∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ようこそ、純然たるチーズの世界へ

マルの3D大腸ですらドキドキしながら
マルプラを見守る幸せな土曜日。
少し緊張からフワフワしたとこあるけど
今日も無事に放送が終わって
一安心でお出かけ中のciccacoです。

ですがブログはまたもや内容ズレてる
眞鍋かをりさんの回の勉、感想です。
カイベンです、なんつって。

眞鍋さんといえば「元祖ブログの女王」で
ブログ本も読んだことがあるのですが
コオロギがM字開脚で裏返ってる写真に
コオロギオブジョイトイ」って
コメントついてて、電車で読んで
吹きだしたのを鮮明に覚えています。

チーズの資格をお持ちでとても詳しい。
「チーズはエロス」でチーズ苦手な男性は
エロスが足りない、と思っているそう。
エロスが得意なしぶやんはしたり顔、
(くさい)チーズが苦手な亮ちゃんは苦笑い。
でもしぶやんが亮ちゃんのことを
「めっちゃエロいっすよ」とフォローすると
「エロいっていうか…」と戸惑いつつも
自ら「エロい」と亮ちゃんも納得。
ええ、ここまでで6回「エロ」って言葉が
出てきてます。

味や風味に個性があるチーズは
ジャニーズに例えられると言う眞鍋さん。
例えばモッツアレラチーズは
若くてフレッシュさがある為
関ジャニではないね」とバッサリ。
そうね確かに若くてフレッシュではないね。

チーズの特徴からジャニーズグループを
当てはめて眞鍋さんが言うたびに
「正解っ」「あー、違うな」と判定し
「正解はマッチでーす」(モノマネ付)などと
回答するしんちゃんに、納得いかないが
答えには納得がいくので複雑なヨコ。

だってしんちゃんはイフオアで
色んなものをジャニーズグループに例えて
授業するコーナーがあるから上手なのよ。
今年なんてジャニを壮大なる
宇宙に例えたんだから。

モッツアレラチーズの試食して
「想像通りの味」と言って以降
クセのあるチーズは後ろの方で
様子を見ていた亮ちゃんが
「エボワス」というウォッシュ系の
濃いチーズの匂いを嗅ぎ
「逆に大丈夫」と自分でも不思議そう。

だがこれを見ながら「チーズはエロス」を
ある意味納得した私。亮ちゃんのエロスは
とてもピュアかもしくは超複雑かに反応する
両極端なものなのだ。間の普通はいらない
ということなのだろうな。なるほどな。

ちなみに、エイトをチーズに例えると
親しみやすさを感じる「エメンタール
なのだそう。なんだその化学品みたいな
名前はと思っていると、あの有名な
トムとジェリー等でもでてくる穴のあいた
可愛らしいチーズ。

いいね、いいねー。
困った時のウィキで調べてみたら
「チーズの王様」と呼ばれることも
あるそうよ、うふふ。
嬉しいのでお写真も載せておきます。
711px-Emmentaler




「純然たるチーズの世界を知ったか」
とつぜん高貴な感じでマルの新キャラ、
「チーズ伯爵」が登場するのも納得よ。

さて、後半のしたいねーんで
エイトのライブで感動したといって
一緒に踊りたいという素敵な提案を
して下さった眞鍋さん。

だが眞鍋さんはヤスをお手本に
踊ってみるとエリマキトカゲの様な
エイトが思わず「アカンアカン」と
止めたくなるようなダンシング。
これはかなり期待できる。

そしてあのイマルちゃんをハマらせた
丸山ダンスをやるというマル。
これは期待せずにはいられない。
音楽なしで単独で動かすと危ないけど
音楽+ヒナクラダンサーを交えて
ぶっつけで踊らせると天才的なマル。
今回も眞鍋さんのオーダー曲、
マイケルのBeat It!で動きを想像する様子が
すでに面白い。

「マッチョマン」でお得意筋肉ポーズ、
「ビデ」でお手洗いで着席ポーズ。
「大地はひろーく 道はながーく
この世はみんな道のせかーい」
と言いながら深呼吸をするような動きの
準備体操も最高。
こうゆう時、マルって本当に天才ね。
でも私にはその後の本番ダンスを
ブログで表現することは不可能です。
ごめんなさい。

ただ、ヤスがダンスのお手本として
ロックダンスをカッコよく踊った時に
後ろで亮ちゃんが、その前のゲストだった
IVANさんのしたいねーんで踊ったサルサ
嬉しそうに「うぉっほ〜」と踊り
ヤスをおだてるようにフリフリしてると
サルサは終わりましたよ」
しんちゃんに突っ込まれたことだけは
書いておかねばなるまい。

うおっほ〜
亮ちゃん、ごっきげ〜ん。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。