∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヤスを一番かわいいと思っているマル

昨日はハイチュウの日ということで
大いに盛り上がっておりましたが
実際CMを見て「ええーこれだけー」と
叫んでしまったciccacoです。
私ってどこまで欲深いんでしょうか。

いや、森永様を責めているわけではなく
同じように宣伝があったキャンジャニ子の
限定CMではすばこの想い人として
スマホ画面に亮ちゃんが登場するという
衝撃が大きかったせいもあり、
すっかり限定CMに対するハードルが
高くなっていたのでしょう。

でもそれも今から思えば、PVの一部だし
1日限定の為にそこまで作り込めないよね。
勝手に期待し過ぎてすみません。

でもバレンタインデーにチョコが売れるように
ハイチュウの日って言えば売れるだろうって
商売っ気入った内容がエイトらしくって
みんなで声を揃えて「売れたな」って言うのは
チョー可愛かったね。

そこからヒマだった私は
金太郎あめみたいに
切っても切ってもエイトの顔がでてくるとか
エイトのキャラ型になっていて
すね毛が濃いヤスかロン毛のしぶやんが
入ってたらレアで嬉しいなんてことなら
これぞプレミアムハイチュウなのにな~なんて
ハイチュウの日っぽい妄想を膨らませておりました。

あー楽しかった。

さて、西では夜中に「デリ芸」という番組に
マルがゲストで出演もしてくれていました。
ピザの箱に見立てたモニターをデリバリーし
芸人さんの芸を見られるというコーナー。
「大人気グループのムードメーカー。
いつも元気一杯あの方にネタをデリバリー」

ってマルの説明が嬉しいわぁ。

楽屋で待っていたマルは寝起きだった?
と思うくらいのまぶたが重め。
元気だけれどほわんとした佇まいです。

そんなマルは「デリ芸クエスチョン」として
エイトで可愛いなと思うのは誰?と聞かれて
「安田、大倉、横山の順にかわいい」と回答。
特にヤスは一緒にハモリの収録する時、
背が高いマルとの間に設置されたてあった
マイクに向かって歌う姿がかわいかったので
思わずほっぺにチュウしました、って
初っ端からBL発言を放り込んだマル。

私達には萌えしかない回答だが
「面白い関西出身アイドル」という
一般的エイトの印象からは程遠いと思われる
「メンバーをかわいいと思う」この事実は
いかがなものかと思ったけれど
一部地域の深夜番組なら範囲内だろうか。

ヨコがかわいいというのは一般には
伝わりづらいだろうに←なんでや
意外にメンバー内ではいじられ役なのだという
説明時間もないのが悔やまれるが
ぼんやりとでもエイトも本来もつ可愛さが
伝われば充分か。そしてこの質問相手が
しんちゃんや亮ちゃんならば「はぁ~?」となり
回答も期待できず成立しなさそうだが、
マルにこの質問を聞いたというのは
なかなかに番組側が計算できていると見た。

ぱっと見でも明らかにかわいいヤスが
メンバーからみてもかわいいことも伝わり
結果、ナイスな質問だったと思われる。

その後はほぼワイプのみとなったけれど
時には爆笑、時には芸をマネ、
時には困った顔をしつつ、芸人さんを
優しく見守るマルのワイプ芸は100点満点。

「どうせアホなら溺れな損」ってネタを見て
偶然にも前向き!で
「どうせアホなら踊らにゃ損」と歌うマルは
とてもご縁を感じたらしく
「これ超好みです」と大喜び。
「すぐにメンバーに勧めたいです」って
メンバー愛をここでも入れてくれて、
短いけれどいいVTRみせてもらいました。

何の宣伝なんだろうと思っていたのですが
前向き!が発売されたって宣伝だったのね。
ありがたいことです。

デリバリー役の方が部屋を出る時に
ピザ箱風の画面を置いて行ったので
「これもっていかへんの?
ちょっともう一回みようかな?」って
見せてもらった芸にマルも大満足。

マルって本当に優しくて素敵な子やわ…
と改めて嬉しくなったわよ。
番組終わりに元気注入といって
「世界のみんなー!パーン!!」と
させてもらえて番組の方にも感謝です。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。