∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

せめてしぶやんにまとわりつく蚊になって優しくされたい

本日は関西でのデビュー日ということで
ツイなどでも朝から祝福ムード。
改めて関ジャニ∞というグループが
デビューできた感謝でイッパイの中
西では彼らの足取りを象徴してか
台風により風がビュービューしています。

そんな中、前向きスクリームの
「大ヒットおおきに篇」というCMが
あると聞いたので、朝から昨日の夜ふかしを
再生いたしました。
そしたら序盤に入ってた、入ってた~。
ナゼかキャスターになってるフジモン
マルがお面かぶせてるぅ~

あ、まだ見られていない方おられたら
ごめんなさい。ぜひチェックしてみて。
マル、一瞬だけどノリノリだから。
まさかこれ色んなバージョンやるのかな?
やって欲しいような欲しくないような
複雑なファンのキモチですが
↑追いかけるのに少し疲れている
前向き!がええ曲なのでガンガン行くか!

さて、ブログは夜ふかしではなくて
先日のスバラジ感想です。
リサイタルの無い日のオンエアでしたが
またまたエイターとの距離間の近さを
語ってくれていましたね。

で、この間スバラジでライブにTバック
履いて行くって話があったからなのか
しぶやんへのうちわにTバックなう」って
書いていたりする人が多いらしく、
Tバック好きだと大いに言った割には
「それ言われてどう反応したらええねん」と
困惑するしぶやん。

正直、うちわは目に入ってはいるものの
反応したら負けだと思うしぶやんは
何事もなさそうに「シュッ」と
通り過ぎていくようにしてるんだって。
この「シュッ」は大阪弁で姿形や様相の
カッコイイ様子を表現しております。

しぶやんはTバックは堂々と言わずに
「そっと履いてて欲しい」そうですよ。

ラジオを聞いてくれている嬉しさもありつつも
Tバックを履いているというエロスを
わざわざ言ってしまっては(うちわに書いたら)
それはもうエロではないから、そこはもっと
経験積んで勉強して欲しい、と
希望されております。

いや、正直うちわに「Tバックなう」って
書いている子達は単にそれを書いたら
喜んでくれるだろうと思っているだけで
本物のエロスを知りたいと
思っているわけではないと思うのよね。
まだまだしぶやんの品質高いエロスは
ステップを踏まねばならぬのね。
いずれ真のエロスが伝わることでしょう。

そうそう、とうとうしぶやんの口から
スバラジと重なるANNの話が出ましたね。
各地でラジオの生放送やってる忠義氏をみて
「あいつ大変やな。俺は収録で良かった」
と思っているそうな。
「聞いてる?大倉、頑張ってる?」って
生放送の忠義さんにエール送っちゃって
土曜日の夜のエイターとしての贅沢さを
改めて感じましたよ。

いつかスバラジオンエアを聞きながら
ANNに出てみたいって
ものすごくややこしいこと言ってましたが
すぐに理解できない私はおバカさん。
どうなるの?
電話で参加するとかも言ってましたが
想像したら壮大だわよね。

ANNはあくまでも優くんとの番組だし
番組としても忠義さんのジャニーズ感を
あまり出さないようにしている気がするし
だからエイトがあまり出すぎない方が
いいとも思ってはいるけれど
ラジオならではの何か企画があっても
面白いかもしれないよね。

しぶやんのことだからずっとゲストだと
飽きちゃうだろうし、それならANNの
好評なリスナーさん芸としぶやんの
レコメン電話ゲスト芸をコラボさせて
河原でアニソンを歌って電話を切るって
企画とかしたらどうかな。どうだろ。

ところで、「パスタをフォークで巻く時の
いつやめていいかタイミングがわからない」
というふつおたを聞きながら、
むかーし付き合っていた彼氏に
「おまえ、フォーク回す方向が逆」って
ツッコまれたのを思い出したんですけど
左回り(時計と逆)が普通じゃ無いの?
これ、対決スタンダードに送ろうかな。

あと全然関係ないけれど、私、
ケーキのフィルムを手で取らずに
フォークで巻いて取る癖があって
それもめっちゃツッコまれたことがあって
うるせーなーって言いいたいのを我慢して
「教えてあげよか?」って言ったこともあり。

あ、またどうでもいい話しちゃった。

対決スタンダードで
「蚊に刺されたか食われたか」って
選択肢があったけど、私はしぶやんが
最後に言ってた「蚊に噛まれた」だな。
これ関西弁なのかな。

「ロケット花火か線香花火?」では
大好きなハッシーを誘って
花火したお話してくれていましたねぇ。
しぶやんが若い頃はロケット花火で
今は線香花火って言うのもわかるわー。
私も昔はロケット花火飛ばしたり←危ない
ネズミ花火の上飛んだり←危ない
打ち上がったパラシュート取り合いしたり
↑楽しい してたな。

線香花火はみんなで同時に火をつけて
火が落ちずに残った人が勝ちってルールで
「誰が最初に結婚するかー」っつって戦って
最後まで残って大勝利した覚えがあるけれど
今から思えば最後まで消えずに残っちゃ
ダメだったんじゃないかと痛烈に反省してます。

あ、また関係ない話しちゃった。チッ。

しぶやんが血を吸うのはメスの蚊だと聞いて
パチンといきにくくなったなんて
優しいこと言ってたから
せめて蚊にでもなって
まとわりついてやろうかしら。 


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。