∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

祝!しぶやん、バリカンに飽きて髪伸びる!

さて、今週はキャンジャニ∞の
CDデビューという衝撃でおめでたい
お知らせがある中、もう一つ捨て置けない
おめでたいお知らせがありました。
そう、これは拾っておかねばなりません。

それは…スバラジで言ってましたが

しぶやんが、バリカンに飽きて
髪が伸び始めていますよ!!

イヤッホー!!

いや、髪が伸び始めていることは
最近のテレビで確認できていましたが
大事なのは「バリカンに飽きている」
ということなのですよ!イヤッホー!

マルがぷいぷいに出たあと
昔のWS出てた頃の録画見直してて
長髪しぶやんを久々に見て
うっとりしてたのよね…つーか
昔のは刺激的な長髪すぎるけど…
長髪しぶやん見て懐かしみ、
亮ちゃんの長髪すばるくんLOVEと
同じ気持ちになったんですよね。

嬉しい…これからイベントや音楽番組で
いろんな映像に残るから、是非とも
伸ばしておいて欲しかったのよね。ムフ。
あとはマルのパンパンダだが
ゲスライブでシェイプされてるといいな。

何せ天邪鬼ちゃんだから、
ファンが髪伸びてきて喜んでいると知ると
またバリバリいっちゃうから危険なので
ユタカくん突き詰めてリアル坊主に
したくなる時のまさかのために
ヨコにレンタルしておくとかして
当分しぶやん宅から遠ざけて欲しいわ。
拝啓父上様、再びよ。

ちょうどモスクワ映画祭への出品が
きまった頃に収録だった先日のスバラジ。
もうすぐDVDも発売するというのに
公開から1年以上たった今もまだ
海外での映画上映が広がって
評価され続けていることに
感謝しつつも「映画ならでは」と
冷静に受け止めているしぶやん。

「もうわけがわからないです」と言う
素直な感想がらしくっていいよね。
話題に乗っかって浮かれることもなく
むしろ映画祭で行く海外も
「もういいかな」て言っちゃうんだから
素直すぎてこまったもんです。
「オランダもめっちゃ疲れた」
ゆうてましたしね。

でもわかるわー。私も昔仕事で
あちこち行ったんですけど、
仕事で行くのって全然楽しくなくって
「1分でも早く帰りたい」って思う。
仕事となると観光地だったとしても
自由にできなくて楽しめないんだよね。
仕事じゃなきゃなーって思いながら
仕事で行った湯布院で、
どっぷり温泉入ってたことあるよ…

次回作についても
「やりたい」でも「やりたくない」でもない
「いいえ」を取材でいっちゃうんだから
また素直過ぎてこまったもんですね。
これも本音だわなー…やって欲しいけど。
頂いたらやるけれど自分からは望んで
ガツガツはやらないだろうな。

最後にココロオドレバ歌った後
茂雄がどうなっていったのかとか
危ないところをバット持って助けに来て
帰ってこられたかすみちゃんの謎とか、
気になること多々ある映画だもんですから
続編があるならみたいんだけど…
あ、次回作って続編ってことじゃないか。

私としてはやはり赤犬さんがチョー強くて
かすみを助けてに来てて茂雄を担いで
帰ってきてくれたって妄想が
どうしても抑えられないんですけど。
赤犬さんに対する期待が半端ないわ。

仕事といえば
「ちょろっとした舞台挨拶くらいで
後はゆっくりさせてもらえるならいいけど
数日後のライブのこととか気にしながら
やるのは大変」とオランダのころを
思い返すしぶやん。

でもそこに単に「大変」ではなく
「やりがい」を感じていたという
しぶやんの言葉にワクワクもする。
やっぱり仕事は「楽しい」ではなく
「やりがい」なんだよなー。
特に、男がそれを感じるのがいいんだよな。

仕事とはいえ「スバラジやすば散歩」は
楽しいというしぶやん。
それはね、知ってる。充分伝わってる。
楽しくなきゃ毎回あんなノリノリで
最後に画伯にならないでしょうよ。
なんとか、今度海外に行くときは
すば散歩させてもらえる時間を
作って頂けるとファンもありがたい。

路地で見つけたシャビーな茶店でお茶しつつ
あるあるや妄想させてあげてください。

ぶらぶらで思いだした。
来週のトーキョーライブはヤス。
亀有だそうですが、不安しかない。
ヤスにも光合成できる散歩を
させてもらえるとありがたいんですけど…

いや、その前に今日の音楽祭(2)だ。
多分ほぼエイトしかみないけど楽しみー。
あ、あと研ナオコ様が何を歌われるのか
とても気になるので確認しなくちゃ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。