∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

驚きのステージは私達には通常通りです

昨日は帰りが遅くなりまして
帰ってきて歌謡祭つけたら当然ながら
ジャニメドレーは終わっていました。
で、もうエイトの登場もないと思って
用事してたら、「驚きのステージ」を
するって紹介が入ったじゃありませんか。

嬉しくって濡れた手のままTVの前で
棒立ちになってたら出てきた出てきた、
金男。なんでしょう、あの気合入った
背中みたら族々…ゾクゾクするよね。
しかも気合入ってるもんで
髪もゴールド、眉もゴールド
すばさんの髭もゴールド仕様。

しかもさ、すばさんで思ったんだけど
短髪に髭で色々言われたけど
ちょっと伸びた髪を上に立てて
ヤクザなキューピーで超良かったし
伸びておさまらないクールマッシュボブを
そのままうねらせオールバックにした
忠義さんもいい感じだったし
ゴールド仕様は悩みを一斉に解決たわね。

ケンカのところもマルに巻き込まれ
ちょっと笑うヨコ、ヒナクラに阻まれ
背伸びするヤス、そしてすばさんと
手を合わせる亮ちゃん至福の時間…
あの瞬間は何度見てもたまらないわね。

そして歌謡祭初出演というのに
合間になんだかおでこに手を当てて
ポーズをとるマル。最後の決めポーズでも
お寿司ちょうだい」とまたオリジナルの
セリフを言い、ノリノリで上下していた
ヤスをナゼかどついたしんちゃん。

いやー安定のエイトを出せて大満足。
やっぱり金男、見せ場ありすぎてええわ。
盛り上がるし楽しい…が…ところで
どこが「驚きのステージ」だったのだろう。
金色?ヤクザ?自由すぎるところ?
全てがいつも通りの為、驚くことはなく、
むしろこれを驚きと言われることに驚く。
やはりあたし達はもう多少のことでは
驚かなくなっているのかもね。

そんな思いのまま、録画再生し
ジャニメドレーまで一気に早送りしました。
そしたら予想通り安定の無責任。
やはりシングルヒット曲は強いな。
しかも超短い。気のせいか2曲歌うチームも
いたように思うがうちの子達は
ジャジャジャジャーンで終わり。
ま、こんなもんか。

だがキラキラジャニーズアイドルが
入れ代わり立ち代わり登場する中に
エイトがいることが素晴らしい。
豪華すぎて眩しいしジャニの歴史を
感じるよね。

スマ兄さんの存在感の圧の後
真打登場でマッチさんが出てきた時は
やはり重厚感があったね。ほんと、
マッチさんだからこそこのメンバーが
集まったんだと思ったわ。

でもさ、せっかくならやはり
普段ご一緒できない人達と派閥を超えて
コラボしてこそだと思ってたんだけど
いつも通りぱっくりわかれてたね。
見事すぎてちょっと苦笑いよ。

だけど、そんな風に白けて見てたら
愚か者でTOKIO兄さんと登場したエイト。
すばさんが歌い出した時は
なんだか泣けたわ。すばさんの存在感が
素晴らしい。声も響いてた。
目を合わせることないけど、
マッチさんを感じながら丁寧に歌う
すばさんの姿が誇らしかったな。

愚か者歌えたことも嬉しかったし
TOKIO兄さんとご一緒なのも嬉しかった。
素晴らしい数分間だったね。

残念ながら色んなことを考えると
こんな共演は二度とないかもしれないけど
逆にこうゆうきっかけがあって
いいステージがみんなでできた達成感から
また何かがあるといいなと思いました。

とにかく帰宅が遅かった為
金男リアタイ→無責任&愚か者再生という
おかしな順番のまま感想も書いちゃいましたが
結果、私にとっては他の方完全スルーの
「ジャニーズ歌謡祭」になりました。
大満足です。

いつかぜひあのシャンデリアのある部屋で
バンドとか披露させてください。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。