∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

箱根旅行見すぎて超長い感想文

箱根山の活動が収まっていないそうで
とても気になっているのですが
観光施設は一部動いているところも
あるそうで、少しホッとしました。
こんなときに不謹慎かなと思って
ジャニ勉の箱根感想を書くのを
ちょっと迷っていたのですが、
そもそも八景島に行くはずだった旅行が
箱根になったのも何かのご縁。
こんな時だからこそ応援の意味も込めて
書かせていただきますね。

とにかく天候不良により行き先変更。
しぶやん希望のキャンピングカーだけが
ナゼか前乗りで八景島にいるらしく
何も決まっていないふわふわした状態。
景気付けのマルのオープニングギャグも
ふわふわしてたけど動きに驚き
忠義さんが斜めに避けてました。 

楽しそうなバス移動。雑誌やパンフを
それぞれが見ながら思いつく候補をあげる。
ロープウェイあるよね、という亮ちゃんは
腕を斜めにロープウェイを表現しながら
右眉もグイっと上がる…のにしばらくすると
パンフで口元隠して大あくび。

節目節目に肉焼いてきたからしたいと
BBQを連呼するヨコ。みなが黙っていると
マルがニヤニヤしてしんちゃんを見ている。
早速ヨコいじりもスタート。

箱根のお店では饅頭食べようゆうてるのに
干物買おうというしんちゃん。干物探して
饅頭通り越して行く忠義氏につられて
しぶやんが一緒に移動。その時の動きが
あの大阪公演で忠義氏に伝授した
RAGEの首クイそのもの。

さっき干物行こうといったしんちゃんが
ヨコが受け取った饅頭を真っ先に食べる
おちゃめさ発揮。しぶやんもほぼ同時。
その後ろで饅頭としんちゃんの様子を
めっちゃ見てるヤス。そんなヤスに
お皿に乗せた饅頭を渡して空のお皿の
匂いを嗅ぐ忠義氏。

スベるのわかっててヨコにあうあうを
言わせる亮ちゃんのワルキド笑顔。
干物を買った様子をまためっちゃ後ろで
拍手喝采するヤスやらポイント多すぎて
1軒目だけでお腹いっぱいですよ。

なのに、通りでおぼろ昆布もらって
一口で豪快に食べてる年上ズに混じり
ちまちまと両手で持って食べるヤスが
かわいくってねー。かわいいといえば
ハンディカメラを持つ人差し指が
一本立ってるマルもかわいいわー。

ちょこちょこ寄り道するしんちゃんに
「行くゆうたら行くよー」
二班に別れようとする忠義氏に
「わかれへんよー」
ツバメ見つけて盛り上がる亮ちゃんに
「ツバメもおるよー」と言うヨコ。
特にしんちゃんはヨコが先導する時は
ちょっと後ろで自由にしていて
その周りに山田が絡んでいるのが
いいんだよねー。役割ができてるわ。

自然薯ジジネンジョのモースト萌えは
亮ちゃんが口をもぐもぐしながらも
激しく麦ご飯をおかわりしていた姿。
あの麦ご飯をよそってる時の二の腕ね。
しかもヨコのうっかりでた「合う」に
激しく反応した時もまだ麦ご飯から
離れていないのよね。はーかわいい。

いつもの「いっただっきまーす」で
言ってから両腕上げたスバの真似してる
ヨコ山田もたまらんかったし
卵と自然薯堪能している忠義氏に
麦ご飯をすすめてあげるしんちゃんも
種類は違うがたまらんかった。
自然薯食べてるところ見てるだけで
ウォーイってなったよマル、ありがとう。

「吹きさらしロープウェイ」が誕生した瞬間。
この楽屋ノリをカットせずに流してくれた
関テレがさすがです。「富士山見える程で
芝居するヤス」は同じような旅になった時
私もやってみたい。それだけで充分楽しそう。

大涌谷でもエイトはフリー。フリーすぎて
亮ちゃんのヤッケのタグが裏返っている。
右手にコーヒー、左手に抹茶アイスを持ち
食後のデザートを楽しむ忠義氏もフリー。
名物黒たまごを「ガチャガチャみたいやん」
と感想を言う亮ちゃんは究極のフリー。
食べた感想もイマイチでてこないところも…
そしてヨコが美味しそうに食べている間に
とにかく寒そうな松原.も…

忠義氏は色々食べても満腹にならない
自分と重ね合わせたか、ピラルクの餌を見て
「こんな小さい魚食うんや」と言ったわね。
中継が慣れない亮ちゃんはユイちゃんの感触を
「想像している感じ」としか言えない。
でもそんな間もくるぶしまでの靴下なのか
石田純一のような足元のヨコが気になって
仕方がない私にも困ったもんです。

フリーで素のエイトが楽しめて最高な旅。
だけど実は私が最も萌えた素の表情が
九頭竜神社で手を合わせている最中に
忠義氏に声をかけられたマルが
「おまえ、話しかけんなや」と言った時。
あれはたまらないね。イメージとのギャップ
というよりは普段の会話っぽいというか、
それをちょっと垣間見た気がしました。

あとね、逆にイメージ通りのヤスの行動。
温泉施設に到着した時、ヤスのさしていた
傘が当たって軽くよけた亮ちゃんを
笑顔で労わったのよね。「当たった?」
みたいなこと言いながら腕に触れて
申し訳なさそうな顔してたな。普段から
こうしてみんなでいる様子が改めて知れて
本当に嬉しい映像です。

熱い温泉に入り、かがみながら進む角度が
全く同じな松原.。オッサン感全開。
なのに最近セクシー路線に変えたもう一人の
オッサン(ヨコ)は自らのシックスパックを
うっとり眺めたあと、元ぽっちゃりチームの
マルクラのお腹を何気に確認する姿を
見逃しませんでしたよ。ヲタですみません。

ヲタついでに言えば頭からお湯をかぶ
ウランちゃんみたいになった忠義氏の横で
温泉を顔にヒタヒタ染み込ませるマルの動き。
炭酸水効果で最近お肌がピカピカなヤスが
羨ましいのかしら。細くてすみません。

細かいついでにいうと本当に細かいのは
しぶやん。乾杯したあと、バーベーキュー用の
お皿の上の水滴かなんかを振って飛ばしてる。
そういえばお皿をめっちゃ覗き込んでたな。
毛布のくるまり方も寸分狂いなくキッチリで
こうゆうところもちゃんとした性格出てる。

美味しいもの食べさせたいヨコは手つきは
ぎこちないが丁寧に肉を焼く。なのに後ろから
「うまいって言ってるの焼きそばっス」
グサリさす亮ちゃん。確かに焼きそばの
クオリティはかなり高そう。忠義さんが
焼きそば持ってきた時のヤスの笑顔ったら
キラッキラだったよ。

…長い…ブログが長くてすみません…
でもしぶやんが言った
「ジャニ勉ならではの空気感」が伝わって
本当に楽しい旅だったね。マジで長寿番組
目指して、師匠のズラいらなくなるまで
続けて欲しい。

最後に…忠義さんにコメント求める時に
忠義さんの腕をポンポンと叩いたしんちゃん。
あれ、よくやるクセで、ほんまでっかでも
ヨコの膝ポンポンしたのキレイに映ってたっけ。

あれ、私もやって欲しい…。
細かい願望ですんません。

長い箱根旅は未公開もあるので
まだまだ続く…。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。