∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヨコ、無事に「エベレスト」を噛まずに読む

今朝のはやチャン等でも発表なりましたが
TBSの特番で「関ジャニ∞博物館」の放送が
決定しました。3/4 19:00~だそうです。
*詳細コチラ

目撃情報が早くから出てたし
情報解禁されてよかったよかった。
「TBS」というのもあり地域的な壁の不安が
拭えませんが19:00~なら…大丈夫かな。
しかも3時間もの大規模バラエティですから
ガッツリ放送していただかないとね。

内容もぶっ飛んでいるようなので
頑張ったエイトの成果が大いに出て
それをチャンスにできるよう、
希薄になっていたTBS様との関係も
繋がることを祈りつつ
楽しみに待ちたいと思います。

そんな特番が19:00~で安心した、と
言った理由の一つが昨日放送された
ヨコが出演した
「一流がスゴイと認めた!
超スゴイ人の秘密SP」。
15:00~放送というなんとも微妙な
時間帯でしたがみなさん見られました?
*今更ですけど番組情報です

先日の震災特番では地域差あるも
大雪の中で美しいヨコの姿を堪能したのに
これも地域差があるんじゃないの~
と厚かましく訝しんでいたものでして…
でもちゃんと休日のおやつ時間帯にまた
美しいヨコの姿が見られて幸せでした。

いやーパッチの時もそうだったけど
真紅の壁にヨコの白さが引き立って
本当に美しいよね…あまりの美しさに
照れ隠しに黒縁メガネをしているのでは
ないかと思うほどだった。でもどうしても
蝶ネクタイははずせないのね。

前に松兄とさせてもらった
競馬特番の時にも
番組ヨイショが多いにあったけど、
今回はオープニングから
「スゴイ人が認めるスゴイ人を紹介する、
というあるようでなかったポイントを
ついてきたなんて」と番組プログラムの
作成事態をほめつつ持ち上げたヨコ。
番組スタッフの笑いを早速誘ってましたよ。

特番とはいえ、次につなげていくために
こうゆう努力を惜しまないヨコの姿に
感心します。こうしてエイトの仕事を
つなげていってくれてるのよね。

でも初っ端、冒険家の三浦さんが尊敬する
平出さんのご紹介では
「ひらでさん」というお名前や
「エベレスト」という単語が出てくる度に
噛まないかドキドキしたわよ。だって
ヨコにとっては相当ハードル高い単語の
オンパレードだったと思うの。
「前代未聞の快挙」にはふりがなが
ついていたのかさえ気になったけど
きっと沢山勉強したから大丈夫だわね。

三浦さんがエベレストで乾布摩擦する姿を
ラジコンヘリで空撮する平出さん。
緊迫したものが続く中でのほっこり映像で
そもそも良い話題だったけど、このお二人を
「おちゃめ」だと紹介するヨコのコメントが、
メリハリになって抜群に良かったと思うし
効き目ちゃうでしょうね」って表現も
可愛らしさが存分にでていたわよぅ。

ヨコがすごいと紹介するジャニーさん話を
フューチャーして頂けたのも嬉しいわね。
エイトの初東京ライブで全然盛り上がらず
「曲順テレコにしたらいいんだよ」の一言で
夕方公演が盛り上がったって伝説も
エイトが苦労してきたこともうかがえて
良いエピソードだったよね。
東京で目立ちたい一心で連発した
小学生のようなつまらないギャグを
怒られたって話じゃなくて良かったよ…
あ、あれはサンチェさんだっけ。

横山裕」って芸名の由来、
「YOUっていつも言ってるから
それつけてもらって光栄」なはずが
「でも社長は「ヨコ」って呼ぶ」
って話もテッパン。でもこうゆうのを
全国放送でドンドン言っていくのは大切ね。
ましてや候補にあがっていたのが
剛や健」で「もうV6やん」って
自らのツッコミもあり。
先輩のお名前も出せたところがグー。
話のチョイスも抜群よ。

しかもこの話を最後に番組終了。
印象にも残っていいじゃな~い。
つめ跡ガッツリ残したわね。
そういえば、ヒデさんが司会をする
シューイチでも番宣でコメントしてたけど
その時も気さくなヒデさんの人柄を褒め、
どうりで中丸も伸びるわ、と
事務所後輩との絡みも忘れなかったヨコ。

昔、ほんじゃにでマジックみながら
小学生のように「うぉー」ゆうてたヨコが
セロ氏の指技に落ち着いた反応を示し、
飛んできたトランプをキャッチして
「ナイスキャッチ」と言ったヒデさんに
「ナイスキャッチ」と乗っかって合わせ技。

見た目も司会も全てがナイスでしたよ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。