∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

神戸リサイタル感想(中)←前後半じゃ終わらなかった

今日は三重リサイタル初日ですね!
バッグが黄色くロゴも違うということで
色々話題になっておりますが
それだけこだわって作ってくれているのが
嬉しいじゃないですか

私だったら、いカリロゴに一部隠れた
関ジャニの「ニ」のおかげで
「関ジャー」に見えた神戸バッグのような
事件を探してしまいそうですが
行かれて買われたみなさんの
素敵な思い出になりますように♪

私も昨日ちちんぷいぷいでやっていた
神ジャニ∞さんの追っかけコーナーで
リサイタル映像も一部流れて
1週間前の幸せをまた思い出しました。
このままの流れで今日もまだまだ続く
神戸リサイタルの感想です。

引き続きネタバレ大回避でお願いします。

今日は歌の間レクリエーション的部分の
感想です。
 

ナポリタンの連続おかわり後、
ご当地プロジェクトの間にあったのですが
イメージは関パニと∞祭のガチンコと
レコメンの公開収録を足して割った感じ。

1日目は全員で答えを一致させる、
2日目1部はあいうえお作文で演技をする、
という、なかなかにぶっつけな企画でした。
2部は絵描き歌だったということなので
各地各部でいろんなことをしそうですよね。

このいろんなことにトライするのは
みんなのハートをがっちりつかむ為に
日夜(体を)鍛えている、というメンバーの
一人一人のイメージ映像から
「ハートをがっちりつかんだる部」略して
「HGTB」というコーナー。

両日とも体操服に短パン、紅白帽をかぶって
三十路のおじさんたちが可愛く登場です。
しぶやんは短パンを思いっきり上に上げて
小学生感丸出し。マルはきっちり紅白帽の
ゴムをクビに引っ掛けてかぶってました。
亮ちゃんは周りの体操服の長さを見て
ちょうどいい長さに調節してる。

1日目の全員で答えを一致させるコーナー。
1列に机といすが並べられてそこに座り
フリップに回答を記載。座り順はMC通り、
自然んとしんちゃんが進行するも
全員でワイワイ回答して盛りあがっとる。

ナゼなら初級~上級にかけて問題が出るも
ほぼ答えが合わずワチャワチャ。
帰宅途中に覚えているものをメモしましたが
あんまり覚えてないのが申し訳ない…が…
(質問の文言も表現が正しくないものが
あると思いますがご了承くださいませ)

「神戸の波止場が似合うのは?」って1問目。
「神戸やし~なんとなくわかるよな~」
なんてしんちゃんが答えをひっぱりつつ
私達も何となく尼崎出身のヤスかな~なんて
思っていたのに、亮ちゃんが忠義さん、
ヨコが亮ちゃん等を書いてアウト。
しょっぱなから合わせて行く気全く無しです。

2問目…何だっけな…つーか
回答する時に早速忠義さんがペンを紛失して
キョロキョロしている。大丈夫かいな。
ヨコがスタッフに大倉のペン~って
声かけようとすると下に落ちていたのを
発見して忠義さんが止めたりして
なんだか何気ない動きが微笑ましい。

「中華街でまず何を頼む?(オーダーする?)」
って質問。多分神戸の中華街をイメージして
立ち食いなら「豚まん」だけどお店なら
男子だし「ギョーザ」か?なんて思っていると
亮ちゃん、しぶやん、ヤス、忠義氏が
「ビール」って揃って答えて爆笑。

いや、別にそれなら中華街じゃなくても
焼き鳥でも焼肉でもビール頼むんでしょうが、
と客席から友人と突っ込んでいると
「だってぜーったいこれ頼むやろ!」と
揃った4人がやたら嬉しそうでかわいい。
そうなると「ビール」と答えたことが
羨ましくも思えたよ。


一番笑ったのが
「カッコイイと思う視力は?」て
なんですかそれ?な質問。
みんなが「そらこれやろ~」って
サクサク答えを書いている中、
亮ちゃんがしぶやんの書いた答えを
横から覗き見て悶えてる。ナゼなら
みんなが「2.0」って当然のように書く中

BlogPaint

と書き上げたしぶやん。
いや本当はもっとしっかり描かれたのですが
画伯、それ、視力じゃなくてマークです。
なのに「何が違うん」的にきょとんとして
そんなしぶやんにやはり悶える亮ちゃん。
そりゃ全員回答一致はしないわ。

その他、
エイトの曲で一番盛り上がるのはとか
(ズッコケが多かったですが忠義氏が
「T.W.L」って書いてみんなに突っ込まれ
「さっき盛り上がってたやん!」と半ギレ)
カラオケで一番最後に歌う曲はとか
これぞジャニーズと思う人は?とか
(「ジャニーさん」と書いた人数名)
ジャニーズで3番目に尊敬する人はとか
(ネタがあるのか、亮ちゃんの回答に
合わせて行ったところ「V6長野くん」)
などなど興味深々なのもたくさんあり。

「避難する船に乗せたくないのは」では
わがままは乗せたくないとか
重くなる人はいやとか言いながら
ヤスを中心に自然と「ヨコ」と
答える流れに持っていってるのに、
何故か自分と答えて輪を乱すマル。

重くなるのは嫌だと聞いて
「だって、おれ、わがままボディ」
最近ますますわがまま化しているためか
自分が乗せてもらえない候補だとアピール。
答えを合わせられる大チャンスに
いじられることに耐え続けたのに
マルのおかげでチャンスを逃して
ヤスに悪口言われただけやないかと
ヨコ、ガッカリ。

最後は「食べたいもの」って質問を
忠義さんに焦点合わせて「焼き鳥」って
答えて正解。これも色々ありました…
大変長いレクリエーションコーナーになり
正直、もっと歌を聴きたいなーって
気持ちもちょっとあったんだけど
楽しそうな姿見せてもらえたからいっか。

あ…二日目も一緒に感想書こうと思ったのに
またえらく長くなったもんでギブアップです。

じつは二日目は私の席の角度が悪く
話す内容が反響して聞き取りにくて
詳細は書けそうにないのですが、
昨日のちちんぷいぷいの後追い取材と共に
次回また感想書かせていただきますね。 

それでは最後にかっこいいのをもう一度。

BlogPaint

カッコイイ~
ヒューヒュー!!
 


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。