∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

しっちゃかめっちゃか上等

この間の夜ふかしで
「名称について考える」てテーマから
関ジャニ∞」って名前がダサいと
マツコが言ったって話が
LINE NEWSにも出てとっても驚きました。

だってさぁ、今更じゃね?
エイトに限らず大抵のジャニグループ名は
驚かされてるから(ダサいとは言わないが)
番組の中の流れで言っただけなのに
わざわざニュースで掲載されるような
ことでもなかろうに…と思って。

しんちゃんは「関ジャニ∞」って名前が
ジャニグループの中でも
「こんなに字体に統一性がないグループ
ありますか??」て自虐してたけど
追い打ちで
メンバーにも統一性がない」と
マツコ、バッサリ。おっしゃる通りです。

しっちゃかめっちゃか」ですって。

もー、それがいいんじゃんかー。
「しっちゃかめっちゃかで統一制が無い」は
「いつも楽しそうでそれぞれに個性がある」
ってことでしょ?(超ヒナティブ)
日本語がちょっぴりおかしいけど、
そこは外人が和訳した日本語みたいなもんよ。

で、日本語と言えば
「漢字にカタカナ、記号」がついた名前も
「漢字、ひらがな、カタカナ」という
3種類の言葉の表現方法をもつ
日本独自の文化というか宝というか
そうゆうのものを多目に使った上に
「∞」って奥深い記号もくっつけた
すごい名前なんじゃないの?

ヒナティブに考えればすごいだろ?

私、ブログの名前作るときに
「∞」が「無限」とも「エイト」とも読めるし
好都合だわと思って付けたんですけど
例えば「♡」が「愛」やら「LOVE」って
意味をイメージさせるのと同じように、
いや、それ以上に「∞」がグループを
イメージさせるってすごいじゃん!と
思ってるの。まぁおかげで、
「∞」がついてるものには何でも
イチイチ反応しちゃうけどね。

メンバーに統一性がないおかげで
あたしなんて7人それぞれの良さが眩しく、
博愛すぎて色々困るんだから。

しっちゃかめっちゃか、上等。
メンバーに統一性がない、上等。

自然とその名前以外に考えられない
って大切なものになっていくしね。

ちなみに私の名前(ファーストネーム)は
とっても変わってるんですけど
子供のころはそれが嫌で嫌で
小学校2年生の時に引っ越した学校で
自己紹介で名前をいいたくなくて泣いたし
絵具の黄色いバケツに書いた名前を
転校先の生徒にみられたくないばかりに
長時間足で隠してて、つった経験あり。
↑バカ

しかも氏名合わせると19画で占い的には
大凶とやらで最悪なんだけど、
結婚したら名字が変わるしね~なんて
お気楽に言ってたらこのザマでして。
19画最悪を知ってか知らいでか
変わった名前が付けたかった親のおかげで
あんまり知られたくないのにFacebook
すーぐ見つけられるんだから。

今では足で隠してつるほど嫌だった名前が
それ以外では考えられないほどに
自分にとっては大切な名前になってるし、
私はそれ以外のなんでもないし、
19画なりに大変幸せだと思っています。

何の話だっけ。名前の話だ。
スミマセン、毎回話がそれて。
ちなみに「関ジャニ∞」は24画で大吉。
良かった良かった。

とにかく「関ジャニ∞」って名前は
最高だってことだ。

しっちゃかめっちゃか、上等。
メンバーに統一性がない、上等。

全然関係ないケド(また?)
番組で「渡辺さん」は大抵「なべさん」と
あだ名がつけられると言ってましたが
私の友人は「わったん」だよ?


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。