∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

私の出産時おススメ曲は「ズッコケ男道」

オオクラッコで愛しく泣いた夜。
同時に放送があったスバラジを翌日聞いて
こちらは爆笑でした。先週に続き

メンバーの誕生日当日の放送、しかも
今回は前日にとりたてホヤホヤだから
ふざけてはいるものの照れ隠しでの
お祝いコメントを予想していたんですよ。

ヒマな私はネットで「5/16誕生日」って
検索したら色々出てきた中に
「ジャネットジャクソン」て名前見つけて
ははーん、絶対この名前を出すだろうなと
予想していたら大当たり。
「あの人の誕生日、そう、
ジャネットジャクソン。フフフ」ゆうて
とっても嬉しそう。49歳なんですって。

「あと大倉ね。これで全員三十路少年」
とこれも全エイターが思ったことを
嬉しそうに言ってましたが、
「あと大倉ね」で終わらそうとしたわね。

結果、忠義さんのお誕生日については
予想通りこれで終わり。
他にお話が出ることもナッシング。
まあねー、よく考えたらアラサー男子が
相手の誕生日だからと語りだすのも
おかしな話なんだけどね。
しぶやんと忠義さんって正反対なようで
何かを見聞きした時に同じ反応をする
不思議な関係なので、しぶやんの言葉で
忠義氏のこと聞きたかったんだけどな。
なんだろ、しばらく離れて暮らしていた
年の離れた兄弟みたいに見えるのよね

二人には今年も仲良くモンスター狩りに
行って欲しいわね。

そんなしぶやん、スバラジ収録前に
ロケで動物と触れ合ったため
動物アレルギーが満載に出てしまい
みごとな鼻声。
とにかく毛のついている動物はだめ、
ハウスダストだめ、雑草もだめ…と
繊細なしぶやん。
「守られていないと生きていけない」
だなんて、なんてかわいらしくて
憎らしいんだ、コノヤロウ。

でもアレルギーは本当に辛いですよね…
私は花粉症くらいなんだけど、
普段、ほぼ運動をやらない先輩が
乗馬をやり始めて楽しんでいたのに
突然のどや鼻が辛くなり病院で調べたら
「馬アレルギー」だったという
大変悲しい話が身近にありました。
珍しくやる気になって道具も買ったのに
かわいそうだったな…

会社の親睦会で海鮮料理を予約した人が
甲殻類がだめでカニエビが食べられず
野菜食べてたって悲しい会もあったな。

ということで3週間を声ガラガラな
しぶやんでお送りするそうです。

さて今回も面白かったふつおた
新入社員さんを社内ご案内していて
「あそこ立っているのが所長です」
と言いたいところ
「あそこ立っているのが所長です」
と言ってしまい、恥かしくって
言ってからの記憶がない投稿者さん。
しぶやんは追い打ちをかけるように
「あそこ先輩」て言われてるわ、なんて
意地悪いってました。

あとは、分娩室でかかっていたボサノバが
陣痛に合わず、ジブリのオルゴール曲にしたら
落ち着いた、という話を聞いた投稿者に
「分娩時にかけるエイトの曲で
おススメは何?」と問われたしぶやん。

割と真剣に考えて出したなと思った
「LIFE~目の前の向こうに」を
「もっと頑張ってー頑張ってー…
まだまだ終わらないから~」と
ご機嫌に歌うと、歌詞を改めて見て
「余計しんどなるわ」と、自らツッコミ。
そりゃそれじゃずっと生まれないわ。

そうだなー…出産の経験ないから
わからないけれど…ここはやはり
ズッコケじゃないの?
「気張ってこーぜ」でフンッと
リキむとかどうかしらなんて
ちょっぴり思いました。

後半のコーナー「エイターいい話」は
ジャニズムDVD関連の話題でしたね。
お父さんが見たいと言った
「すば散歩」から見始め、
楽しそうに見ていたお父さんは
「本編は後からみるわ」といって
「シゲ散歩」に出かけられたという
ほのぼの話。どうやらお父様のお名前は
シゲオとかシゲハルとかなのね。
しぶやんも大層嬉しそうで
「こうゆうの聞くとすば散歩をやって
良かったと思う」と大満足。

あとは最後の、ジャニズムを
「チョコ出しっぱなしだからしまったよ」
と言われて冷蔵庫で冷やされていた
という話。初回限定版DVDの
妙にリアルなパッケージが招いた不幸ね。

でもエイター宅の幸せをDVDを通じて
感じられて、DVDは冷やされたとはいえ
心があったまるようです。

バンドセッションあたりから
激しく頭を振り始めたという
ロックなお父様もステキじゃないですか。
私もDVD見ていますが…やはり
バンドセッションが秀逸なのよね。
ダンサブルなのもいいんだけど
とにかくカメラがブレてる。
バンドは落ち着いて陶酔できます。

…って…私まだ
ジャニズム感想書いてなかった。

もう少しお時間下さい…。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。