∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

パプアニューギニアのみなさーん、聞こえてますかー

昨日は博物館がある楽しい日だったのに
私ったら朝から定期券忘れるわ
帰りに携帯は会社に忘れるわ
色々災難な1日でした。って単に私が
忘れ物多いだけなんですけど…

博物館もリアタイできていなくて
帰宅してから見ようかと思ったのですが
3時間を乗り切れる自信がなく、
せっかくならゆっくり楽しみたいので
いまだみておりません。なのでとりあえず
大量に撮ってたWS〜いっぷくを見て
マルの一人の時はしっかりしている
いつもの安心な姿と短めな髪を見てから
ちちんぷいぷい再生したら、いやー、
さすが昔からお世話になってたWS、
超面白かったんですよー。

スタジオにはヨコの親友八光氏もいるし
別局だったけどなるともでお世話になった
なるみさんもいるし、ざこばさんもいるし
嬉しそうにエイトの映像見てくれてます。
しかし、ちちんぷいぷいには32回も
出演してるのね。初期のMC角さん時代は
かなーりお世話になってたもんね。
焼肉一緒に食べに行った懐かしの映像も
出てきてました。

私、知らなかったんだけどそもそも
博物館ってMBS(大阪局)が制作だったのね。
どうりで3時間も楽しい事をさせてくれたわ。
もしあれがローカル放送だったかもしと思うと…
ゾッとする…ってまだ番組みていないけど。

ちちんぷいぷいのインタビューは
エイトに質問をして誰が一番該当するかを
順番に並んでもらうことに。インタビュアーが
画面に映ってなくて「ぷ」てかいた旗先頭に
エイトがバタバタ並びだす風景が面白い。

質問その1:「将来薄毛になりそうなのは」
「毛に不安か~」とウロウロするヤス。
だが無言で一番に「ぷ」旗前に並ぶマル。
「お母さんがちょっと薄いって言ってたな」
とまさかの家族からの申告で薄いことを
確信して前に並ぼうとするヤス。
その他はふわふわ並んでいるけど
亮ちゃんが意外に前の方に行った結果
マル・ヤス・クラ・リョ・ヨコ・スバ・ヒナ
の順に決定。

マルはネットで「きてんじゃないか、丸山」
って見かけるからと淡々と言うので
「検索すんなよ」としんちゃんに言われてる。
「マルは昔からでこっぱちやねん」
薄いんじゃなくて形だとフォローする亮ちゃん。
そう言われてなだらかで美しいカーブを描く
おでこをカメラに見せるマル。

美容師さんからアドバイスも受け
天然由来のシャンプーを使用しているというと
「ええやつな」と横で頷くヤス。ふざけるでもなく
みんながイチイチマジなのが可笑しいの。

大阪のMC西さんやヤマヒロさん達の毛が薄い、
とスタッフが用意していた写真を差し出すと
「ハゲてるか?いくで」といいながら
ヨコが手で隠した頭部分をずらして全部見せると
「ハゲとるやん」と突っ込む松原.。
関ジャニってこうゆうことです。すいません」
と謝るお兄ちゃん3人、息ピッタリです。

質問その2:「グルメにうるさいのは」
「ぷ」旗から全く動かない忠義氏。
その後ろでヤスとしんちゃんがお互いに
「どっちやろな~」と悩んでる。
最下位にいたしぶやんが隣にいる亮ちゃんみて
「亮よりは…」と自覚し場所チェンジ。
爆笑しながらも最下位に下がると、
ほどけていた靴ひもをニコニコしながら
結ぶ亮ちゃん。結果、
クラ・マル・ヨコ・ヒナ・ヤス・スバ・リョに決定。

「ここは食べるのが大好きな3人なんで」と
忠義氏がヨコとマル、つまりエイトの自称
ぽっちゃりチームを紹介。
逆に質問された最下位の亮ちゃんは
「自分が知ってる味だけでいい。
カレー・焼きそば・生姜焼きの3つで
一生を過ごしてもいい」と大真面目に
食にあまり興味がないいつもの話を披露。

忠義氏誕生日会で寿司屋に行った時の
寿司を頼まずオムライスオーダー事件も
しんちゃんが披露すると
「でてくるもんですよ」と言う亮ちゃんに
「卵あるから(でてきた)」かぶせるマル。
確かにね、卵あるけどね、この話聞く度に
みんながお寿司つまんでる横で
オムライスかっ込んでる亮ちゃん想像して
笑えるのよね。

質問その3:「体を張るロケが得意なのは」
一斉に不得意ゾーンに集まるメンバー…
の中で真ん中あたりで迷い仁王立ちするヨコ。
「ぷ」旗に近づくが「ヒナには勝たれへん」と
しんちゃんを押しだす。たぶんみんなは
ヒルナンデスのイメージらしいが
「体を張る」ってことに微妙に違和感感じて
みていると、突然にみんなが
「ヤスはすごいよ」とヤスを押しだした。

「海外ロケとかは得意分野です」と
ヤスもまんざらでもない様子。
パプアニューギニアで合コンしてきました」
懐かしのパパドルの特別番組話出してきた。
そうそうあの時、他のみんなパパロケなのに
ナゼかパプアで合コンして
無理やり告白したのにふられたっけ…
あれ見ながら「ウルルン滞在記やん」って
思いながらウルウルしたの思い出したよ。

エコ特番等、どこにいっても何やっても
楽しそうで強く現地になじむヤス。
「自然にトケタイトオモイマース」と
日本語覚えたての外人のよういい、
「パプアです宜しくお願い致します」と
既に「ヤス」ではなく「パプア」に変更。
最後にパプアの人に一言と言われ
「元気にやってるヨ」と御挨拶したヤス。

パプアの人ー、聞こえてますかー?
お世話になったヤスは日本で元気です。
合コンの告白でフッてもらったおかげで
引き続き日本でアイドルやってます。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。