∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ダンス提案にノリノリの寛平兄さんに嬉しそうなマル

昨日リサイタルのバックアップしている
西のWS、ちちんぷいぷい
担当であるマルが登場してくれたのを
再生して確認しました。
いやー、マルが登場したとたんに
なんだかキラキラーってなったよぅ
 
お衣装はモノトーンなんだけど
シャツがデカイ水玉で
ジャケットが小さい水玉でオール水玉。
ははーん、全身で丸を現し……自重。 
胸には可愛いブローチ付いてましたが
なんのブローチだろ?金色で
ガオーってなってました←適当

しかしこうして昔お世話になったWSに
久しぶりに生出演してくれると
時代の流れを感じるねー。
昔は少しでもTVにでるために
「出させてもらってる」って感じだけど
今となれば「来てくれた」って印象。
自然と盛大な拍手も巻き起こり
なんだか誇らしい気持ちです。
スター感をぐいぐい感じるよね

短い期間ながらも1500通の応募の中から
チームの目的にあったメンバーが決定。
お披露目と決起集会みたいな感じの
VTRをニコニコと見守るマル。
「踊れるかのダンスチェックをして」と
言われ、恐縮そうに目をクリクリとさせ
「ハイハイ」というマルをみて
残念ながら一抹の不安がよぎる。

なぜなら果てない愛しさを感じたとはいえ
激しいダンス練習中に、のちに名言となる
「なんでジャニーズなんやろ」を言って
エイターを泣き笑いさせたマルですから
大丈夫かいなと思わずにはいられない。

だがありがたいことにダンスチェックは
ほぼなかった。サンバを踊る女性をみて
「俺、逆にできひんわ」といったのみ。
助かった。「新曲と振り付けの全貌」は
まだ公表できないんだって…ん?新曲?
そうか、振り付けのある新曲がでるのね?
これってすでにみんな知ってたのかしら?
私あんまり詳しくなくってブログ書いてて
気がついた。うふふ。

エイトからの追加のお願いがあるそうで
「ご当地らしい振り付けをお願いします」
とのことなのよ。私が聞き取った限りでは
「神戸は神戸で曲のある(某)セクションで
神戸らしい振り付けを考えて欲しい」と
理解したんだけどあってる?
元気になれる、前向きな、力強い、
お祭りのような、みんなで一緒に踊れる
振り付けをお願いしたいそうです。

スタジオにいるカンペー兄さんが
前からやる気満々でいつものポーズを
ぐいぐい勧めてくるんだけど
「メンバーからも事務所ぐるみで
これだけは勘弁してくれと言われている」
と全力でカンペーダンスをお断りするマル。

でもこの手の動きが大好きなマルは
「僕自身は好きなんですけど…
夏近づいているので血ぃ吸うやつ…」と
カンペー兄さんの「血ぃ吸うたろか」を
見たがるも、そのおねだりする格好が
椅子を支えに腰を折っているもんだから
カンペー兄さんの「かいーの」を
している風に見えてややこしい。

チャチャマンボも押してくる皆さんに
「僕が個人的にチャチャマンボします」と
カンペー兄さんを受け入れようとするマル。
却下されたカンペー兄さんの動きも
マルが試しにやってみると
かっこいいとスタジオでも大絶賛。
あの白鳥の首みたいな形して
左右にツンツンするやつで
ライブでもよく見かける動きね。
軽く鋭いカンペーダンスを見せつつ
「地元ではあんまりかっこいいて
言われない」と嬉しそう。

いや、そりゃかっこいいよ!
わがままボデイと言われるけれど、
ちょっと痩せたように見えないこともない。
耳したの顎付近にできものがあるように
見えないこともないけれど
お肌もツルツルでパンパン。

最後にぷいぷいのキャラである
「ぷいぷいさん」の真似してCM前の
「ぷいぷい」って音に合わせて
「ぷいぷい」ってやってくれたマル。

キューン。こうゆうところがマル素敵。
スタジオでも「臨機応変」と
喜ばれてましたよ。ぷいぷーい。
もうこの動きをダンスにいれたら?

オリジナルでご当地らしいダンスといえば
通っていた高校のオリジナル体操の中に
太陽の塔ポーズ」っていうのがあって
体育祭とかで踊るたびにみんなでおどけて
やってた覚えがあるんだけど
けっこうかわいいからご提案しようかな

…って、通ってた高校、大阪だ。
しかも私、ダンサーじゃないや。
てへぺろ


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。