∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

あと1台で130台

昨日の音楽祭(2)はみなさんどのように
楽しまれましたか?
私はちょっとハード上げ過ぎたかなー…
昨年のビル内練り歩きからの
お外での金男が良すぎたために
よくある「期待しすぎて勝手に消沈」
だったかもしれません。

何より、プロのカメラマンさんの力量を
改めて感じました。可愛いものを映すのは
カメラワークって大切なんだわ。
あと、編集力ね。ブレるし、画質悪いし
忠義さんに限らず見切れるし…
せっかくのわちゃわちゃ映像が
ちよっともったいなかったな。

私、ビルの下からワイワイ上がってって
到着した上にバンドセット組んであって
そこでいそいそ演奏するもんだと、
また勝手に想像してたもんですから
まさかのLIFEのPVのような雰囲気で
渋めにきめた強く×3かーらーのー
多数の固定カメラでの無責任に驚いたよ。

そして、収録とはいえ昨日も言った通り
髪伸び始めのしぶやんの頭チェックを
ガッツリしようと思っていたのに
大きめのハットで隠されて、思わず
スナフキンかっ!って突っ込んだわよ。
いつもは勉の忠義さんにしか言った事ない
ツッコミです。

しぶやんの前髪チョロリが
余計に想像かきたてるのに
まさかのスナフキン帽でカメラ隠されて
次に明るくなったらヘルメット被ってる
しぶやんに切り替わって、もー!
ジャニは伸びかけ頭見せるのは
NGなんかいな!その代わりに
マルの前髪長めが見られて
やっぱりオンザよりこっちの方が
セクシーでいいやと堪能したけれどね。

ヤンマーのオールバックも好きだわー…
ヤス父が息子の前髪を小さい頃から
上げさせる気持ちもわかる…って
さっきから前髪の事しか話してないな。

無責任の一つ一つの動きは凝ってて
計算されてるんだけど、
何せ暗い固定カメラだから見辛い。
でもマルのゴミ箱にペットボトルナイスインに
喜んでる亮ちゃんとのハニカミペアや
ゴンドラに乗っても距離感保ちつつ、
揃って上むいて腹をチラ見せしながら
手を振る夫婦はツボついてたな。

でも電話?かなにかを掲げながら
ひっついて練り歩く気まずいペアが
クリア映像で見たいのに薄らぼんやり。
全員が登って行くときに丸くなって
円陣組んでるのがかわいいのにブレるから
自分も左右に揺れながら画面凝視したわよ。

ペンキの∞は忠義さんのせいで超いびつ。
「俺だけわかってなーい」って
わかってるところがニクいわねぇ。
間埋めてるヤスの手形は忠義さんの
わかってない形を調整してくれたのか、
もしくは忠義さん以上に書き方を
わかっていなかったのかもしれないと
疑ってしまうわ。

最後は社長がご登場で、あれでも控えめに
片腕だけをペンキだらけにしたエイト。
「あの人も登場」って宣伝してたから
去年の流れからも社長だとは思ったけど、
あの中にナナナを脱いだ大吉先生くらい
いてくれても良かったかな。

まーなんにせよ、129台ものカメラで
貴重なことさせて頂いたのはありがたい。
だが、どうせならあと1台増やして
130台にすれば良かったのにと
ちょっぴり思ってます。
しかし、129台全て活躍したのかな。
その129台の中には見えなかった角度の
あんなエイトやこんなエイトが入ってて
見せきれなかったんじゃないの?

生ステージ側でのバタバタ見ていると
来年も凝った企画で収録してくれた方が
ありがたい気もするけど
来年はぜひプロのカメラマンさんと
照明さんをガッツリつけてください。

あと、多少の編集ね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。