだけど音楽的な事では、エイトが
バンドしてなかったら、ここまでには
ならなかったと思うのよね。
しかも自ら作詞作曲しちゃうところもね。

LIFEはPVもエイトだけがバンドで演奏する
超シンプルなものだったでしょ。
衣装もいいし、パッケージも良かったし。
やっぱりカッチョいいエイトを
求めてんだなーとあの時も思ったね。

あ、何の話だっけ。がむしゃらフラゲ
だったって話か。すみません。

とにかくシンプルにエイトが歌っている
姿が好きなんだよぅ。
(でも立ってるだけの演出も苦手)

そうそう昨日は張ってたすばさんの
ソロデビューWSをみたんですけどね
「おはようコール」撮るべきところ
「おはよう朝日」撮ってたもんで、
「コール」の終わる寸前に流れた
すばさんが歌う姿のほんの欠片が
「朝日」の最初に数秒流れて切れてしまい
(コールと続いているから)
嬉しくて(ニュースになったから)
悔しくて(すぐ切れたから)、泣けました。

そしたらもう一つ張ってたZIPでも
少し流れたので助かったー。
味園で「ココロオドレバ」を
歌うすばさんの姿が見られたよぅー。
曲調はポップでノリながら歌う姿は
明るく見えるけど、歌ってる表情が切ない。
でも生バンドを背にコーラスもついて
間違いなくすばさんが歌ってるの。
淡々と歌ってるの。

もー!!これが映画だなんてー!!
そしてソロデビューだなんてー!!

改めて感動しております。
そしてやはりシンプルに歌い、
シンプルに歌に向き合う姿がたまりません。

ああ…ライブに行きたい…。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。