∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ナジャさんの唇アクセに恐怖を感じたハピくる

昨日は舞台観劇マナーへの
押さえ切れない私のイライラに
お付き合い頂き有難うございます。
たくさんのコメントなど頂いて
本当に毎回感謝しています。

じゃあそんな偉そうなこといって
あなたはどうなの?と言われると
さて大丈夫か、とこうゆうことあると
結構反省するのですが…さすがに
オチを叫んだり途中退席はしてないわ。

昨日もかなり悪かったと聞きました。
ライブもそうだけど休日はとくに
悪くなるのよね…はー…今日憂鬱…
なーんて思っていたけど、
せっっかくのイフオア観劇で
こんな気持ちではいけないので
しんちゃんの動きやセリフ一つ一つを
頭と胸に漏らさず記憶できるよう
ロックオンで見てきます!

ミソノ映画のグッズもすっかり
売り切れているそうでえらいこっちゃ。
GAGAよ、ジャニヲタのグッズ収集熱を
計り間違ったな。急いで追加発注じゃ。
急ぐのじゃー!

すばさんたら今朝のシューイチでも
生ではないとはいえ、朗らかな登場で
「ミソノはイフオア終わってから!」
と思っている私の決心が危うく揺らぎ
今からブリーゼ前にトーホーに
寄らせそうなほどの、ふわふわした
登壇しての挨拶っぷりだったわ。
言葉がでなくっていきなり歌い出すって
どんだけ不器用なのよ。本当にもう。

しかもだ書かされたビリケンさんが
ぴちょんくん部分が枠からはみ出し
顔がちょっとげっそりしていて
ちょっと自画像風やないの。
手足は相変わらず色々おかしいけれども。
確かに、いつも画伯の絵を拝見している
エイターから見ても、最近では一番
調子がいい感じだったわね。

そうそう、調子がいいといえば
このあいだのハピくるのインタビューも
最近では調子が良い方の対応だったよ。
最初ミソノビルのお店に入って来た時は
あれ、やばい?と思ったけれど
お酒に見立てて乾杯して飲んだあと
「う〜ん、ウーロン茶」と早速ばらし、
ハピくる恒例の質問が裏側にかかれた
デカイたこ焼き見せられたくらいから
「大阪やな〜」と笑ってご機嫌に。
ホッと一安心です。さすが関テレです。

「こんな男はあかんやろ」では
時間を守らない男子に「あかんやろ」。
すばさん自身は約束があるとそればかりを
考えてしまい、直前でいやになって
よくドタキャンをするって言ってましたが
それもかなりあかんやろー。

でもデートで事前に連絡くれてれば
遅刻は大丈夫なんだって。

家事ができない男子にも「あかんやろ」。
すばさんは洗い物が得意で
食洗機に入れる順番にも効率を考えて
ちゃんと入れないと気が済まないらしい。
ってそれは要領がいいだけで
洗い物が得意な部類に入るかしら?
まいっか。だってちまちまと小さい皿から
食洗機に入れてる様子想像したら
たまらんもんね。

常に割り勘男子はどう思うかと聞かれ
質問している女子に「どう思う?」
ちょっと素で聞いたすばさんの表現が
今回は特にズギュンときたわぁ。
ソファに斜めになりながら目を閉じて
「いやー」ゆうて悩んでいたのに
突然うっすら目を開けて「どう思う?」。

そんな風に言われちゃ「ええっ?」って
照れて何も言えなくなるわよ。
自分でも照れたみたいで笑ってたけど
ちょっと緊張から不機嫌に見える→
たこ焼き見て苦笑い→
質問にセクシーに質問返して
どんな技やねん。自分らしさ出過ぎ。
ナジャさんが覗き込んで顔見てたよ。

質問には結局、お互いの関係が
それでいいならいいんじゃないか、
でも自分は女子にださせないらしい。
翌日お金がきびしくなろうと、
女子にカッコつけたいから
昔は借金してまでおごってた
って話をしていると完全にすばさんに
落ちたナジャさん。惚れてウットリ。

ナジャさんのこの後飲みにこう、
って誘いにも「ええよ」という
男らしい返しにナジャさんメロメロ。
やばい、うちのちっさいおっさんが
大阪のでっかいおっさん…じゃないや
女装家さんに食われるぅ。
だってナジャさんのつけてたアクセサリーが
真っ赤な唇柄のピアスやネックレスで
食べちゃう気満々に見えたわよ。

でもナジャさんならいいや。
マツコとしんちゃんのように
ナジャさんとすばさんで
「月曜からダメだし」なんてタイトルで
「あかんやろ」って札をすばさんに持たせ
世間にダメだしする番組とかしないかな。
しないか。 

そうそう最初の質問の
「撮影現場の㊙︎事件簿」で撮影中に
「何やってんの〜?」と入り込んでくる
大阪のおばちゃんなどをあしらうと
「あんまり冷たくすると大阪人は
すぐ拗ねるから」っていうすばさんに
大阪へのちっちゃな愛情も感じて
ちょっと嬉しかったな。

スタジオにいたジャニストのんちゃんが
後輩ともご飯に行くというすばさんと
一緒に行ったことがあるかと聞かれ
「年上組はあると思うけど僕は全く
絡みがない」と正直に言ったのには
アラフォーエイター、苦笑いだけどね。
本当のことだから仕方ないよね。
ごめんね、のんちゃん。 

さてさて、これから夜の部の
イフオア観劇いってきまーす。
どうか素敵な時間になりますように!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。