∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

「横山 上」だったかもしれないヨコ

ジャムの余韻冷めやらぬ皆様、
いかがお過ごしですか?
私も昨日からヤスバのハモリが
頭をグルグル回り、こんなにも
エイト以外、しかも若い女性歌手である
西野カナさんの曲が気になる日がくるとは
思ってもみませんでした。

昨日の夜全く別の曲を検索しようと
iTunes見たら、人気検索とやらに
西野カナさんとプリプリが見事入っていて
ちょっと感動しちゃった。

でもねーリピするごとに色々気になって
言いたいことがモクモク出てきましたが
その前に5月9日放送のスバラジを
早く書き残さねば。
ナゼならあの方の誕生日のことを
しぶやんが話してくれていて面白いの。
しかもすぐに次の方の誕生日がやってくる
…とはいえなんとなく次の方の事は
こんなにも語らない気もするが…

当然オープニングで言った
「あの方の誕生日でございます」って
当然ヨコのことだと思いきや
「ビリージョエル」ですって。プッ。
同じ5月9日生まれだなんてすごい。
ロッテルダムピアノマンを歌った
しぶやんが言うから本当におめでたい。

こんな風にでも照れつつ
ヨコをお祝いする様子が伺える。
「ジャニーズのビリージョエル」
例えて楽しそう。しぶやんにとって
ご縁のある二人が同じ誕生日で
かなり嬉しいんだろうね。

ついでに言うとジャンプの山田君も
同じ誕生日なんだよね。すごいわー。
この日は色白美少年が生まれやすい
素晴らしい日なのかもしれない…
実におめでたい。

同じ誕生日ネタにすっかりご機嫌の
しぶやん。なんと自分と同じ誕生日に
ボブサップがいると言って爆笑。
二人とも乙女座といって喜んでいるが
聞きながら同じ誕生日だからといって
共通点を見つけて安易にいっては
いけないなと気付いた…
だってボブサップでしょ。全くもって
しぶやんとの共通点がみあたらん。
ましてや今後頭を刈りすぎて
ボブサップのような頭になってしまい
刈りすぎて傷が入った頭皮まで
「なるほどなー誕生日一緒だしねー」
てなっても困る。却下。

でもね、しぶやんいいこと言ってた。
次に忠義さんの誕生日きたら
全員が三十路少年。
「ここからは生き残ろうと思ったら
実力がいる。これまでは笑ってたらいい、
みたいなところがあったけど
これからは本物の実力でないとダメ」
的なこと言ってました。くぅー。

ほんとにね。なんかこうゆうのきくと
とっても嬉しい。エイトのタレントとして、
アイドルとしての本気みせてくれる。
そう思うだけで叔母さん、長生きできそうよ。

なのにやな、これからは個々の実力を
伸ばして、ヨコは美白に磨きをかけてね
透けるくらいに美白美白で妄想した通り
「スケルトン横山」になってもらってね。
ってええ話してたのにスケルトン話に
途中からなってたよ。
*スケルトン横山についてはコチラ

しかも透明のカエルが居るって話題から
「さすがにヨコの内臓見たことない」
しぶやんはふざけて言ってたけど
「ヨコに近い自分ですら見たことない」て
深い意味だと思ってこんな表現一つにも
しぶやんにとってヨコは特別なのね、
なんて勝手に感じるイタイ自分よ。

美白→ジャニーズの鈴木そのこ
誕生日同じ→大阪のビリージョエル
と話が進み、「浪花のモーツァルト」こと
キダタロー先生の話題まででてたわね。
多くのテーマ曲を作り、西が誇る長寿番組、
探偵ナイトスクープ」の最高顧問として
君臨したキダタロー先生には敬礼です。

そんな先生の呼び名と並び称せるくらいに
「大阪のビリージョエル」が広まるよう
ヨコに頑張ってもらわないとね。うふふ。

後半のあるあるでも2文字の名前に
「あだ名がない」って投稿から
またヨコの話になり、ヨコ芸名誕生話に。

「キミタカ」が難しい文字だし呼びにくいから
ジャニさんが芸名として呼びやすい
ゴウとかケンとかすでに先輩にある名前を
つけたがったので却下すると
その時焼肉上弁当を食べてたからって
「ジョウ」ってどう?と言い出したらしい。

ジャニさんったら…自由すぎてステキだわ。
もしかしたら私達はヨコのことを
「ジョウー」って呼んでたかもしれないのね。
でもその時にもし「並」を食べていたら
「横山 並」だったってことでしょ。セーフ。

いや、上でも並でもあだ名は「ヨコ」か。
結局「裕」と名付けたジャニさんは
「ヨコ」と呼んでいるという鉄板話だけど
何度聞いても面白い。

あ、ふつおた書くとこなくなった…

ヨコ話が満載で、いかにこの日は
しぶやんがヨコの生誕を祝っていたかが
勝手に感じられてまた胸熱です。

ふつおたといえば今年の春から
60代の方が同級生になったという
大学生の方。まさかその60代の人って
欽ちゃんじゃないよね?
1年生じゃないから違うか。と
どうでもいいことがまた気になって
一人ニヤニヤしてました。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。