∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

海賊にもなれる安田マイセルフ

先日のスバラジ。
かけたい音楽が古いものも多いから
家から持って来たら助かる?
とスタッフに聞くしぶやん。

相当お家にお気に入りのレコードが
溜まって来たそうでラックもいっぱい。
で、こだわりだすとマニアックなものが
欲しくなって、キリが無く
バーなんかでやるように今聴いている
ジャケットを眺めながらお酒を飲みたいと
大人の楽しみを語るしぶやん。

私はいつも歌詞カード見るのに必死で
(いや、歌詞カードすら見ないこともあり)
ジャケット楽しむ余裕はないけれど
そういえばお店でお酒を飲む時に
カウンターに瓶を置いて下さって
ラベルとか酒蔵とか国とか眺めながら
楽しむけど…それと同じことよね?

確かに、そうゆうラベルとか見ながら
お酒を飲むと、美味しさ倍増なのよね。
音楽も聴きながらジャケットながめると
よけいに音楽が染みるんだろうな。
そういえばしぶやんソロ曲聴きながら
ジャケット見てたら泣けてきたっけ。
↑眺めすぎで感無量すぎ

しぶやんは音楽を爆音で聴きたくなり
ご近所迷惑だし、いよいよ家買って
改装しなきゃいけないかもしれないと
話が壮大に。そしたら実際にソロ曲の
「護り歌」を作るときに行った
マツコタロウこと(私が勝手に
呼んでいるだけなんだけど)
マシコタツロウさんがお宅に
スタジオをお持ちで憧れだったそう。

そう、奥様がめっちゃ可愛く
お子さん3人も可愛くて
ちょっとうらやましかったんだって。
いや、話変わってるし。

あれかね、そんな幸せご家族に会って
優しい気持ちになれたから
あの「護り歌」ができたのかね。
「おかえり おやすみ」なんて
最高に優しい声だもんね。

ぜひ村上ビルヂングにスタジオ作って
エイトでこもって曲作って欲しいな。
50代くらいになってから思いっきり
渋いブルーズとか歌ってくれても嬉しい。

その時はしぶやんがやりたいって言ってた
お店&バーで披露してくれてもいいよね。
ホテルでディナーショー的に
バーでお酒飲みながらエイトのライブを
聴いてみたいー。将来の夢が広がるわぁ。

…将来といえば、エイトクエスチョンで
資格何取りたい?に「バイクの中免」と
答えたしぶやん。でも船舶免許も
欲しいと言う話から、
ヤスは一級持ってるから海図も書けるし
「仕事なくなったら海賊になれる」
と言ってるらしい。

いやまぁ辞められたら困るんだけど
万一アイドルやめるってなったら
「普通の人になります」って言われるより
「海賊になります」って言われる方が
面白くて受け入れられる気がする
自分のファンとしての悲しい性。

ヤスが海賊…すぐに思いつくのは
パイレーツオブカリビアン
でもヤスがジャックスパロウのように
ふにゃふにゃした海賊になる想像が
イマイチつかん。タイプが違う。
それよりはフック船長か。

だってそれこそスバラジの妄想で
右手がカッターになっていて
安田が安田を切ってしまう
「安田マイセルフ」ってキャラが
誕生していたよね。 
*その時のブログコチラ

フック船長のフックとは利用方法違えど
手先がフックだから似てる似てる。

そうだ、それならエイトには
横山裕というピーターパンもいるから
エイトで「ピーターパン」ができよ。

でもどっちかというとしぶやんの方が
フック船長のイメージなんだけど
しぶやんには「となりのムラカミ」の
メイという大役があるからね。
 
エイトでかなりのリアルアニメが
できるな~なんてまたどうでもいいことを
妄想して喜んでいる春のアラフォー…。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。