∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大阪公演1/11感想~RAGEでの動きを師匠に習う忠義氏

今日は朝早く出勤したので
すばさんのめざましジャンケンが
見れていないのですが、
今朝はミソノ試写会映像が
大豊作でしたね。
すばさんのめざましジャンケンなんて
歴史的レア映像になる気がしますよ。

昨日のレコメンも途中で寝ちゃったけど
(↑頑張って起きてろよ)
編集されてなくて嬉しかったとこやら
編集されててもったいないとこなど
色々ありそうなので覚えている限りの
見た感想も加えてまたレポしますね♪

さて、まだまだ引きずるジャニズムの
1/11感想です。この日は公録翌日で
前日に同じ会場で私服のメンバーを
みていたのでなんだか不思議な感じ。

マルは公録後にカラオケに行ったらしく
ミスチルとか尾崎豊とか…色々と
歌ったんだって。忠義氏だったかが
「喉を休めろよー」と言ってましたが
私も横から「そうだよぅ」と合唱したわ。

マルが尾崎豊とかの他になにか
ヒップホップ系の方の歌も歌うらしく
そういえば昔、似合わないのに
ヒップホップ系の服着てヘッドフォンを
オシャレでつけてたなーって
前にラジオでも披露した話してました。

確かお店の人の「チョー似合うッス」
を真に受けて、全身購入した上に
勧められるがままにヘッドフォンとか
小物も購入したのよね。しかも、
全然似合ってなかったってのが…
ふふ、マル、かわいい。

そこからカラオケの話になり
亮ちゃんは最近SEKAINOOWARI様の
ドラゴンナイトを何回も歌うんだって。
あれよね、あのトランシーバーもって
旗かかげてらっしゃるやつでしょ。
亮ちゃんもカラオケで歌う時は
マイクをトランシーバー風に持ち
マイクスタンドがあれば、なんと
自分の洋服を結んで旗風にして
「ドラゴナーイドラゴナーイ」って
歌うんだって。ふふ、かわいい。

ヨコは勉でも話題に出たけど
「RADWINPSを歌う」って
いうもんだと思ったら歌わないのね。
メンバーで行くとみんなの歌を
聞きたいし…と謙虚にいうと
「そりゃそうやな」「下手やから」
と、たしかtornが言ってたな。

歌わずに逃げるヨコに「ずるい」と
言いたいがために最近エイト内で
超流行っている織田裕二様のまね
「ずっちぃなぁー」をみんなが
嬉しそうに連呼してました。
ま、「ずっちぃなー」を言いたいだけ
なんだろうけどね。

すばさんは、最近は歌わずに
ずっとハーモニカ吹いてるんだって!
すごくないですか?なんと贅沢な!
もちろん歌も聞きたいけど
タンバリンやらマラカス代わりに
すばさんがハーモニカ吹いてるなんて
贅沢だよぅ。

しかも一緒に行ったカラオケで
横でずっとボンゴ叩いていたというマル。
スバマルが歌わず楽器していたというので
「じゃ誰が歌っててん」と誰もが思った
疑問を誰だったか忘れたが投げかけると
なんとあのクワちゃんだったんだって。

そう、スバラジではすっかりおなじみで
テイチクからの独立時に心配したけど
ついて来てくれたスタッフのクワちゃん。
スタッフさんだから仲良しだとはいえ
ヒナマルをバックにカラオケで歌える
クワちゃんが羨ましい~。
でもクワちゃんだと知っただけで
なんだか微笑ましい~。
スタッフとの関係も良好そうで何よりよ。


MCでもよく忠義氏にポジションどりで
注意されるヨコ。CloveR最初の
輪になるところでも一人場所を迷い
間違ってしまうため輪にならないらしい。
相変わらずおっちょこちょいなヨコちょ。

RAGE始まりではすばさんと歌うのに
気持ちがはやりすぎるのか
すばさんとの距離が近すぎてお互いが
押し合っているらしいのよ。
で、下ハモをする忠義さんが
二人の間を通ってくるのに、狭すぎて
通れないと前回からクレームあり。

なので今回は間を開けていたヨコスバ。
だけど意識しあっていたのでソワソワ。
なかなか意思の疎通ができない3人は
一度やってみようということになり
MCないで試してみることに。

歌いながら接近しているヨコスバの
後ろから近付いて行ってしばらく二人を
眺めて考えていた忠義氏。考えた挙句
後ろから二人をまとめて抱きしめたの。
それはまさしく動物を可愛がる
ムツゴロウ氏のようで、みんなに
「それは違うやろ―」って言われ大爆笑。
だがヨコスバの後にヒナリョパートの
下ハモもあり、移動に忙しい忠義氏は
「どうしたらいいのー」とプチパニック。

で、すばさんが動きの見本を見せることに
なったんだけどそれがまた美しいの。
思い切って最初からヨコスバの前にいて
片足を折り曲げ、片足は伸ばし、背筋を
ピンとして後姿で佇み、歌い終わると
ヒナリョパートへ向かうのに首をクイッと
入れながら素早く振り返って移動しろ、と
美しいお手本をみせてくれたの。

それをそっくりマネしてみたものの
すばさんの美しさには届かない忠義氏。
そしてそれを見ながらやってみたくて
ウズウズしているマル…なのでマルや
亮ちゃん、ヨコもやってみたんだけど
やはりすばさんのように美しくはいかず。
亮ちゃんなんてちょっと首を痛めた風に
見えたしね。

で最後に試したヤス。真面目なヤスは
忠義さんの下ハモやゆうてるのに
自分の高音パートを「アーアーアーアー」
と歌いながら佇み、みんなに「雨乞い?」と
突っ込まれつつ、果敢に挑むヤス。
しかも指を折ってカウントとりながら
少しでも正しく「アー」で試そうとする
真面目なヤス。

すばさんの手本通りに背筋を伸ばし
後ろ向きでいるヤスをみると
ムツゴロウ発言が頭にあった私には
どうしてもヤスが猿人系に見えてしまって
困ったわ。ヤスごめんよ。てへ。

みんなの協力もありイメージができたし
「最終日のRAGEでやれ」と言われた
忠義さん。でも「最終日のお客さんは
今日のMCを知らないから伝わらないし
やるのは嫌や」と嫌がってましたが
リハもちゃんとやったらしく、
翌日、最終日の忠義氏の動きは
すっごい面白くて、ちゃんと最終日にも
面白さは伝わってたと思うな。

忠義さん、お疲れさんでした。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。