∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

クリスタルキングのおもてなし

そうそう、忠義氏の牡蠣話と
自分の牡蠣あたった話がかぶって
嬉しかったというのと同時に
もう一つ「同じー!」とラジオに向かって
叫んだことがありました。

それは先日のスバラジのこと。

10周年は頑張るけど
11周年はボチボチやろうと思っていたら
主演映画とソロコンで大忙しのすばさん。
家に帰る間もあまりなく
「家賃がもったいない」とぼやく。

自分の時間もなかなかない中
休みがあれば古着屋に行ったり
意外にやりたいことやってるーって話から
「結婚したら家族の時間もあるから
益々自分の時間がない」という
結婚生活はなかなか面倒だって
話題に。

そんな時は子供用の古着もあるし
子供と一緒に古着屋に行ったら
楽しいやんと作家さんに言われると
なんと、古着屋にある子供用商品が
あまりにかわいらしいので、
未来の子供用にベビージョーダンの
靴を買ったんですって!

すばさんが!未来の子供用に!
なんて微笑ましいんでしょう。

で、何が「同じ!」だったかと言いますと
自分の未来の子供にベビー靴を買った
という微笑ましくも行為が同じなんです。
あり?私が買ったと書いたとたんに
イタイ行為に思えてきた。

スポーツ観戦で海外旅行に行った時に
自分用にあまりにお土産が無く、
急いでショップに入って買った
ベビーアディダスシューズ。
コレ↓
image1











薄暗い写真でごめんなさい。
傷ましいのでぼんやりにしました。
しかも自分用のお土産探したはずが
自分用ちゃうし、とその時も思ったけど
すばさんもあまりのかわいさに買った、
と言ってましたが全く同じで大喜びです。
このまま大事にとっておこーっと。

いつもながらふつおたも面白かったですね。
普段はあまり話しかけることのない
パイロットのお父さんに、娘エイターが
芸能人が飛行機に乗るときは事前に
お知らせがあるのかと聞くと、無いけど
「どうしたどうした」とツッコんでくるので
「すばるくんが乗ってたら嬉しいなと思って」
と言うと「そうかー、お父さんは
運転上手だからすばるくん喜ぶぞ~

と超嬉しそうなお父さん。
今度、パイロットが持つ黒い鞄に
エイトのステッカー貼っときます、という
なんとも可愛らしい投稿。

「すばるくん、喜ぶぞ~」にすばさんも
大喜びでしたよ。お父さんにとっては
すばるくんですら可愛い息子感覚。
微笑ましいわぁ。

学校の先生が東京オリンピックの話を
生徒にしていて「滝川クリステル」と
言いたいのに「クリスタルキング」と
ずっと間違ってたというのも笑ったわ。

このブログ見て下さってる方は
割と大人の方が多いと想像してますので
クリスタルキング」はご存じかと思いますが
若い方の為にご説明すると
「あーあー果てしないー夢を追い続けー
あーいつの日かー大空かけめぐるー」って
「大都会」というヒット曲を持つグループ。
高音の「あーあー」が印象的で耳に残る。

で、すばさんもクリスタルキングと聞き
「おもてなし~」って高音でいわなな、
と言って爆笑してました。

こうゆう日常話の中に高度なオチがあり、
すばさんが楽しそうに乗っかるのがいいわぁ。

相変わらずスバラジのふつおた
ハイクオリティ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。