∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

強く強く感じたい生音での緊張感と達成感

昨日は久々のMステでしたねー
なのにカット&カラーで
自分の老け隠しを優先した私。
毛量減らして色入れてから
エイトを拝見しましたよ。

新曲だけでもドキドキするのに
バンドとなると緊張倍増。
昔、LIFEの時に感じた未熟感が
毎回思い出されるのよね。

今回も思い出したあの感じ。
それぞれの声量とバランスの違い、
そして演奏ミスと音のズレ。
いいところも悪いところも
生放送だからこその生音が
伝わってきましたね。

ファンだからこれを
苦笑いで聴ける愛情があるけれど、
そうでなければおいおいー…って
呆れるだろうな。
でも楽しそうで一生懸命なもんで
こうゆうの見ると
愛しいと思っちゃうのよね。
爽やかささえ感じる親バカ加減よ。 

だからこそ、
エイトのバンド大好きだから
もっともーーーっと頑張って
バンドをガンガン見せて欲しい。
これをやめないで正々堂々とやって
どんどん実力付けてって欲しいの。
ファンに笑顔振りまくズッコケじゃなくて 
緊張感あるバンドが聞きたいんだよな。 

でもタモさん、ええことゆうてくれてた。
ティンパニーの大変さが伝わらない」
なんて目立ちたそうなこといいつつも
カメラが近づいてきたら目線そらす
恥ずかしがりでややこしいヨコ。
「リハ見ていたらまだ抜けきっていない」
とテレビ的な話ではなくて
本当のこと言って下さったので苦笑いよ。

「俺はうまいんだぞとドヤ顔で」って
フリがあったけどヨコにはあれが
精一杯だろうな。フフ。

いや、でもそんな余裕がないほど
一生懸命だけどカッコよく、
真面目だけどドヤ顔な演奏を
見せて欲しいの。
ヨコの様子を振り返ってみながら
爆笑だった亮ちゃんが、
切り替えてキリリとした表情になって
ギターを弾いていたようにね。

ダンスのようにキメる瞬間も逃さず、
みんなで音を重ねていく楽しさを
毎回見せて欲しい。
コントにドラマに映画に忙しい中
音楽の技術も上げていくことも
ずっと続けて欲しい。

…なんて強く強く強く思います。

サビのわすーれないでとか
いたーみとか伸ばすところ好きよ 

ダイゴのMD(マジデタイ)に合わせて
MK(マジ緊張)と言うヨコはさすが。
しかしリサイタルのグッズっぽいのを
付けていたのはいかがなものか(笑)
当落後には刺激強すぎる気がする…

ということで普段は自分の当落は
お伝えしない主義なのですが  
気にしてくださる方もいらっしゃり
本当にありがたく思っております。
しかも、激戦だった分、当落後の
いろんなことが残念で…なので 
今回はご報告させて頂きますね。

おかげさまで当選しましたー。
ちなみに私は兵庫県在住です。
私の周りも落選ばかりで
しぶやんソロコンでの仲間内での
全滅を思い出しました…。

みんなで楽しみたいのに
厳しいな…

リサイタルについての愚痴も本音。
でも当たったからには全力で
楽しみたいと思います!! 

またしっかりレポできるように
万全で挑みますね


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。