∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

カバさんに電話してごめんねしてください

へーたんがあまりにステキで
仕分けのモヤモヤが晴れた昨日の夜。
「つまらん男を忘れるには新しい男」が
また無意味に思い出され痛感しました。
つまらん男は早く忘れるのが一番。

ですが…その為には吐き出しますか。
仕分けについて。
いろいろいろいろ考えました。
いつも通り私なりの意見なので
サラッと通って頂けると幸いです。

最初に思ったのがここまでくると
単にヲタがやいやい言ってるだけだと
とられたくないと思いました。というのも
今回がキンキ様の仕分けだけじゃなく
カラオケ仕分けが同時にあることは
予告でわかっていたし、その時点で
ある程度の覚悟もしていたんです。
それだけもう仕分けという番組には
期待できない番組になっていました。

なのでリアルタイムでみるのをやめて
キンキ様の仕分けを待ってたんです。
そしたらいろいろ…なかなか…で…。

個人的な好き嫌いもある。
だけどそれを置いておいても
関ジャニの仕分け∞」と名乗る以上
彼らを見たくて見ているユーザーに
別の歌手の長々した企画を見せるのは
その歌手ご自身の印象が悪くなっても
仕方ないと申し訳ないけど思います。
まぁそれだけこの番組のおかげで
紅白に出られるんだって
言いたかったんでしょうけどね。 

しかもお世話になったキンキさんが
登場してくださっているのに
思い出話や曲に対する話も短くされ、
メインタレントが歌う所も
2度もダイジェストにされて
悲しくて悔しくて後の流れがあまり
頭に入ってきませんでした。

何が嫌だったって大切な先輩がこられて
エイトが一生懸命歌った企画が2時間のうち
たったの30分にやっつけ編集されて
歌の一部もダイジェストにされたこと。
最初の1時間半を見ずにここからみても
気分が悪かった。

昨日、ブログ書くのには必要かと思って
カラオケ部分を初めて見たんですけど
それでもなんか泣けました。
彼女も頑張っておられるのはわかるし
好きな方も沢山おられるだろうし…
だけどこんなにも嫌な感情で見てる自分も
すごく嫌で、それがエイトがやっとやっと
つかんだゴールデンタイムの冠番組
こんな嫌な気持ちで見ているのが
やっぱり悲しくて泣けました。

でもエイトもこうして冠番組のことで
ファンに言われるのも悲しいのかな。
目の前で他の人が頑張る姿を見て
刺激や感動を受けてはいるでしょう。
TV画面見ているだけの私たちとは違う。
彼女のおかげで番組も成り立ったのでしょう。

それならエイト以外の人をメインにした
番組を作ればいい。それで視聴率が
とれると思っているならそうすればいい。
言いたくないけど、紅白選出についても
おめでたいのはわかるけど
今の世間の声や反応を聞いていれば
ここで取り上げることが本当にいいのかは
わかったはず。それにエイトの番組が
長々使われたことで印象悪くなり
彼らが巻き込まれないのを願うばかりです。

私はエイト以外のジャニに興味ないけど
(派閥問題はあれど)これほどに先輩後輩が
関わって支え合う事務所はないと思うから
先輩の曲を後輩が歌うのはすごく面白くて
いい企画だと思うんだよ。

なのにキンキさんのコーナーはあまりにも
安易な編集で、もっともっと聞きたい事も
話してほしい事も沢山あった。
自分たちの冠番組に先輩が来てくださる
嬉しさと緊張をもっともっと聞きたかった。
先輩にも申し訳ない気持ちで一杯です。

仕分けに対する期待がゼロどころか
もう感情すらなくなりました。遅いか?
未だにキンキさんコーナー部分の感想が
湧き出てきません。それくらいに悔しい。
期待した企画を粗雑に扱われたことが
悔しい。それだけです。

ジャニ愛仕分けを楽しんで見られた方、
ごめんなさいね。私ももう数日したら
また楽しく見られるかな。だってエイト、
頑張ってたもんね。

そして仕分けについては本当にもう
期待もないしマイナス発言も控えようと
(今はとりあえず)思います。 

なぜなら最初にも言いましたが
つまらないプログラムのモヤモヤを
素晴らしいドラマが越えてくれました。
TVって面白いんだよ、本当は。
1時間でどれだけの感動が詰まってた?
へーたんが癒してくれました。
やっぱりうちのエースはすごいわ。

くーー!仕分けスタッフよーー!
カバさんに電話してごめんねしろー! 
もらったグッズは私にくれーー!
そしたら少しは見直してやるー!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。