∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

椅子取りは昔から得意だったらしいヨコ

今日はFNSうたの夏まつりですね~。
リサイタルにはまりすぎて
なかなかアップデートできなかったのですが
今日の登場で気持ち新たにできるかな
とにかく生というのが嬉しいし
恐らくジャニチームでのメドレーを
色々披露してくれるだろうけれど
エイト単独での登場も楽しみでなりません。

さすがにキャンジャニ子はないだろうけど
前向き!を全力で歌ってくれたり
あわよくば何かのバンドが聞けると
嬉しいけれど…それはないかな…
うかいじられる様な演出もなく
カッコカワイイエイトが無事に
生でみられますように……ってあたし、
生エイトに間に合うんかな。
間に合えばいいな。

いじられる…で思い出したが
この間の夜ふかしでもまたマツコに
散々いじられていましたわねぇ。
「おまえ(しんちゃん)しかいないって
わかってたらスエットで(ライブに)くるよ」て。

これ聞きながら「スウエット」でいけたら
楽チンだろうな~なんてのんきに話を
聞いてた私はおバカさんかなー…

だってさー体も動かしやすいし、
汗かいても平気だし、思う存分楽しめるもん。
↑今以上に楽しもうとしているのは
自分でもキケンだとは思うが

とはいえ、私もこの間のリサイタルでは
夏は暑いからしばっている剛毛を
多目のトリートメントで寝かしつけて
毛先もクルンクルンにして(行ったのに、
リサイタルが始まるまでにすでに
汗でしおれて普通になってたけど)
顔もいつもより濃い目に作成したり
目一杯頑張っていったわよ。

マツコはしんちゃん一人ならしない、
なんて言ってたけど、
一人芝居のイフオア見に行くのにだって
ちゃんとベスト尽くしたわよ?
大阪の商業施設内にある劇場だし
しんちゃんの名を汚さないように
自分なりに身なりを整えて行ったし、
演出で目の間の通路ををしんちゃんが
通るのがわかると、
万一目があってもガッカリさせないように
ビゲンのヘアマスカラ買って帰って
白髪隠しして行ったんだから―。
↑カット行くタイミングが合わなくって
おかげで今年から
白髪隠しヘアマスカラデビューしました。

ま、しんちゃんはゴリラ扮装に包まれてて
全くどこ見ているのかは
わからなかったけれどね。

まあね、マツコの場合は
愛があって言ってるのわかるから
信用しているんだけどね。
だってレコメンで仕分のこと
苦言してくれたのは忘れないし
ちゃんと見てくれてるんだなーって思う。
何も見ずにいじるのも限界かもと
一度ライブも見に行こうかと
言うくらいだもん、気持ちは伝わってきます。
でもマツコが見に来てくれたら大騒ぎだろうな。

会場でぜひしんちゃん応援している子達が
どれだけキラキラした目で見ているか、
目の当たりにするがいいわ。

先日のヒナマヨではそんな子達から
ライブで見られているしんちゃんが
お手洗い行きたくなった時にどうするかって
裏話してくれてましたね。

ライブ中のMCが長くなって
(確かに長すぎる時あるわな)
お手洗い行きたくなった時は
我慢してモゾモゾしそうになるけれど
お金払って見に来て下さっているのに
そんな姿を見せるのは失礼だからと
早めにMCを切り上げて舞台の下に急ぎ降り、
衣装を脱ぎながらパンツ一丁になって
お手洗いで用を足すと
衣装さんが次の衣装が着やすいように
外で構えて待っててくれていて
それをファッサーと着てステージに上がり
何事もなかったようにみんなに笑顔を
みせてくれているそうよ。

我慢していた用を足した後
フワフワ~っと爽やかに手をふる
ライブ中をイメージしたしんちゃんが
ヒナマヨとはいえ王子様の様でしたよ。

そうそう、この日のヒナマヨでは
昔エイトが移動する時にハイエース
一人席の一番前を取り合いしていた話も
してくれてましたね。

その席だと足を伸ばして眠れるが
早くに乗った人から奥へ行けばいいのに
一番手前に乗って足伸ばすもんだから
次の人から足がひっかかるし、
「チッ、お前が座ったんかい」と
みんなの目も冷たい。そんな中でも
一番その席を獲得していたのはヨコで、
アイマスクまでして寝ていたあいつは
完璧だった」
と言うしんちゃん。

その姿は誰もが予想できるわ。
どうりで椅子取りゲームは断然強い。
昔から椅子取りの精神が
鍛えられていたのでしょう。
飛行機の席順は確かほぼ年齢順だと
言ってた覚えがあるけど
そんな風に不公平なくきめられたら
やんちゃな兄が陣取ることもなかったろうに。

いや、それがあったからこそ
ヨコの椅子取り精神が鍛えられたのか。

久しぶりにヒナマヨの感想もかけたし
なんだか嬉しいわ。

この調子で明日も夏まつりの感想を
気分よく書けますように!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。