∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大切なものをまもりたい気持ち

スルーしようかと思ってたのですが
なんか色々思うことがあり
いつものようにちょっと触れさせて
もらいますねー…

そうです、忠義さんが巻き込まれた
あの事件です。これ、あえて私は
事件だって言わせて頂きます。
私、しばらくこのリスク管理系を
チェックする部署にいたもんで、
もしこれが自分の会社だったら思うと
震えあがり、しかもそれ以上に
(いや個人情報にそれ以上も何も
ないんだけど)重要情報を扱う銀行で
忠義さんが巻き込まれたことが
大変ショックでした。

あまりに愚かな行動に呆れて
その後の色々見てたら腹が立って
スマホ投げつけそうになって
お友達となんやかんや言っている間に
少し落ち着きましたが
これ、そんな問題じゃないんだよね。

どこまでが事実なのかわからないから
勝手なことは言えないけれど
社員だろうがパートだろうが
お金もらって働いている限りは
その仕事に関してはプロなんだから
その自覚のない人間は働く権利ない。
普通に仕事してる人間にとっては
ありえない行動だよね。

大したことじゃないと思って
やっちゃいけないことやるのは
恐ろしいこと。
そりゃさ自分だって行動を振り返れば
大丈夫かなって思う事あるけど
誰かを傷つけたり
周りに迷惑かけるってわかることを
やるほど愚かじゃないつもり…
だけど今回の事でなんか色々と
考えさせられました…
あとネットに言葉を載せる恐ろしさね。

個人情報やらなんやらって話は
これから企業がきちんと対策して
ちゃんとして欲しいって思うけど
私自身は自分の好きな有名人を
好きだって気持ちや顕示欲?で
傷つけたりしないようにしたいって
改めて思いました…
そして自分の大切なものをまもりたいって
とてもとても思いました。

だってさ、今回もそうだけど
それだけで勤める企業や
自分が使ってた写真のせいで
好きなタレントさんの印象まで
悪くすることもある。
たった一人の行動で
「だからジャニファンは」って思われる。
いや、もちろんジャニーズだけじゃなくて
有名人全てに言えることなんだけどね。

そんなことする人は本当にそのタレントを
好きな人じゃないって言いきれなくて
そんなことする人は好きなタレントなら
もっと怖いことやってしまうと思うのよ。
自分のちょっとした興味や行動で
好きな人をも傷つける可能性が
あるって自覚していたい。
そんなの絶対嫌だもの。

もしアイドルだからとか有名人だからとか
それだけなら邪魔しないでほしいけど
少しでもエイトの事を自分の人生の中で
とても大切な存在だと思うなら
もしかしたら自分のささいな行動で
傷つけることもあるかもしれない、
いや逆に
彼らをまもることができるかもしれないと
どこかで思っていたい。

だって彼らは
「一緒に歩いて行きましょう」って
言ってくれてるんだから。

今回、私の人生で大切なものの一つ、
それをまもりたい気持ちをますます
大きくさせてくれました。

彼らが日々安全に健全にすごして
その先で私達に楽しくてかっこいいこと
見せてくれますように願ってます。

だから、彼らもプライベートで
無茶しないようにしてほしいネ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。