∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ブラボー&サンクス、ソニー様

ソニーミュージックビデオレコーダーと
コラボしているしぶやんのセッション映像、
第二弾が公開されていますね。
*映像コチラ

電車の中で再生しながら感激し
うるうるして「サンクス、ソニー」と
つい呟いてしまいました。

一度目は2/6で映画公開前、
二度目は3/26でロングラン決定後。
なんだか嬉しいじゃないですか。
前にも言いましたがビッグネームに弱く
長いものに巻かれるタイプの私にとって
映像の最後に「ソニー」と言われると
じわじわ感動がやってきます。

第二弾はしぶやんの
「ソロツアーで巡った各地で行った
アーティストとのセッション」。
どれもアーティストさんの楽器や
世界観がしぶやんのハープと相まって
とーってもステキ。

ここからはできればご自身で再生してから
読んでくださいね↓


「HAL-CA」という福岡で活動する
キッズバンドとのコラボでは
めーっちゃ楽しそうなしぶやん。
ドラムの方にも向いて嬉しそうに
音を返す感じがとってもいい。

私は特に小松崎健さんの奏でる
ダルシマー」とのコラボが新鮮で
印象的でした。他のコラボでは
分厚い音のやりとりが熱く伝わったけど
この小松崎さんとは優しく軽やかだけど
どこか悲しさも感じる「ダルシマー」の
音に合わせて、しぶやんが音を
優しく出そうとする様子がなんだろう…
音に対する感情も一緒に出てる感じが
とってもよかったな。

小松崎さんご自身が終わってから
ぼそっと呟かれたのと反して
感無量な雰囲気のしぶやんの様子から
コラボの感激が伝わってきました。

KOTEZさんと佐藤さんとのコラボでは
熱い一体感と安定感があっていい!
握手しあってたのも感激。
「いいね~」ってアーティストさん同志の
気持ちがストレートに伝わりました。

しぶやんソロコンのブラスセクションの
サポートバンドさん達は
YOKAN先生をはじめ本当にいつも
お世話になっております。
バンド色も出ててどんどん音も重なるので
もっと長く聴いていたいくらい。

そう、大きな動きもあって、
サックスの佐藤さんがかぶって
しぶやんが見えなくなっても
全然気にならないくらいよ。

色んなジャンルの方とコラボして
激しく音をだすだけではなく
一つの作品として合わせていく様子が
シンプルにみられるこの映像は
本当に素晴らしい。
正にこのHP内に書いてある通り
「渋谷が音楽と向き合った
【記憶】と【記録】を
音も映像も高品質で記録」
だよね。

しぶやんがハープ一つで
自分を表現していく姿に感激。

ブラボー、ソニー

そしていつの日かソニー商品CMを
渋谷、いや、エイトに下さい。
ええ音だして表現します。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。