∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

カットされた和菓子食べてる残り3名の映像求ム

今日は強く×3の発売日ですね♪
昨日無事に三木谷さんのおかげで
フラゲできましたー。
いやーやっぱり新曲出ると嬉しいなー。

いつものことながら今日が発売日なので
ネタバレ等ここではどうかお控え下さい。
いつもご協力ありがとうございます。
メイキング感想も含め後日書かせて頂きますね。

今日はジャムの感想です。
いやーナゼお前がと言われそうですが
なんだか色々と緊張しましたー。
だって工藤静香様の存在感たるや半端ない。
そしてご存知の通り色んな意味でも
姐さんと呼びたくなるのを
どうぞお許しください。

しかしトサカ前髪とか肩パッドとか
懐かしいよねぇ。
全く姐さんに憧れは無かったけれど、
紫系の顔色悪いリップとか
やたらテラテラしたサテンのシャツに
超ミニスカートとか履いてたもん。
太い眉は自前だったけどさ。
結構ハレンチな世代だったと言われると
そうなのかもしれないけれど
バブリーだったよねぇ。

極細なしぶやんが肩パット入りの
ジャケット着ると、怪しい店前で
プラカード持ってるお兄ちゃん風。
姐さんに腕取られるだけでやっぱりバブリー。
遊ばれてるアッシーにも見えたな。

秦さんの情報を教えてくれるのが
ジョイマンで意外だと騒いでいた時点で
姐さんの情報を教えてくれるのが
旦那様ご登場だったらすごいのにぃと
一人ワクワクしていた下世話な私。
そんなわけなかろうに、ジョイマンが
「ジョイマン、宍戸譲、中の上」って
フワフワしたギャグやっている最中も
ドキドキ。ほんと、私ってバカだな。

おバカついでに、嵐の素顔の
宮尾すすむさんみたいな振付したのは
「ボビーさん」だと聞いてすっかり
ボビーオロゴンだと思った私。
そんなわけなかろうに…。

姐さんとのジャムは超緊張の瞬間。
こんなにうまいと思わなかった」と
とても意味のある深い褒め言葉を頂き
ありがたい限りです。
角度的に姐さんに背を向けたままの
亮ちゃん。でもその背中にまた
背を向けてポーズする姐さんがさすが。
そんな姐さんにも変わらず天使の笑顔なヤス。
マルのたまにベースを抱え上げるように
リズムを取る姿もカッチョいい。
そう、支配人の古田氏よ、
かれらは毎週かっこいいんだよぅ。

「嵐の素顔」の時に流れのままに
オロゴンじゃないボビーさんに頂いた
振付を見せてくれたらいいのぃ~
とずっと思ってたんだけど
あの場ではできないか。

秦氏にどうやって作曲しているか
かわいく尋ねるヤス。できれば
「僕はいい芝生をしってるんですけど
そこでギター弾いていると
曲が降りてくるんです」って天使な話も
して欲しかったな。
なんならその芝生に秦氏をお誘いしても
良かったのに…ヤスったら
そんな余裕ないくらいにフワァ〜と
秦氏の作曲風景に聴き入ってたな。

しかもまたおバカな私は
秦氏がお風呂でシャンプーしてる時に
曲が浮かんだらトリートメントはしたい、
って話してる時まで
「僕はお風呂ではお尻から洗うんですけど
その時に思いついたら大変ですね」なんて
ヤスが自分の話しているところ想像して
ニヤニヤしちゃったよ。

秦氏とのセッション…しぶやんの歌声が
不思議と秦氏と重なって意外だったな。
シンプルな演奏だったから夫々の音を
聞き分けたくて耳を澄ませたけど
後ろにプロの方が多くなかなか聞き取れない。
そんな時に「ドラムは大倉くんじゃないの?」と
一緒に見ていた母が素で聞いてきたので
ちょっと悲しかったよ。

中島みゆき様の「時代」チョイスは…
結果的には良かったけれど
なんだか本末転倒な気もする。
それなら「慟哭」とか歌って欲しかったな。
↑自分がカラオケで歌ってただけだけど

しぶやんがやっぱり女性曲に向いてて
聞く度に色気が増すのが誇らしい。
そしてハープが深みをましている。
あのメインゲストにこびないけれど
相手の声を聞き分けて合わせている
感じがすごくいい。

ええ番組やなー…。
でもどうしても7人は揃わないんだなー。
まードラマと舞台で忙しいヨコクラは難しいかー

いつかバックのプロの方無しで
全員がジャムセッションに参加する
本当のカッチョいい姿が見られるのを
信じて待ってます。

あ、できたらカットされた
ヒナマルスバが和菓子食べているところを
未公開動画みたいなので流してください。
静止画像じゃ生殺しです。

あと、私的には古田氏の帽子は
ド派手なのが好みです。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。