∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

もっぱら貯金どえす

忠義さんが日テレジャックでお忙しい。
今朝から急ぎ再生中ですが、どうにも
昨日のベージュシャツとお気に入りの
ロングネックレス及びミヤネさんが
忠義さんに被っていたのが納得いかず
モヤモヤしているciccacoです。

でもZIPのベージュシャツめくった
チラ見せがあったからそれでよしとするか。
ベージュ衣装問題については
以前から警鐘を鳴らしているつもりですが
先日は夜ふかしでも問題となり大喜び。
…あ、あかん、この話題はまた今度。

あまりにアップする記事が遅くて
世間から取り残され感がある為、
大急ぎでクラゴチ感想をアップします。
だって…ドラマも始まっちゃうもんね。

ゴチは二度目のゲスト。しかも二度とも
SPだなんて忠義さん、すごすぎます。
やっぱり食いしん坊アイドルのポテンシャル、
見抜かれてるじゃね?とほくそ笑んでます。

ジャニ恒例の茶封筒に入れた
ATMで降ろしたての生々しい35万円。
何が悪かったか「大蔵省」とあだ名つけられ
すっかりお金でいじられる忠義さんも珍しい。

そして披露した35万円を早々に茶封筒に入れ
必死にスーツの胸元に入れ込む忠義さん。
茶封筒が大きいため全く入らず、後ろで
設定金額の垂れ幕がババーンと落ちる瞬間で
CMに行き、CMから帰ってきても
まだ茶封筒と格闘しとる。

しかも100万円当たったら何に使うか聞かれ
「もっぱら貯金」と答えた忠義さん。
結婚した夫婦のお金感についても
「二人のお金になる意味がわからない」
「僕のお金ですよね」という微妙な発言に
さすがのギバ様も驚いておられる。

今回はお金好きキャラに仕立てられて
いるのだろうか。グルメアイドルなのに。
オーダーしたナントカアッローストが
作られると聞いて「ヤー!」と喜ぶ姿が
こんなに可愛らしいのに。豚肉ラブで
「豚肉大好きなんですよー」と口いっぱいに
ほおばる姿がこんなに可愛いのに。
しかしそんなに豚肉好きやったんか、
気づかなかった。色々事情もあって
鶏の方が好きだと思ってたよ。

ですが合間には友達はあまりおらず
「メンバーが友達」とエイターにとっては
満点の回答してくれて愛しさ満点です。

「わー」「美味しそー」という声が
TVに映っていなくても聞こえてきて
これもまた愛しんご。あ、間違えた、
愛しただよし。
岡村氏にも「大倉くん、声でるねんな」
と感心されるほど、食べ物に対する
感情は深くて大きい。 

オーダーストップをかける時に
「ドS刑事どすえ」を言ってなければ
ただ美味しいものを食べに来た
お金好きアイドルだったでしょう。

踊るで室井さん演じていたギバ様に
表情を教えて欲しいと依頼し
眉毛で表現する表情をご教示頂き、
早速試すも全く眉毛が上がらない、
という残念な結果でも
ビッグネームに弱い私としては
大俳優に絡んでいる姿は大変嬉しく、
例えそれが他局の大ヒットドラマでも
食べるだけではないチャーミングさを
ちゃんと残せたと誇らしい気持ちです。

最後、結果発表中は萌えしかありません。
あんなに大柄なのにみんなからいじられ
「量は減らしたんですけど
質がいいもの食べちゃいましたね」て
こちらからみていて全くわからない
反省内容。映っていることも気にせず
ずっとモグモグしている様子は
私たちにとっては癒し映像なのです。

名前を呼ばれないことに自身がなくなり
大柄なのに声も体も小さくなり
顎をつけて佇む姿もまた愛し。
「泣いてんのか」と聞かれ
「まだ大丈夫です」て、最下位だったら
泣いちゃってたのかもねと思うと
見たかった気もしないでもない私もドS。

やっと抜けられて
「やった、いやった、いやった」と
大喜びですぐに茶封筒にお金をいれて
またスーツに入れた忠義さん。
「いっぱい食べたのにやった!」
はゴチの真髄。よくぞ言いました。
自分のお金もそりゃ渡せないでしょう。
お金好きキャラを見事突き通しました。
安心からか柱に寄っ掛かる姿が
また愛しです。

ビリだった江角さんに
「こんだけやられてても誤差が出る」と
ゴチの難しさと共にレギュラーの方に
嫌味ととられかねない真っ直ぐな意見を
言ってしまう忠義さん。「僕、ちょっと
オーバーしちゃいましたけど」は
超かわいいい言い方だけど
つい安心から出ちゃうのね、本音が。

そんなこんな言ってる間に
忠義さんの日テレジャック再生がやっと
本日分になりました。ズムサタ登場時の
スーツがチョーいいどえす。

やっぱり男は紺系細身スーツがいいどえす。

そして、ズムサタでインタビューに出られた
ラウラさん!もー・・・胸がいっぱいです。
日本人エイターとして嬉しくて恥ずかしい。
いや、日本人とか何人とか関係ないですね。

関ジャニ∞がいない世界を思いたくない」

ありがとうありがとうありがとうって
何度も言ってくれた言葉に泣けました。
ラウラさん、大切なこと思い出させてくれて
ありがとう。こちらこそありがとうー!


タイトルと最後のテンションがあまりに
違うことに自分でも呆れるがこれが私か。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。