∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

パンの次にちくわでギュッとされるのが嫌なしぶやん

またまた溜まってきた
ジャニ勉感想です。
元宝塚の紫吹さんはサクッと飛ばして
へーたんの兄嫁「えれなっちょ」こと
中村静香さん。
オープニング、しんちゃんに「頼むで」
と言われた亮ちゃんは「頑張ります」
と言ったもののメンバー、視聴者共に
誰もが「頼めない」と思ったでしょう。

ナゼなら可愛らしい若い女子には
収録中はほぼ話しかけず、むしろ
怖い人と思われがちだから
会話が弾んでいるとは思えない。

「一緒の布団の隣で寝てました」と
ちょっとおかしな日本語
兄嫁が義弟相手に遊ぶシーンの話をして
少しでも親しい雰囲気を出そうとするも
エイトの中でタイプは「唯一ガッツリ
共演したことがある錦戸さん」
と理由をつけられて選ばれた亮ちゃん。

共演がなければ
「もともとは村上さんが好きです」
とヒナマヨで共演あるしんちゃんを
タイプに選んだえれなっちょ。
くしゃっとした笑顔や
顔の雰囲気が好きだと
「いい人」等とごまかさない
マジにいいとこ出してきた。
ええ子やな、この子。

亮ちゃん、ガッカリ。でもやはり
「しゃべってないし怖いイメージ」
だと想像通りのこと言われて撃沈。
でも亮ちゃんのいいところは
ジャニ勉で大いにでるから
えれなっちょもきっと本当の良さを
わかってくれるわね。

そう、早速えれなっちょが持っている
「ブレッドライセンス」という
ハイカラなパンの資格の透明の「たて」を
色つき水玉のエプロン越しに見せている
写真を見て「水玉着てるからようわからん」
と早速つっこむ亮ちゃん。

ね、亮ちゃんのいいところは
こうゆうところをきちんとしたい
繊細だが要領いいところなのだ。
決して細かくて厳しいわけではないのよ。

さて、今回最も面白かったのは
えれなっちょ手作りパンを賭けて
同じような形をしたパンの中で
「バケット」を当てるクイズをするのに
パンを前にふざけすぎるエイトたち。

しぶやんは「触っていいですか?」と
パンにノリノリ。
「匂いでみていいですか?」といいながら
パンに鼻を接触させて嗅ぐが
全部同じ匂いらしい。

クラヤスリョにも「匂いでみ」と匂わせ
3人がどれどれと匂い出すと
左右からパンに顔を近づけて匂いでて
交差したヤスと亮ちゃんが危うく
チューしそうになる事故発生。
照れて爆笑するヤンマーが相当かわいい。

今度は「食べてみていいですか?」と
またクイズに前向きなしぶやんの口元に
亮ちゃんがパンをギュッと突き刺すと
クラマルもマネしてパンでギュッ。
三方からパンでギュッとされる頭を
ヤスには逃げないように後ろで支えられ
憮然とするしぶやんは
「パンでギュッてされるのが一番嫌や、
二番がちくわ」
とさりげなくクレーム。

「二番がちくわ」にはまってしまい
崩れながら爆笑する亮ちゃんを見て
テレ笑うしぶやんに愛を感じるわね。

だってね正解のパンの重さが
300g程度だと聞き、手にもったパンを
適当に600gくらいだと算段したヤスに
「アホゥ」とつっこみ
「全然軽いやん」とそのパンを握って
激しく振る亮ちゃんを見てマネて
持ってるパンを激しくふるしぶやん。

「フランス人が買うんですか?」と
とぼけたことを聞く忠義さんに
「日本におったら日本のやつが買うやろ。
日本でフランス人だけしか買わん事って
ないやろ」とマジでつっこむマルに
「電話鳴ってる」としぶやんがパンを渡すと
「もしもしー?」と即座に切り替わるマル。

お互いの行動を見てはツッコんで遊び
わちゃわちゃするエイトは大好物だが
パンだけでこれだけ遊べるのもすごい。
結果、クラマルが正解して
えれなっちょ手作りパンを
美味しそうに食べていましたが、
本来メインはここなのに
クイズのわちゃわちゃについ目が行く。

えれなっちょに申し訳ない思いのまま
見ていると、筋肉が大好きという
えれなっちょの為に上半身裸にされて
固く閉まった瓶のふたを全身使って
あけさせられるしんちゃんに
ほれぼれするえれなっちょ。
僧帽筋がすばらしい」とマニアックに
喜ぶえれなっちょを見て一安心です。

父がボディビルダーなのに
わがままボディになってしまったマルも
しんちゃんが固く締めたフタに
上半身裸でトライするけど開けられず。
それをまた軽く開けるしんちゃんに
えれなっちょがまたほれぼれ。
いつもMCに徹してるしんちゃんの
進行意外にええところがでて良かったよ。

この後、カッコいいスーツの着る
男性の姿が好きだと言うえれなっちょと
定食屋での寸劇するんだけど…
あまりにブログが長くなったので
全カットです。


エイト愛もブログも自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。