∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヒナちゃん、坊主の友達できる

先週のレコメンに始まりしんちゃんの
メンバーとの外食事情が面白い。
やっぱり年末はこうゆう話題がいいよね。

マルのドラマがクランクアップしたら
労ってあげようとしていたしんちゃん。
年末忙しくなるからということで
レコメン前にご飯に行ったヒナマル。

何を食べに言ったのかわからないけど
ナゼか丼が浮かんだが、とにかく
相当美味しかったため、食べながらマルは
「こわっ」と呟いたそう。

それは、これ(おかずとか)があれば
ご飯何杯でもいけるわーってたぐいの
美味しい感覚で「怖い」と思ったらしい。
「またいこな!また怖い思いをさせて
とご機嫌なマルにしんちゃんも嬉しそうで
なんだかええよねー

メンバーのお仕事を労って
美味しいご飯に連れて行ってあげて、
それが嬉しくって美味しくって
テンション上がってしまうなんて
ああ素晴らしきかな、メンバー愛。

しかし、そんな怖くなるくらいに
美味しいご飯ってなんでしょう。
私の場合焼き鳥なんですけど。うふ。

で、FNS歌謡祭の合間にも
ヒナマルヤスのありえへん世界メンバーで
ご飯にいったのね。ステキ。
そういえばMステSPとかも本番までの間が
かなり空くからご飯食べたり仕事したりと
忙しい話聞くと感心するわ。

きっとお上品なお店だったんだろうね、
カウンターで和食。しかも時間も早いから
静かでのんびり楽しんだんだろうな。
シメも選べるのをしんちゃんがお願いして
別々に頼んだのをシェアしたりして
楽しんでいたご様子。女子会のようねぇ。

ありえへんメンバーのほかには
ご夫婦とスーツ着た方などがいて
お店の方もわかっているだろうに
お食事の説明だけをしてくださって
エイトだってことには触れず。

そんなお上品な時間を過ごしたのに…
美味しかった満足から帰り際に
しんちゃんのお口から空気が漏れる
ガス漏れ事件が大発生。

さすがのマルも呆れて笑いがひきつったが
聞こえなかったふりをしたのか
全く触れなかった大人なヤス。
二人はそんなヤスに感心していたけど
そんな事件を発生させたしんちゃんをも
マルっと受け入れたヤスの優しさって
ことなのかしらね。ヤスのことを
マルが言うときに「あいつ意外に
繊細なところに気づくから」って
言った時の「あいつ」呼びにときめいて
イマイチ話を聞いてなかったけど
ヤスは結局何も言わなかったってことね。
それはそれで怖いか。

素敵なお店でメンバーにも恥をかかせたと
大反省したしんちゃんはその後出演した
FNSでは「ふざけんとこ!」と決めて
ちゃんとしたんだって。だからかしら、
最後、マッチ様の後ろで暴れる太一先輩を
とりおさえてたのは…いつも仲良しで
楽しそうだなーと微笑ましく思ってたのに
まさかガス漏れ事件を反省しての
行動だったとは…しんちゃんったら。

しかもだ、クララジでは忠義さんが
しんちゃんと焼肉行った時の話のこと。
二人で食べていたら中年の丸坊主の人に
「大倉くんとヒナちゃんですよね?」と
声かけられたんだって。

「ヒナちゃん」と呼ばれて驚いて聞くと
なんと10年前からのファンだそうな。
そりゃー男子が10年来のファンで
「ヒナ」呼びとくりゃ大喜びでしょう。
しかもこの方達ただの丸坊主ではなく
マジなお坊さんだったそうで
結果、アイドル二人とお坊さん二人で飲み
ヒナちゃんはお坊さんまでをも
見事なMC力でまわして仲良くなり、
お寺に遊びに行く約束までしたそうな。

つーかそれ、完全にベーイズムやないの。
すぐに飲んで仲良くなるベーイズム。
昔、勘三郎さんの歌舞伎を見に行って
べーさんのお席が近かったから
何とか帰りに話せないかと考えあぐねてて
舞台に集中できなかったの思い出したわ。

ええなー。ええなー。
二人と飲めたことも羨ましいが
遊びに行くわーって冗談でも約束したって
話がお気軽でええなー…ってええんかな。
お寺だからいいかしら…

忠義さんは岩茸とらなかった罰で
ヨコと行かされたお寺修行のトラウマで
行けないとかないのかしら。
本堂みるとイヤイヤ掃除したのとか
滝をみると思い出して嫌になるとか…
…ないか。

せっかくだから精進料理教えてもらって
精進料理仕分けとかしたらいいのにね。
↑まだ怒って訳のわからない八つ当たり中


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。