∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

高速ズッコケでイエイイエイイエイ

昨日はちょーっと体調もすぐれず、
友人にイライラをぶつけてしまったり
会社にスマホ忘れてきたりと
散々な1日でちょっと凹んでました。

そんな気分のままMステに突入。
エイト出演タイミングに
微妙に間に合わず大急ぎで再生です。
イエパンにしか見えない赤いお衣装と
引き続き整ったビジュにウキウキしつつ
でも想像できないバンドのズッコケと
強く×3とのメドレーにドキドキ。

その前にマレーシアの方の
「ニシキドリョウぅ。
あとは思い出せないわ」って
まるで夜ふかしのような映像に
苦笑いしてちょっと気が抜ける。
なんであたし、こんなに緊張してんだ。

緊張を抑えたいのにエイトの出番になり
大倉さんからお話があると言って
「唯一ソロのところ」でおかしなところが
あったと、わざわざ先週の映像を再生。
おいおいーー、唯一ソロって言うけど
そもそも歌い出しだってソロなのに
そこはカットされとるんやないかーー

じゃなくってーーーなぜまたわざわざ
そんな話をーハードル上がるやんかー
そんなのは隠して蓋してポイじゃー… 
しかししんちゃんはまったく動じず
「全くもってCD通り」と知らんぷり。
「リリースしてますんでよかったら
聞いてください」て宣伝までしとる。

そして番協で男性追加募集までかけた
ファンに囲まれ演奏開始。
どうでもいいですけど、私、
なぜかズッコケから始まるとばかり
思っていたもんですから
強く×3からでとても驚きました。
でもエイトもファンが周りにいて
とても嬉しそう。
やっぱりそれだけで気分が違うんだな。

前振りがあった分、忠義さんソロ部分は
かなり緊張感が走る。でも前と違って
キーボードの音が歌と合ってる!
そう思った瞬間、しんちゃんの映った
左手が震えるのが見える。
そりゃそうだよね…緊張しないわけない。
でもミスなく行ってるよーーと思ったら
まさかの「青が眩しくて~」を
「色が眩しくて~」と歌った忠義さん。
ほれ、自分にも降りかかったやんか。

ヨコの「声出すぞー」の合図で
テンション上がるファンと共に
一気にズッコケへ。そしてこの一気は
ハイスピードなズッコケへ…。
なんか…なんだかわからんがスゴイ…

正直、1度目はよくわからず
勢いだけで走った気すらして
すぐにリピできずにしばらく放置してたら
オカモトズさんたちがエイトの曲で
盛り上がってくださったという
ツイがあってなんだか嬉しくなって…

改めてリピし始めたら
やーっと落ち着いて見られました。
一気に駆け抜けたけどエイトが楽しそうで、
なんだかいい。
お手フリ曲として定着になっちゃった
ズッコケの新しい魅力が存分に出てる。
そうだわ、こうゆうの聞きたかったんだ。

他のバンドのみなさんと比べると
演奏は荒くてまだまだだけど
かっこよくて楽しそうなエイトをみるのが
一番嬉しい。そりゃまだまだだけど
エイトの一生懸命でかっこいいの見られた。
 
そうだわ、それで良かったんだ。

ついつい欲張りになって
もっともっとと思うけど
それも愛しさゆえ。
ズッコケをバンドで披露してくれたって
ものすごい挑戦と進歩が嬉しい。

こりゃこれからも聞けそうだわ。
きっとこれでは終わらないだろう。
ってことは、私たちも準備せねば。

「イエイイエイイエイ」を
高速でやるのですね、かしこまりました。
腕、鍛えておきます。

ところで途中、帽子とったしぶやんが
私にはルパン三世に見えたんですけど
見間違いですかね?
髪の毛も進化してくれて一安心です。
やっぱり髪の毛って大事よ。

ぴちょんくんルパン三世
アニメとはいえ人類に突入したと
こちらも了解しておりまーす。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。