∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ここぞという時にLINEの返事はじらすべし

いやーもう8月も終盤なんですねぇ。
早すぎて恐ろしいわぁ。私の夏はやはり
神戸リサイタル前の台風に始まり
神戸リサイタルで終了したなーと
しみじみ感じております。
その後の日々は至ってプーです。

でも今日は久々にTOREがありますねー
新聞欄にたまたま載っていた写真見ると
なんだか仮装している人たちが
崖にへばりついていましたけれど
どうなっているのかしら。
残念ながらオンタイムでみられないので
後から超早送りでヨコヒナチェックを
したいと思っています。

さてー今日も勉の感想です。
古い話題ばかりですみませーん。
原幹恵さん。以前ゲストに来た時に受けた
「彼氏のケータイ絶対みるな」という
しぶやんの教えを硬く守っているのだそう。

だけどタイプはしぶやんではなく
前回に続きマル。しぶやんは「師匠」という
位置づけになっているらしい。
すごいな、しぶやん、
1度来た女性ゲストにも「師匠」って
呼ばれるほどの貫録がにじみ出てるんやな。
確かに、女性ゲストの悩みにこたえる時の
「それはアカン」と諭すような言い回しには
毎回かなりの説得力がある。

ちなみにタイプのマルは辛い時でも笑いで
吹き飛ばしてくれそうというイメージらしいが
そんなマルは周りの暴露により
大事な打ち合わせしていたのに
一人だけ寝ていたことが発覚。
しかもステーキを食べてすぐだったって…
マル、あなたどんだけ自由なの。

おそらく大事な打合せとは
リサイタルの件だったのではと予想されるが
そんな自由で寝てしまえるような雰囲気の中
私の楽しかった夏の思い出が出来たと思うと
大変感慨深いです。

原さんの大変恋愛に振り回されていそうな
発想の質問にエイトが回答してましたが
こうゆう時、結構感心するのよね。
だってさ「LINEの返事はわざと遅くする」って
枯れたアラフォー女からしたらはぁ~?って
言いたくなる話にも
「いいけれど、ここぞの時だけじらすべし」とか
ええことゆうてくれるのよね。
呆れて聞いてそうな亮ちゃんは
「(返信の)ためらいが時間にでたら嬉しい」
なんてカワイイこと言っちゃうし。
完全に男女の駆け引きの機微じゃないっすか。

質問自体には枯れたアラフォーはイラッとするが
誠実なエイトの回答にほれぼれ。彼らがフツーの
感覚をもって暮らしていることもうかがい知れて
おばちゃん、嬉しいの。

占いもお好きだと言う原さんの為に
番組がお呼びしたキャメレオン竹田さんは
勉には珍しくちゃんと占える方でしたね。
毎回おかしなグッズが出てきて
うそ~んって占い方が多いから苦笑いだけど
今回は信ぴょう性がありそうで逆に苦笑い。

だって、エイトの金運占った結果
1位が忠義さんだなんて…色々とマジやん?
最下位は「(金運の)チャンスに気付かない」と
アホ呼ばわりのしぶやん。お金に疎いところも
バレバレじゃないっすか。

まぁ普段のエイトみていたらなんとなく
性格から言い当てられそうな気もするけど
星座別に占ったこの夏の仕事&恋愛運で、
この枯れたアラフォーである私の星座である
かに座が1位と知り、こんな私もテンション

こうなりゃしぶやんには悪いけど
しっかり占える方だと信じていたいわ。
何だよ私、まだ色々とあきらめていないのかよ。
だって他のメンバーも結果が的確。
マルは「お金が入ってくるが大損の危険性」
ヤスは「人柄で引き寄せる」など納得できる上に
ヨコに至っては「安定。老後もいい」って
面白味が全くない結果だなんて
占いにまでいじられてるんだから
色んな意味で信ぴょう性がないわけない。

「ロシアのルーブルを買えばいいでしょう」
なんて言われたらジャニ勉見すぎ!って
つっこむところだけれどね。

私の夏は終わったと思っていたが
残暑もまだまだあきらめずに行くゼ

あ…しまった…このあとのしたいねーんの
クイズが面白かったのに
自分の夏の運勢がいいことに盛り上がり
また書くところなくなった…

次回「ヤスのお姉さんは三大美女」に
続きます…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。