∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

「すばる氏」を応援する「すばガ」

今週はちょっぴり忙しくて
ボーッとしすぎなんでしょうな。
今日、スマホを会社に忘れてきました。
バッカだなー…でもiPhoneなんですけど
家に同期してあるMacBookもあるし
LINEもTwitterもできるし
大して困らんもーんと思ってたら

今からレコメンあるやん!!
忠義氏がゲストにきて
関ジャニ∞あるあるやん!
スマホなかったら聴けない!! 
ガビーン。 

ってことであれだけ楽しみにしてたのに
レコメン、聞けてません。
バッカだなー。

で、悲しいのでvs嵐に出ている
ジャニストくんたちを応援しながら
ブログ書いてたんですけど、
(↑すぐ立ち直ってやった)
彼ら、vs嵐に出るの早いよね。
エイトだって全員揃ってでられたのって
エイトレンジャー宣伝の時が初で
ついこの間なのに。大出世だね

しかも憧れの先輩として
シゲちゃん&濱ちゃん→マル
神ちゃん→亮ちゃん
流星くん→忠義氏
という定番のお答えをしてくれてたよ。
ありがたいわねぇ。
神ちゃんは仲の良い先輩で
ヤスから洋服のお下がりをもらうと
言ってくれてたわね。

あの奇抜ファッションを継承して
くれているのね。でも確か、
このあいだのレコメンゲストに
来てくれた時は、 ライダース系着てて
しんちゃんに「亮に近い」と言われて
やっぱり嬉しそうにしてたわね。

でもこうして後輩くんに
名前だしてもらえるとありがたいわね。
だってジャニズムの忠義氏の
バタフライ映像でもバックで踊ってた
桐山くんや淳太くんが嵐様と共演だよ?
こんな日が来るなんてねぇなんて思ってたら
濱ちゃんと翔様の「なで肩対決」が
始まってなんだかめっちゃ面白いやん。
なんだかちょっと悔しいくらいよ。
悔しからエイトでなで肩探したけど…
あれほどのなで肩はいないな。
イカリ肩なヤスならいるけれど。

vs嵐は森永様提供番組なので
ハイチュウCMがまとめて釣れて
番組見終わってから編集したのですが
どうしても面白かった「なで肩対決」が
切れない…なで肩が羨ましくさえ思う。
レコメン聴けない私の寂しい夜を
なで肩対決が癒してくれてます。

ラジオといえば、
ローカルラジオ「よなよな」の
パーソナリティ、鈴木さんが
ミソノ公開で出演者登壇のときの
MCしてくださったそうで
その時の様子をラジオで話してるのを
お風呂入りながら聴いてたんです。

鈴木さんは普段すばさんのことを
「すばる氏」と呼んでいて
すばさんファンのことを
「すばるガール」略して「すばガ」
と呼んでくれているの。

誰?「すばガ」ってなんか臭うって
思ってる人は。
って私だけか。

私は忠義さんのことをたまに
「忠義氏」っていうけど
鈴木さんが言う「すばる氏」とは
厚かましくも同じ感じかしら。
近くに感じたいけれどどこか近寄りがたい
尊敬する感じ?しかも初めて知ったんだけど
「すばるガール」って言ってるの
結構知ってる人いたんだね。

鈴木さん曰く「すばガの皆さんは丁寧で
その感じが岡村靖幸さんファンと同じ」
らしい。が、深すぎてピンとこない。
が、岡村靖幸さんというだけで深い。
そもそもこの鈴木さんがやってる
よなよなってラジオ自体が
ねっちょりした感じが
なんとも言えないのよね。

あれ、今日のブログ自体が
まとまりなくねっちょりしてて
すみません。 

すばガなもんで。 


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。