∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

エイトが我らの太陽だ

ええ、賛否両論でしょう。
いや、今回も「否」の方が多目でしょう。
私もあの昨年と同じ七色のボックスが
出てきた時はゲッソリでした。
そして今、終わって1日が経ち
上がったり下がったりだった時間に
お腹がいっぱい状態です。

長時間に渡る音楽番組で
いろーんな歌手の方が
いろーんな代表曲を歌われる中
我らがエイトは待ち望んだ新曲は
とってもとっても嬉しかったんだけど
なんとか避けて欲しいと願っていた
エイト以外の方大勢のご出演で、
歌の舞台が遠のいた…

やっぱり私たちは
エイトのライブを見ているから
ダンスでもバンドでもかっこよく
歌を歌ってくれるの知ってるし
そのパフォーマンスを望んじゃうから
ガッカリしちゃうのよね。

長時間待ってエイト登場→
派手目なアロハシャツに苦笑い→
お面つけてふざけて翔様に諭される→
オープニングの凝った演出始まる→
新曲披露で踊る→7色のボックスに呆れる

ほら、これだけでももう感情が
上がったり下がったりで大忙し。
でもお笑いお舞台の最中も
あちこち面白いところあって
苦笑いしつつ萌えもしたんだよな。

こうゆう面白いことできるのが
エイトだって思われているし
それを一生懸命やっちゃうのよね。
そう、そこが大好きなんだけど
歌番組なのにって思うのは
間違ってるのかな。

でもさーエイトの一生懸命みると
やっぱり幸せなんだよねー。
苦笑いで切ない気持ちで見てるけど 
エイトがすーっごい楽しそうで
相手が誰でも嬉しそうな姿をみると
グチグチいう自分を反省するのよね。
楽しそうなエイトはいいーって思うの。

でもさーやっぱり歌番組だから
歌が聞きたいんだよう←どっちだよ
もう、そうゆう音楽に触れる姿は
ライブやジャムでエイターだけが
こっそり楽しむのでいいのかな。
世間には「面白いだけが取り柄」な
アイドルたちだと思わせておいて
私たちだけで堪能するしかないのか。

「やや目玉」って複雑な立ち位置を
ありがたく思うしかないのか。  

V6兄さんの20周年スペシャルメドレーが
ちょーかっこよくって
このままでいけばエイトの20周年では
あの7色ボックスが並ぶのかと思うと
ゾッとするけど、この想いが益々
エイトの歌への期待感を膨らませ、
益々愛しさを膨らませるのだ。

私たちは諦めない。
だってエイトはバンドもダンスもできて
かっこいいのを知っているから。 

今回のテーマ「音楽は太陽だ」を
途中から思い出したら
「エイトは太陽だ」が浮かんで
もーそれが揺るぎないかららいいやって
思うことにするよ。
こうやってエイターは益々
強く強く強くなるんだよ。

面白舞台の詳細はまた
ゆーっくり一時停止しながら見ます。

あっ、ジャニメドレーのこと
書けなくなっちゃった。くぅ。
豪華なのに時間が短くてもったいなくて
でもキラッキラの中にエイトがいて大満足。

これもまたゆーっくり一時停止しながら
リピしますー。

前向き前向きで頑張ろう~


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。