∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大阪公演1/9感想〜卵は1日二つまで

何事もなかったかのように
日常が始まり私も(当たり前ですが)
務めにでております…辛いね。
 
でもこれが本分。働かないと
遊べないし、遊ぶために働いている。
オーラスでも言ってくれた
「今年もみんなと会える機会を
考えています」的発言を信じて
とにかく頑張ってゆくのみです。
みんな、頑張りましょう!
 
と、切り替えるフリして1/9感想です。
まだまだ浸りたい未練たらたらには
ありがたい振り返り作業です。
 
この日は1塁側ステージ寄りで
見ていたので割と見やすかったのですが
なんといっても三十路ですばさんが
「ギャグソロ安田」と振った為
「ぺったんぺったんお餅をぺったん」
ととっさに大好きなお餅をネタに
ギャグをやりだし、最後に私が
ずっとスカートだと思っていた腰巻を
ぺらっとめくって「ムササビ」と叫び
見事に乗り切ったヤスに拍手喝采。
 
そこからMCでも他メンバーが戦々恐々。
いつ自分に「ギャグソロ」が回って
くるかわからないと恐れてました。
だってすばさんたら事前にスタッフに
誰にフルか伝えているらしく
ちゃんと画面に「ギャグソロ安田」
て表示がでてるもん。そりゃ
他のメンバーもプレッシャーやわ。
 
しかも、とっさの割には
ヤスのギャグがウケたのが悔しくて
自分は不発で調子が悪いマルに
すばさんが爆笑。FAN×8の腰振りとか
阿波踊りとかはすごいウケたのにねぇ。
 
この日はMCも面白かったんだよね。
ヨコがみんなが何時頃寝てるのかが
気になって聞いているうちに
しんちゃんの1日を教えてって話になり
「俺か~?」と言いながら順追って
マジに応えてくれたしんちゃん。
 
前日はライブ後に1時まではレコメン、
その後マルと焼肉に行き、寝たのは4時半。
なのに翌朝7時半に起きてシャワーを浴び、
パンとスクランブルエッグ(発音は
ラ行を舌巻いてね)を食べて軽く読書。
お昼はレストランでハッシュドビーフ
(言い慣れてない感じで)がかかった
オムライスを食べてまた読書。
その後、ドーム入りしたんですって。

でもこの「読書」という言葉に
大きく反応したすばさん。
いつも移動の時にも読書やゆうて
本を開くけど、すぐ寝てしまうし
なんならその開いた本をそのまま
胸元において寝るので、きっと
小さい布団やと思てるに違いない、
布団やから暖かいし、て言うの。
その本を胸元においてコテンと
寝てしまう仕草が可愛くてねぇ。

でも新幹線とかでもそうだけど
本って読もうと思って開けると
速攻で睡魔が襲ってくるよね。
あれって条件反射なのかしら。

その後も散々いじられるしんちゃん。
卵は1日2個までいいというのに
朝食べたスクランブルエッグと
お昼のオムライスで全然2個なんて
オーバーしとるやないか、と
みんなに責められ、そこから
道に「卵」と「水」が落ちてたら
どうするだの、
「朝起きて犬がいたらどうする」だの
「語尾にワンがついたらどうする」だの
あまりにしんちゃんの反応が面白いので 
おかしな方向にどんどん広がっていくの。

でもしんちゃんたら卵か水なら
「そら卵やな」とか真剣に答えるから
爆笑よ。しかもよその後のキングで
「ワンあれ?ワン?」ってMC引き継いで
歌前のDJ部分をワンワンゆうてくれたの。
しんちゃん、お疲れ様でしたよ。 

もう一つのMC盛り上がりは忠義さん。
彼、ヨコスバとのモンハンが楽しいのと
酒が美味しいのとではしゃいじゃうのね。
ワインもってヨコの部屋にきたはいいが
そのワインボトルの入れ物の下に 自分の
部屋のカードキーを置いたもんだから
カードキーがふにゃふにゃになり、
部屋に帰ってカードを挿しても使えず、
部屋に入れず。

「よこやまくぅん」と部屋に助けを
求めに来たので、フロントに連絡して
新しい鍵を頼んであげたヨコ兄。
だが、ふにゃふにゃのカードキーが
鍵の中でちぎれてしまったので
新しいキーも反応せず、直すのに
スタッフの方々が大変だったんだって。

その間、ヨコ兄の部屋にいた忠義氏は
お腹が空いたといって、
ヨコ兄が楽しみにしていたお菓子を開けて
ワインのつまみに食べ続け、
2時間ほど部屋にいたそうな。

ホテルの方…ファンからも
ブログですが深くお詫びします。
彼、普段はとても頭が良くて
礼儀正しい、いい子なんですけど
お酒が入るとちょっと陽気に
なりすぎるところがありまして。

あれですかね、カードキーを大き目の
コースターだと思ったんですかね。
それでもワインボトルの入れ物を
置くのはおかしいんですけどね。
コースターならしんちゃんが
バレンタインのお返しや
イフオアのスタッフに渡したりして
沢山いいの知ってると思うから
教えてもらったらどうかね。

今度、ワインボトルやら入れ物を
カードキーの上に置こうとしたら
サッと差し込むのさ。飲んべえの
忠義氏を少しでも守るために。

でもね、彼らのモンハンは
眠気と酒気との戦いでもあるようで
引き続き面白い話は
最終日まで続くのです。

そのあたりのMCはまた
最終日感想でご紹介します… 


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。